忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「おしらせ。」の記事一覧

なんだかんだで。

しばらく、mixiにここをつなげていましたが。
なんだかんだで、はずしました(笑)

やっぱりmixiはmixiで。

ここはこことて。
変わらず時折UPしていければよいかなと思いつつ。

最近はFacebookが世の中すっかり主流ですが。
それにはまだ手を出していないのです。

そろそろ出しそうですが(笑)


そんなとりとめのないご報告。

PR

mixiとつなげまして。

最近、すーっかりごぶさたのmixi。
あんなに熱中してたのになぁ~ぼんやりと思いつつ。

それでも劇団のブログの方は。
のんびりまったりとも更新を続けているので。
こちらとつなげることにしました

のんびりまったりとではありますが(笑)
諸々更新してゆこうと参ります。

ひらにひらに。

公演中止の決定。

公式HPにもUPさせていただきましたが、Ver.9公演の中止が決定致しました。
勿論、最後までやりたい気持ちはあったけれど。
現状を考えたときに、これが最善の決定という判断になりました。
ただ嬉しいことに、それでも観たいと言ってくださるお客様もいて、
なんらかのカタチで、お届けできればと現在考えております。


色んな想いがあり、今もやりきれない気持ちもあるけれど。
なにより、地震、津波、原発・・・不安もいっぱいあって、参加者のみんなもそれは同じで。
それでも芝居をやりたいと思ったあたし達は、根っからの芝居バカだなと思ってしまった。

ただただ願うのは、色んなことが良い方向に向かうこと。
被災地の方が少しでも多く救われ、早く原発が落ち着きますように。

これ以上、哀しい涙を誰も流さなくて済むように。


こういう時に改めて実感する。

「日常」がどれほどに、愛おしい奇跡なのかということを。

天秤とALMAGEST。

「賭をしよう」

これは神の気まぐれな慈悲である。

「引き替えに、君の記憶をいただいていく」



その時、彼女は―――――世界の「果て」を視ていた。




幹ろん、いよいよ始動の予感。
詳細はHPにて近日UP予定でございます。ひらにひらに。

くってり。

心身ともに壊しまして。。。
なんと8月公演を降板することになりました。
芝居を始めて十数年初めてのこと。
でもこの体調では迷惑をかけることは必至・・・苦渋の決断でした。

未だ回復はしていないのですが、少しづつゆっくりと。
治していければいいのですが。
なにせ人性初MRIを3回もやったのに、未だに原因はよく分かってません。

頭も痛ければ、背中も腰も痛くて。
気持ちも落ち込むばかり、、、あうあうー。

ここ数年、確かに少し頑張りすぎていました。
心が毎日泣いていることが多かった。

あたしは自分で言うのもなんだけれど、今までとても恵まれて生きてきた。
子供の頃からいじめとかにあうこともなかったし、
親友に嫌われて辛かった時期もあったけれど、お父さんが早くに亡くなったりしたけれど。
でも、人に恵まれてきたように思う。

人を信じることの大切さ、頑張ることの大切さ。
そういうものはいつも、きちんと自分に良いカタチで返ってきた。

誰かを恨むことなんてなかったし、裏切られた経験もない。
大切に思うことは大切に思われること。
家族にも友達にも恵まれて、それは当たり前に思っていた。


でも、そうではないことに気付かされてしまったのがこの数年。


そのたびにあたしは瀕死の重傷のように傷ついてしまった。
それでも、負けるもんか負けるもんかって立ち上がって戦い続けて。
その結果得たたくさんのものもある。

でも・・・すこーし、疲れてしまったみたい。



なんでもないとき、突然涙が止まらなくなって。
会社のトイレにこもったことは一度や二度ではなくて。
あたしは世間を生きるには、あまりに心が弱すぎたのかもしれないのですが。

それでも今も信じられる「真実」があたしにはあります。

抱きしめてくれたお母さんの手。
弱りきってしまったあたしに何度も何度も救いの手を差し伸べ続けてくれた親友。
早く元気になれと、真っ直ぐに見つめてくれた大好きな人。

突然の降板を責めることなく、待ってるからと言ってくれたメッテルのみんな。


あたしはみんなが大好きです。そのみんなに出会えたことを神様に心から感謝。
自分の心の弱さに負けて、余計に傷ついたのは本当に愚かな自分で。

元気になったら、あたしはどんなカタチで恩返しが出来るだろう。
今はまだ分からないけれど。


くってり幹ろん。

人は裏切るものだ。
それは哀しいけれど、現実で。

だけど・・・傷ついた心を癒してくれるのもまた人なんだ。


元気になりました!!! って、ここに書ける日を祈りつつ。
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]