忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛ひきこもり。

緊急事態宣言といえば、引きこもりです!
でな訳で、またもや絶賛引きこもり中です。
会社は週一出勤だし、もうホントに体が鈍ってしまいます、、、。
とはいえ、来月に資格試験を控えてる身の上なので、ひきこもりながら勉強に励んでおります。
自分の部屋だと、ベッドとか漫画とか小説が誘惑してくるから亡き祖母の部屋に引きこもって勉強しております。
まぁ、ここはここで猫がガチで邪魔をしにきますが(ノ_<)
こんだけやってんだからなんとか受かるとよいなー、、、せつに!!!

会社の同僚も同じ試験を受けるので、できることならみんなが受かればよいなと思いつつ。
まぁ、たとえみんなが落ちてもあたしだけは絶対受かってやる!の精神で臨む次第です(笑)

そして気づけばなんと!
引きこもってる間に誕生日がきて39歳になりまして。
衝撃!!!
まだ気持ちはせめて29歳くらいなんですが、、、(T . T)
世の中の流れがホントに待ってくれない、、、。
でも変わらず大切な家族、友人や、仲間がいて、
誕生日を祝ってもらえる幸せを実感します。
あたしの幸せは人との繋がりにこそあって、出会って築いた絆が自分のなによりの財産。
あたしにとってのストレス発散は、
そんな絆がある人達となにげない会話をして、笑い合うことなんだなぁと。
これ、緊急事態宣言を経て一番実感したことでした。

だから引きこもり辛くて(T . T)
会社に行かない、話せないとか、、、わーんもう!!!
出勤日に同僚に会ったり、仲の良い取引先と電話で近況を話したり。
そーいう繋がりがないと、あたし生きていけないな、こりゃっていうくらい、あたしにとって出会って築いた絆の大切さを実感したのでした。

なくす時はなくしてしまうけどね。
そしてなくすことはとても悲しい。
なくしたくなくても、なくさざるを得ないこともある。
そしてもう二度と戻らないことも多々ある。

愛おしい過去はキラキラと煌めいて、
なんなら美化されて、心に刻まれているけれど。
なによりも『今』を見つめて。
『今』大切なことはなにかってこと。
あたしはすーぐに見失っちゃうからなぁ

大切なものは、近すぎて見えないこともいっぱいあって。
でも間違いなく、その見えない絆があたしの生きるエネルギーなのです。
いつかなくしてしまうかもしれないものだから。
だからこそ。

『今』を大切に生きたいなと。


いやはや、今更ながら、King Gnuの白日にどハマりしまして(笑)
音楽ももちろん好きだけど。
特に歌詞に。特にここ

※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※

後悔ばかりの人生だ
取り返しのつかない過ちの一つや二つくらい
誰にでもあるよな
そんなもんだろう
うんざりするよ

真っ新に生まれて変わって
人生一から始めようが
へばりついて離れない
地続きの『今』を歩いて行くんだ

※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※

この!
『今』を大切に生きていきたいなと。
そんなめっちゃ後悔ばかりして生きてるわけじゃないですが(笑)
すべては『過去』から繋がって『今』がある。
色んなことがあったけど、それらすべて地続きの『今』を大切に生きていきたいなと。


とはいえ『今』すべきはブログじゃなくて。
勉強だな、とは思うのですが(笑)

てな訳でまだまだ引きこもりの日々が続きます(><)
PR

気づけば2021!

お久しぶりでございます。。。
2020年一度も更新することがないままに、気づけば2021年!
なんてこと、、、。
そんないつ更新されるかも分からないブログを読んでくれる奇特な方なんているのかしらと思いつつ。
今年こそはもう少し更新できたらよいなと思うのでした。
、、、ホントに(笑)

今更ながら2020年を振り返ると。
1にコロナ、2にコロナ、3も4もコロナだい!!!
って言う年でした、、、(T ^ T)

いやー多くの人がそうですよね。
あたしは仕事が観光業なので余計に、、、。
今もコロナ禍真っ只中!
大変な思いをしてる人がたくさんいる中で。
自分にできることはただただ、感染予防に励むのみ。
会社も週一出勤と相成り。
ひたすら引きこもっておりまする。

あっという間に過ぎ去った2020年。
コロナ禍の前には大好きな祖母の死もありました。
97歳大往生。老衰でした。
立派な立派な最期。悲しくないとは言えないけれど。
幸せな最期だったんじゃないかと思えて。
初めてそう思えた大切な人の死でした。

あたしにとってかけがえのない場所だった職場も大きく変わりました。
派遣社員のみんなはごそっと契約を切られ。
同じ部署の女子はあたし1人となり。
やーもう寂しいったら。・°°・(>_<)・°°・。
毎日爆笑して過ごしてた日々が、愛おしく、懐かしく。
決して当たり前ではなかったのだと、痛いほど思い知り。
まぁ、よく考えたら職場で毎日大爆笑ってそれはそれで問題ありな気もするけど(笑)
とてもとても温かで、あたしにとってかけがえのない場所だったから、なくしたことがとても辛かった。

でもみんながいなくなった後の時間に得たものも当然あって。
なくしただけではなかったから。 
コロナがなければ気づかなかった多くのこともあったから。
だから、なくしたものを嘆くのではなく、今この瞬間をただただ大事に生きていこうと思います。

ちなみに世間の流行に漏れず、案の定鬼滅の刃の映画にどっぷりはまり、ボロ泣き(笑)
人生で初めて二回目を観に行きました(笑)
上映終了まであともう一回行きたいなーなんて、目論みつつ(笑)

2021年、どうなっていくやらまだまだ未知数ですが、
日々を大切に生きていけたらいいなとせつに思います。

かけこみ!

大変!
2019年一回も書いてなかったよ!びっくり!
慌てて年末に、ものすごい久しぶりにブログを書いております(笑)
きっと奇特な誰かがいつか訪問してくれると信じて(笑)

そんな訳で。
最近のあたくしはというと、、、これといった芝居活動はしておりません。
が、やっぱりね、時々血が騒ぐ!(笑)
先日劇団東京パレットの同期会がございまして。
昔の舞台のDVDを見たのですが、いやー懐かしい!!!
そしていいなぁーーーー!!!
って、当時の自分がうらやましくなる(笑)
なかなか舞台をやるのは厳しい今日この頃だけれども、
せめて脚本だけでもまた書きたいなぁーと。
日々に描きたいことはあふれているのです。
まま、今年はもう無理なので(きっぱり笑)来年の目標にしたいなーと思いつつ。
ガチの締め切りがないと書き上げられないというのが作家の性でございまして(笑)
でもでも、ホントにね、描きたいことは色々あるのです!
そればかりは今もなお変わりません。

日々日々、主に仕事と家の往復の日々。
ただ前よりもずっと、今は職場がとても大切なものになりました。
後輩が増えたという立場的なものもあるのかなぁ。
守らなければいけないと思うものがある。
もっとよくしていきたいという想いがある。
あたしの仕事はどうにも高齢化が進んでいて(^^;若い人があまりいなくて。
そんな中で最近若手の営業マンが入ってきたり、変化もありつつ。
未来志向の想いがあって。
好きだからこそ、このままではいけないっていう危機感と。
その変化を担う一員でありたいと願う気持ち。
基本、変化は苦手なんだけれどね(笑)
そういう考え方もすこーしづつ変わってきてるのかもしれない。
それもひとえに職場のメンバーに恵まれているからなのかな。
腹も立つこともあるし、ケンカもするけれど、、、主に年上のおじさま達と(笑)
気づけば前職から9年の月日が流れ。
あたしにとってかけがえのない場所になったのでした。

そんなこともあって、一見すると仕事の家の往復の日々なんて、、、悲しい!
って、感じがしないでもないのですが(笑)
あたくしにとってはとても充実した1年でございました。
土日はあちこち旅行もしたりして。
気づけば、しょっちゅう旅行に行っている人扱いに(笑)
まま、飛行機苦手なんで基本はバスか電車移動なのだけれど、、、。
いよいよ飛行機にも手を出し始めました(笑)
とはいえ、海外はねー個人的にはまだいいかなぁ(笑)
基本的にびびりなのです(笑)

とはいえ、昨年年末から年始はちょっと心身ともに弱ってました。
またもややってしまった(^^;
まわりにも心配かけました、、、よよよ。
やっぱり変化が苦手なあたくしは、突然の変化についていけなくなってしまう時があって。
どーにもならなくなって。
一度すべてをリセットして、ようやっと穏やかになることができたのした。
そんな弱々になってしまったあたしに、変わらずつきあってくれたまわりのみんなには、
本当に感謝ばかり、、、。
あたしは本当に一人では生きられない。
改めてまわりの人に恵まれてることを実感したのでした。
いやいや、あたし愛されてるよ(笑)
感謝ばかり。

来年はきちんと自分で選んで変化を受け入れられる自分でありたいと思います。
仕事もプライヴェートも(笑)
2020年、東京オリンピックもありまして、仕事もちーと忙しくなりそうで。
プライヴェートも、ちゃんと一歩踏み出せていけたらなぁと。
なにせ妙齢は遠い昔に過ぎ去りまして。
いろんなことをちゃんと考えていかなければならない年齢でございます。

気持ちは20代後半くらいだけれど、肉体はプラス10歳だから!!!
ううう・・・。
いつになったら精神年齢追いつくの!?
と、嘆きつつ2019年を締めくくらせていただきと思います。

いやいや、でもホント日々色んなことがあるのだけれど。
なかなかブログを書こうとはならず・・・。
インスタとかTwitterとかSNSやっていない人だから、諸々発信する機会もなく。。。
いや、書きたいのだけれどね!
だので、もそっと更新しやすいブログに変えようかしら?
とかも思いつつ。

言うは易く行うは難しと申しまして(笑)
またもや1年に1回ブログUPする的になるような気がしないでもありません(笑)

でもね、本当に来年は変化を自分で選んでいく1年にしたいな。
足を止めていても時間は確実に流れていくのだから。

変化を選ぶ。
選んで受け入れて、進んで行くんだ。

そう思う。

2018でございます!!

気づけば2018!!
あけましておめでとうございます✨

思えば、、、2017はついに2016年の4回を下回る3回の更新となりました(ノ_<)わーん。
今年はそれは下回らぬよう!せめて5回は更新したいな✨
なんとも低い目標設定ではありますが(笑)

そんなこんなで2017年、少し振り返りつつ2018年の始まりとさせていただこうかと。
てな訳で、年も明けたのにこれから2017を振り返ります(笑)

2017年はなによりお祝い事が多い一年でした(*´ω`*)
出産ラッシュでまわりで10人以上チビちゃんが誕生!!
結婚式も2回ありまして、サプライズパーティーやら余興やらにも関わって、楽しいことが盛りだくさんでした(*≧∀≦*)
最近すっかり公演がない分、余興本番はメッテル久々の公演本番の気持ちで(笑)
ダンス練習にも精を出し!久々の緊張感とスポットライトを味わいました(笑)
ちなみにお祝い事つながりで。
今年は練馬区が板橋区から独立して祝70周年ということで、真夏の1000人第九なるイベントがありまして✨
抽選での参加だったのですが、母上と二人共見事当選して参戦!!
しばし母上と大学講堂へ第九の合唱の練習に通うという(笑)極めて珍しい日々を体験致しまして、本番の1000人の歌声は圧巻でした(*≧∀≦*)

あちこち旅行へも繰り出しまして✨
春には台湾へ、夏には有馬温泉へ、秋には越後湯沢や、通称猫の島、石巻にある田代島へ&3.11津波の痕跡を巡る旅へ、、、。

書き出したら、本当に2017は盛りだくさんだったなぁとしみじみ(*´ω`*)
2016は良い年でしたが、それにも増して2017は良い年でした!!
2018は更に良い年になりますやうに祈りつつ。

そんなこんなで今年の目標をば!!

●今年こそベンザップの成果を!!ダイエット頑張る!!
●貯金増やす!!
●残業減らす!!
●脚本書く!!
●そろそろ寿的なにか!!(笑)

てなラインナップでございます(笑)
脚本はね!とりあえず11月末に1本ようやく書き上げました!どんどんぱふぅ✨
しかして、、、書き上げるとね、やっぱり納得いかず続執筆を決意、、、
うっかり2018に持ち越してしまいました(;´д`)わーん。

他、諸々、、、毎年言ってる感が否めませんが(笑)なにより、そろそろ寿的なにか!!(笑)
頑張り、、、頑張ってもどうにもならぬものはなりませんが(笑)
適度に頑張ります(笑)

いよいよ今年は年女、誕生日がきたらまさかの36歳!!気分はまだ26歳なのにー(ノ_<)
いつまでも肉体に追いつかない精神(笑)

そんなこんなの相変わらずのあたくしではございますが、2018年も頑張って参りますので!!
何卒宜しくお願い致します(*≧∀≦*)

プレゼント。

今日は月一恒例ベンザップ!
メッテル有志による月一の体幹トレーニングの日でございますが、なんと!
ベンザップ先生からプレゼントをいただきました!
それがこちら!!



あたしがめっちゃ好きそうな本!!
コンビニで見かけて買ったらしいのだけど、あたしが好きそうな本だからあげるって、、、(ノ_<)胸キュンだよね!
ベンザップ先生ありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しかったさ!!

あたしが苗字のルーツとか、家紋とか好きなの覚えててくれたことが嬉しかったんよね。
プレゼントってさ、そうだなって思う。
値段とか欲しいものとか以上に、思いがけないプレゼントって、めちゃめちゃ嬉しい。

前に会社の人が、慰安旅行に行けなかったあたしにおみやげを買ってきてくれて、それがカエルのサブレだったかな??
カエルのパッケージのお菓子で。
あたしがメールの最後によく署名代わりにカエルの絵文字を使ってたのを覚えてたらしくて、トレードマークなのかなと思って、カエルのパッケージのお菓子買ってきてくれたんだって(><)
これもかーなり胸キュンでしたとも!

そーいうのにね、弱いんだよね。
思いがけずに弱い。
あたしの知らないところで、覚えてたり知ってたりしてくれたことが嬉しいんだと思う。
多分、その気持ちが嬉しいんだ。
だから手紙とかもすごく嬉しい。
手紙って捨てられなくて、あたしそれこそ小学生の頃からもらった手紙はずっと取ってある。

嬉しいプレゼントの価値って、お金では測れないなって思う。
そこにある気持ちにときめくんだもの。

そんなこんなのベンザップ先生からの嬉しいプレゼント✨
大事に読むことにします(*´ω`*)
少し早いクリスマスプレゼントだな(笑)✨
ありがとーベンサンタさん(*≧∀≦*)
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]