忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わくわくとドキドキとホクホクと。

先日、メッテルの登録議員の睦子嬢の結婚式がありました(v´∀`)ハ(´∀`v)
メッテルニッヒとしてはパーティーの余興担当させてもらったりしつつ。
睦子も旦那さんも演劇人なので、お客様のほとんども演劇人。
もはや軽く同窓会モードになりつつ、そんなこともあってめちゃめちゃ楽しかったemoji
またね結婚パーティーがね、すごくすごーく素敵だったの(≧▽≦)!!!
むっちゃんらしいパンダがいっぱいのほんわかしたパーティーで。
なにより二人の幸せな感じにね、ものすごくホクホクしてね。
&余興をやらせてもらったのがね、またすごーく楽しくてね!!!
なんだか久々の舞台でね、わくわくドキドキで、この感覚が久々で。
ええ、メッテルは2年半舞台やっていないので、それぶりです(笑)
みんなで一致団結するこの感じがね、ものすごくものすごく、ときめいてね。

思い出していた。
芝居がどれだけ好きだったか。
この感覚がやめられなくて、どんなに辛くても大変でも、ずっと芝居をやってきたんだなって。
このときめきがなきゃ芝居続けられなかったよ。
そしてこの感覚は小学校からね、ずーっと変わらず大好きでね。
あたしを形成してきたものすごく大事な感情だってことを。
思い出していた。

睦子は大学時代の後輩なので、
大学の演劇サークル、劇団東京パレットのメンバーも多数出席してて。
後輩に同期に先輩に、、、。
これがね、またね、ものすごくものすごく心を揺さぶられました。

あたしみんながね、ものすごくものすごく好きだったの。
遠い記憶。
パレット時代が鮮やかに思い出されてときめいた。
あの時代にこそまさにあたしの青春はある。
あそこから始まった出会いが今に繋がってる。
今のあたしはパレットなしには語れない。語りたくない。

でもね、なんだかもうずっと芝居からなんとなく離れていて。
心がね、どよよんとしててね。
あたしのちっぽけなドス黒い自分の感情で、大好きな気持ちを台無しにしてたんだってことに。
恥ずかしながら、今更ながらに気づかされてしまった。
いつからだったんだろなぁ。。。

毎日をなんとなく過ごすことって、ものすごく勿体無いって思った。
うだうだ悩んでうつうつ過ごす日々ってなんて勿体無いのか。
色々あるさ。いつでも前向きに、キラキラ楽しい日々って訳にはいかないけれど。
どれだけ持っていかれそうになったって、譲っちゃいけないものがあった。
揺らいじゃいけないものがあった。
なんだかね、大好きで大嫌いで大好きな想い。
ドロドロで汚なくて、どこかで頑張ることを放棄してた自分はもう嫌になった。
胸を張れない自分は嫌だ。自分を好きになりたい。
なんだか忘れていた色んなことを思い出した気がする。
そのくらい刺激的に楽しかったんだなぁ。

あたしパレットが大好きで、みんなが大好きだったなぁって。
芝居が大好きだったなぁって。
かけがえのない出会い。
かけがえのない絆。
芝居以上にすきなものなんてなかった。
あたしの人生の大半をしめてきたもので。
好きな想いを決して見失ってはいけなかった。
一朝一夕で得られるものなんかではなくて、あたしの一生をかけて大事にしようと。
今更ながらにそう思った。

、、、結婚式で(笑)
こんな楽しくてホクホクで、わくわくでドキドキで考えさせられて。
前向きな気持ちになれる結婚式ってそうそうないよ!!!
すごいなぁ(笑)

ありがとう、むっちゃん。
末永く末永くお幸せに、、、と、祈りつつ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]