忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

大変!!

最後にUPしたのがお正月ですね、、、やだなぁ、もう。
ブログなんてあったっけね、レベルです、もはや(^^;
でもね、ほらほらたまーにUPするとさ生存確認的なね、あれなね、感じでね。
気長にもしかしたら読んでくださってる方もいるかもしれないから。
これからも多分ね、こんな調子でUPしていくことでしょう(笑)

そんな訳で。
あたくしの近況など、、、え?興味ないって?
いいからいいから(笑)
だって1月からUPしてないんだからね、そこそこなにかあったはずですよ!

、、、ってまぁ、大してないんですけどね(笑)
でもまぁ、大事なことは。
日々元気に笑って生きてますってことで(笑)

仕事は相変わらず忙しく、、、よぼよぼな体に鞭を打ちつつ(笑)
でもまぁ、仕事が好きです。
仕事仲間が好きです。
職場には笑顔がたえません(笑)
なんならしょっちゅう爆笑してます(笑)
職場でそれもどうなんだって感じですが(^^;
しょっちゅう、ぷりぷりもでますがね。
職場で喜怒哀楽だだ漏れってどうなの!? って思うのだけれど。
それだけ自分にとって素でいられる場所なんだよね。
日々の生活のほとんどを過ごすその場所がそうであるということは、
本当に感謝しなければいけないなって思う。
35年間生きてきて、あたしは本当に出会いに恵まれてるなぁーって。
これはずーっと変わらず思い続けてること。
こっそり正社員にもなりまして。
人生初の正社員(笑)って、特になにが変わった訳でもないけれど。
すこーし前より会社との関わりが深くなったかな。
そしてボーナスが楽しみになりましたにゃ(笑)

続いて、いわゆるプライヴェート(笑)
穏やかに過ごす日々です。
土日は家でぐーたらすることもあるけれど(笑)
お寺巡ってみたり、写経してみたり、松茸食べに長野まで行ってみたり、
と色々充実(^^)
充実内容が年とった感の内容なのは否めませんがwww

www←これももはや古いらしい!(笑)
便利なのにーwww

大切な人達と過ごせる日々に感謝ばかり。
35までに結婚はどうやらもはや難しそうですが(笑)
続いて36までに結婚を目指して頑張ります(笑)
やーもうまわりがチビちゃんだらけで、おばちゃんも自分の将来をあれこれと。
考えさせられます、ホント(笑)

続いて、芝居関係、、、。
んーっと、メッテルニッヒとしての活動は最近はべんざっぷのみ!!
べんざっぷとは最近お腹のたるみや運動不足が悩みになってきた、
メッテル議員達がベン先生指導のもと、体幹トレーニングに励むというもの。
これが月1。
時々強化月間で家でも頑張って週2日とか。
ちょいちょいまわりにもう芝居はやらないの??とか、聞かれるのですが。
なかなかねーなかなか、、、なかなか。
でもでも、とりあえず脚本をね、第一稿はあげたのですよ、あたくし!
でも最終稿までがこれがまたなかなかで、、、。
でも来年までは引っ張らない!
でも、ばかり(笑)
いやいや、2017の誓い。いえっさー
だので芝居関係は今年は「脚本1本書き上げました」と、12月末に堂々と言えますように。
がむばるぞー。


そんな日常の本当につれづれな近況報告でした(笑)
PR

お墓参る。

お彼岸ということでお墓参りに行って参りました。
IN八王子、、、の奥地(笑)
バスで行くと八王子駅から乗って終点です(笑)
だもんで、電車とバスを乗り継いでいくともはや日帰り旅行レベルなので。
もっぱら兄様の車に乗って行く訳ですが。
今回も兄様の車に乗っていざお墓参りへ。

我が家のお墓は祖父が建てたお墓で。
曾祖父、曾祖母、祖父、父がすでに入居しております(笑)
曾祖父も曾祖母も生まれる前に亡くなってしまったけれど。
お墓をごしごしと磨きながら彫られた名前を見つめ、思いを馳せる。

同じ霊園にもう一カ所、母方の祖父母のお墓が入ります。
2人しか入居していない、新居(笑)
こちらもお参りして、お墓参りは終了となる訳ですが。

年と共に、お墓参りっていいなぁって思うようになる。
お墓参りに行くと、亡くなったご先祖様達に思いを馳せる。
それが大事なんだろうなって思う。
日々に追われていると、思い出さなかったりするけれど。
「今」を作ってくれたご先祖様っていうのは、絶対に忘れてはいけない存在で。
その存在に感謝することがものすごく大切なのだと思う。
なんて思ってると、お墓ってものすごく暖かな場所だなぁーなんて思ったりして。
まぁ、、、日が暮れたら否応なしに肝試し感満載になりますが!!!(笑)

祝34!!!

はい、そんな訳で34歳になりました・・・。
びっくりです!どっきりです!!
気分はまだ27歳くらいです!!!

うーん、、、年々肉体年齢と精神年齢が離れていく・・・orz
いつになったら素敵なおねーさんになれるかな。
おねーさんになる間はなく、おばちゃんになってそうです。
・・・すでに、という噂が近年途絶えません・・・orz
わーん。。。

とにもかくにも誕生日を迎えまして34歳となった訳です。
だんだん誕生日は嬉しくなくなっていくものですが。
特に女子はねぇ、、、。
いつまでも若くいたいもの!!!

でもやっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいものです(笑)
おめでとうの言葉と、誕生日プレゼントにやっほいって心弾みます(笑)
祝ってもらえるって本当にありがたいことですね。
本当に本当に感謝ばかりです。

ちなみにいただいた誕生日プレゼントで印象的だったのが。
京ちゃんからもらった「両生類セット」(笑)

どんなものかと言いますと。
ウーパールーパーの定期入れと、カエルのルームソックスwww
これは幹ろんにしかあげられないと言われましたwww

34歳、一日一日を大切に過ごしているといいなぁと思いつつ。
思った翌日に、こたつでゴロゴロしながらツムツムして過ごしたことは内緒にしよう(笑)

残業続き。

げっそりしつつ、、、体重は落ちないという。。。ちぇ。
そんな話をメッテルブログにも書きつつ。
すっかり仕事が忙しくて、げっそりでございます。

だもんで昔はね、よく「転職」の二文字が浮かんだものです。
忙しさの割に返ってくるものが少ない!!とかね。
不満たらたら。

今もその気持ちがゼロな訳じゃないけれど。
よくも悪くもあたしは基本的には住めば都の人で。
いつしか今の職場はなくてはならない、かけがえのない場所になった。
会社の上司や同僚に、あたしはいつもいつも恵まれていると思う。
大好きな人がいっぱいいる。

めっちゃ忙しい中、憎まれ口をたたいたりしつつ、爆笑したり(笑)
会社で爆笑できるってありがたいことだよね。

短気で頑固なあたくしは。
仕事ですーぐに、むきーーーー!!!ってなるけれど。
それでも変わらないでいてくれるまわりに、ほとほと感謝する。

なくしたくないと思える場所。
それが毎日のほとんどを過ごす職場だというのは本当にありがたいことだ。
残業続きに、休日出勤にげっそりして、荒みそうになる心は。
会社で名前を呼ばれる度に癒えていく。

尤も。

上司「みきちゃーん、これやっといて」

幹「げげーーーー!!!」

っていう、頼まれごとに呼ばれることが多々ですけどね(笑)
まま、げげーって返せるのもまた、ある意味で幸せであります(笑)

時が止まった場所。

ママンと連れだって、近所の歴史民俗資料館に行って参りましたキラキラ

ここはかつて、あたしが大学時代に学芸員の資格をとるために、
実習でお世話になった場所でもあります。
あれから10年余り、、、。
もうそんなに時間が経ってるのだという事実に、ただただびっくりするばかりなのだけれど。

ここはね。
10年前となにも変わらない。
空気感もにおいも雰囲気も、、、なにもかも。
あの頃のままでね。
まるで時を止めた場所のようだった。

博物館とか、資料館の、そういう雰囲気がすきです。
独特のね。
時間がゆったり流れていくような。
展示されてるモノ達の記憶を手繰っていくような。
不思議な感覚。

変化が嫌いなあたしは、こういう変わらない、普遍性を感じる場所に心惹かれる。
飾られた過去の遺産達が見せてくれる景色は、
なんだかものすごく愛おしい。
日常のどたばたと、早い流れから逸脱して、のんびりゆっくりと。
10年前か、、、と思う。
10年前の自分と今の自分と。
ついこの間の気がするのにね、もう遙か向こう。
だけど、今から10年後、遙か向こうに思うそれもまた、もうすぐそこにあるものなんだ。

ちなみに今回、企画展がお目当てだったのだけれど。
昔の結婚式がテーマで。
結婚までの流れから、当日の料理のメニューや、うちの近所の結婚式場の歴史やら。
諸々。
とっても興味深くておもしろかったのだけれど。
これに行こうと声をかけてきたのは、うちのママンな訳で。

。。。遠回しに、早く結婚しなさいな的なあれなのかな。と、、、ドキドキしつつ。。。
すみません、、、33歳まだまだがっつり実家暮らしです、、、げっそり
わーん。
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]