忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「ものおもひ。」の記事一覧

あけました2017!!

そんなこんな2017年でございます。
皆さま、あけましておめでとうございます。ひらにひらに。
今年はもう少しこまめにブログUPできたらいいなぁなんて思いつつ。
だってね!昨年の初めに2015年は1年間に9回しかUPしてないなんてどうなの?的な。
ことを書いてたくせに。。。
2016年はついに4回ですよ!! おいおい。。。
待ってくれている奇特なファンのために!!(いるかどうかはさておき・・・)
もうちょっとこまめにね、UPできたらいいなぁと。
本当に思ってるんだけどなぁ・・・どうなることやら(笑)
そんなこんな2017年でございますね(笑)

2016年の振り返りはざっくり前回更新時の11月にしましたが。
軽く振り返りつつ、今年の目標でも綴ってゆきませうか。

2016年は良い年でした(*^-^*)emoji
いやいや、色々ありましたけれどね(笑)
でもね、本当に一歩前に進めた1年だったというか。
目標に立てた5つはなんと4つは達成できたといふ好成績(ノ≧∀)ノわっしょい。
一歩踏み出せないでいたことをがんばれた1年だったような。
親不知抜いたりね!!
これでMY親不知は残すところ1本です(笑)
悪さしてないから、まだしばらくは共存かなぁ。
いや、、、だって。
横向きに生えてはいたけれど、半分くらいは顔を出していた親不知くんですら。
抜いた初日はもうもう大変で!1日ソーメンしか食べれないとかね!!
残った1本はもっともっと体のほとんど埋没しちゃってるやヤツだからね!
これよりひどいと考えると、、、ガクガク((;OдO))ブルブル
相当な覚悟がいりまふ。。。。
だので、それは今年の目標にはしません(笑)

なにはともあれ。
今年は、昨年よりもっと一歩前に踏み出せる1年にできたらなぁと思いマス。
なにせ齢34歳、、、誕生日がきたら四捨五入40とかね!!衝撃すぎ(ll゚Д゚)
だって気持ちはまだ27、8歳なんだもーん、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつになったら精神年齢が肉体年齢に追いつくのか、、、。
兎にも角にも、時間は有限だということでありますな。
いくら20代後半のつもりでも、体はすっかり30代も半ば!!!
今しかできないこと、今しなければ後悔すること。
それをちゃんとやり遂げられる1年にしたいなぁと思う訳です。

まず第一に昨年目標に掲げて唯一達成できなかった「脚本を書き上げる」!!!
これざます。
なにはともあれこれざます。
3年くらい前からね、書きたい作品があってね、あーだこーだ言ってたのだけれど。
進まないまま、煮え切らないまま、もごもごのまま、今に至り、、、。
ついには船津さんに「もう諦めてるから」とのお言葉を頂くに至る、、、ゴ―(ll´д`)―ン
だからね、あたしは船津さんに言ったよ。
 
 『船津さんが諦めたところからが、あたしのスタートラインだよ(´ー+`)キラーン』
 
諦める前にスタートしろと、言われましたが、、、ごもっとも!! 
という訳で、スタートラインに立った訳です(笑)
だので久々執筆活動がんばりたいと思います!!
舞台化できるかは今後の話になるかと思いますが。
なにはともあれ脚本を書き上げる!!
これが第一の目標でございます。えいえいおー!!

そしてプライヴェートもねemojiがんばれたらいいねぇ。
いや、だってねぇ。年賀状がね、もう寿だらけなんですもの!!
結婚に出産に、、、幹ろんまだまだ遠い、、、。
一人称幹ろんなんて言ってるからダメなのか、、、(´Д`ι)わふん。
だので今年はね、寿な話題も出せるような大人なレディでありたいと思う訳ですよ!!
母からのねプレッシャーもね!!
30半ばも過ぎるとね、いよいよ本格的に、、、あわわわわ((;OдO))
が、がんばろう、、、。
いや、がんばってどうなるものでもないけれども(笑)
こちらもね一歩前へ進める1年であったらいいなぁと思う訳です。

仕事もね、わたわたと忙しい日々でございますが。
こちらは順調に進めば、一歩前へ進めることができそうです。
新年早々に諸々がんばらなきゃな感じで、今からはわはわでございますが(ll´Д`ll)
無事に一歩前へ進めますように。

芝居関係も、プライヴェート関係も、仕事関係も、みーんな一歩前へ進めるように。
良い1年だった2016年よりも、更に良い1年となりますように。
がんばって参りまする。
皆さまにとっても素敵な1年となりますよう、祈りつつ。

そしてね、昨年よりはブログをこまめにUPできますように(笑)
乞うご期待!!!
PR

なんと!!

前回更新3月とか!!
かーなり久々の更新となりました( ̄▽ ̄;)
いやん、もう来月には今年も終わっちゃうじゃないの!!
おかしいなぁ、、、毎月更新を目指していたはずが(´Д` )何故なのか、、、。
そんなこんな、3月からこれまでなにをしていたかと言えば。
いやはや、今年は色々ありましたとも。
そんな振り返りは来月でも良い気もしますが、、、(笑)
兎にも角にも。
今年はここ最近の年では一番色々動いて目標を達成できた一年だったんじゃないかなと(о´∀`о)
うん、良い年でしたemoji
 
母といつか行きたいねと行っていた沖縄にも行けたし。
小学生ぶりの(笑)海外旅行にも行けたし!!
親不知も抜いたし、なかなかできずにいたこととかもできたし!!
変化は嫌いなあたしだけれど、変化な年でもあって。
でも結果的にはそれは良い変化だったのだと思う。

人によってはね、どう思うか分からないけれども。
やっと一歩踏み出せたというか、これでよかったのだと思った。
最近のあたくしはやたらさっぱりすっきり元気らしいですよ(笑)
なんていうかおかげで今ここにある幸せにものすごく気づけたというか。
どうにしても友達の幸せに心揺れて、穏やかではいられない年齢では当然あるんだけど(笑)
なにか乗り越えてしまった感が(笑)
前よりずっとずっと辛くなくなったなーなんてね、思ったりして。
友達の幸せをおめでとうと思う心の方が、
モヤモヤどよよーんよりも大きくなったことは、なにより自分自身が楽になった。
そんな諸々考えると、色んなこともできたし、心もある種の成長を遂げたのかななんて思えて。
嗚呼、良い年だったなぁと思う訳です(*´ω`*)

相変わらず仕事はバカみたいに忙しいけれど。
可愛いできる妹分も会社に入ってやりやすくなったし、会社は毎日忙しいけど兎に角楽しい。
楽しいと思える仕事ができてることは幸せなんだろなぁと思う。

そんなこんなで今年もあと1ヶ月!!
 今年が終わるまでに何回更新できるのか(笑)乞うご期待!!(笑)

2016年!!!

あけまして2016年!!!
いやはや、、、あっという間過ぎる2015年でございました。。。
なにしてたんだろう、ぽやーんですよ、ホント(^^;

てか、1年間に9回しかUPしてないブログとか(笑)
気長にこっそりUPしてるのを見てくれたる奇特な方なんていらっしゃるのかしら??
でもでも、細々とこっそりとやっていきますので。
どぞどぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

はてもさてもとりあえず2015年でも振り返りましょうかね。
健康第一とか言っておきながら、しょっぱなからヘルペスくん再発するっていうねwww
んでもって案の定風邪は引くし、11月の仕事の繁忙期くらいから、
明らかに体調壊して、、、12月も末くらいまで結構へろりんぱでございました。
疲れると胃腸にくるのはいつものことなんだけれども。
案の定でして、、、よよよ。
もはやよわっちぃのは仕方ないとなりそうだけれども。
ここで諦めちゃダメだ!!!
まず幹ろんがダメなのは、のど元過ぎると熱さ忘れるところにあり(笑)
風邪予防とかね、そういうのしないからなぁ・・・。
自分を労れる30代でありたいものです。。。

その他、基本的には穏やかな1年でありました。
仕事は相変わらず忙しく、でもあたしにとって今の仕事は大切な居場所でもあり、
好きな仕事を好きな人達と一緒にできることはやっぱり幸せなことだなと。
びっくりするくらいの低賃金でね、、、ええ、こき使われてるけど、、、。
えーんえーん。

プライベートでは夏にはプール、秋にはきのこ狩りと。
基本インドア幹ろんも、季節事にはちょっこり足を伸ばしつつ(笑)

色々悩むことは勿論いっぱいありました。
もう33歳だしねぇ、、、ええ。いや、まぁ昔から悩んではいたから、年じゃないか(笑)
いや、33歳らしい悩みってことですよ!!!
多分(笑)
悩んで迷って、悩んで悩んで、、、体壊して(笑)
嗚呼、変わらないこのコース(笑)
まわりの変化についていけなくて、あたしだけ立ち止まっていることが怖くて。
その気持ちはずっと持ち続けた2015年だったかな。

進むべき道、踏み出す方向、今もまだ悩みつつ、迷いつつ。
1つ決めたこと。
特別じゃなくていい。変わらない毎日。当たり前の日常。
でも、それを大切にしよう、と。
とりあえず毎日1言日記を始めることにしました。
誰に見せるのでもない、自分の備忘録的な日記なのですが。
書き残さなければ忘れてしまうような、日々に埋もれてしまう毎日こそ。
大切なのだと、そう思うから。
時は決して止まることなく、過ぎていくからこそ。
その一瞬を愛おしく思う。

2016年もやっぱり相変わらず迷って悩んで、時折体壊して(笑)、
そんな基本ベースは変わらないと思いますが、
少しは自重して体調管理もしつつ、あまり悩みすぎず、毎日を大切に過ごしていこうと。
今年の大まかな目標はそんなとこかしら(笑)

あとねぇ。。。
下の親知らずを抜きたい、沖縄旅行に行きたい、貯金したい・・・etc。
だいぶ具体的な目標になってきましたwww
去年は目標5つのうち2つしか果たせなかったので・・・(T△T)
今年はもそっと果たせるとよいなぁ。

あ、ちなみに料理教室に通うは達成した目標の1つであります(笑)
無事に通い続けてますが、幹ろんの料理の腕が上がったかどうかは、、、。
また別の話でございますwww


そんなこんな、相変わらずのあたしでございますが。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。ひらにひらに。
皆さまにとって素敵な2016年でありますように、祈りつつ。

ものおもふ秋。

ええ、秋ですもの。
秋といえば、ものおもふ秋。
センチメンタルになりがちな今日この頃・・・。
うっかり風邪もひきつつ。
いや、またいつものことですけれどもね。
するとね、気持ちもね、なんとなくね落ち込んでね。
ネガティブ思考回路が大爆発する訳ですよ。
もう世の中のすべてから見放されたような気分にさえなって。
幹ろんはなんてダメなんだ。。。という、自己否定に入ってしまう。
はい、これが今までの幹ろん。
今までと違うのは・・・。

まぁ、いっか。

と、思うまでが早くなった(笑)
いやいや、だってね。
むかつくことも、悲しいことも、悔しいことも、せつないこともいっぱいあるさ。
あるともさ。
だって人間だもの。

相変わらず変化が苦手なあたしは。
まわりの変化についていけなくて、置いて行かれてる気持ちになって。
せつなくて。
その変化が悲しくて仕方なくて。
でもさ、それって仕方ないんだよね。
自分だって変わってない訳ないんだから。

時間は有限で、その中で人は如何様にも変化していく。
それはね、もう仕方のないことなんだ。
嫌だよー嫌だよーって泣いて叫んだって、ダメなんだもの。
だったら、そうしている時間が勿体ない!!!

できる限り、楽しく笑って過ごせた方がいいものね。
っていう、思考の切り替えが早くなりました(笑)
これが年の功ってヤツでしょうかwww(←多分、違うwww)

そんな訳で、時折ものおもふ幹ろん33歳。

  

はい、遠くのメニューを一生懸命目を細めて見ようとする幹ろんでした(笑)
ひどい顔をしてると会社のおねーさんに写メられたwww
いや、これはこれでなかなかいい顔じゃないか!!!

ってか、うちの父親の顔に似てると思ったりして(笑)

わくわくとドキドキとホクホクと。

先日、メッテルの登録議員の睦子嬢の結婚式がありました(v´∀`)ハ(´∀`v)
メッテルニッヒとしてはパーティーの余興担当させてもらったりしつつ。
睦子も旦那さんも演劇人なので、お客様のほとんども演劇人。
もはや軽く同窓会モードになりつつ、そんなこともあってめちゃめちゃ楽しかったemoji
またね結婚パーティーがね、すごくすごーく素敵だったの(≧▽≦)!!!
むっちゃんらしいパンダがいっぱいのほんわかしたパーティーで。
なにより二人の幸せな感じにね、ものすごくホクホクしてね。
&余興をやらせてもらったのがね、またすごーく楽しくてね!!!
なんだか久々の舞台でね、わくわくドキドキで、この感覚が久々で。
ええ、メッテルは2年半舞台やっていないので、それぶりです(笑)
みんなで一致団結するこの感じがね、ものすごくものすごく、ときめいてね。

思い出していた。
芝居がどれだけ好きだったか。
この感覚がやめられなくて、どんなに辛くても大変でも、ずっと芝居をやってきたんだなって。
このときめきがなきゃ芝居続けられなかったよ。
そしてこの感覚は小学校からね、ずーっと変わらず大好きでね。
あたしを形成してきたものすごく大事な感情だってことを。
思い出していた。

睦子は大学時代の後輩なので、
大学の演劇サークル、劇団東京パレットのメンバーも多数出席してて。
後輩に同期に先輩に、、、。
これがね、またね、ものすごくものすごく心を揺さぶられました。

あたしみんながね、ものすごくものすごく好きだったの。
遠い記憶。
パレット時代が鮮やかに思い出されてときめいた。
あの時代にこそまさにあたしの青春はある。
あそこから始まった出会いが今に繋がってる。
今のあたしはパレットなしには語れない。語りたくない。

でもね、なんだかもうずっと芝居からなんとなく離れていて。
心がね、どよよんとしててね。
あたしのちっぽけなドス黒い自分の感情で、大好きな気持ちを台無しにしてたんだってことに。
恥ずかしながら、今更ながらに気づかされてしまった。
いつからだったんだろなぁ。。。

毎日をなんとなく過ごすことって、ものすごく勿体無いって思った。
うだうだ悩んでうつうつ過ごす日々ってなんて勿体無いのか。
色々あるさ。いつでも前向きに、キラキラ楽しい日々って訳にはいかないけれど。
どれだけ持っていかれそうになったって、譲っちゃいけないものがあった。
揺らいじゃいけないものがあった。
なんだかね、大好きで大嫌いで大好きな想い。
ドロドロで汚なくて、どこかで頑張ることを放棄してた自分はもう嫌になった。
胸を張れない自分は嫌だ。自分を好きになりたい。
なんだか忘れていた色んなことを思い出した気がする。
そのくらい刺激的に楽しかったんだなぁ。

あたしパレットが大好きで、みんなが大好きだったなぁって。
芝居が大好きだったなぁって。
かけがえのない出会い。
かけがえのない絆。
芝居以上にすきなものなんてなかった。
あたしの人生の大半をしめてきたもので。
好きな想いを決して見失ってはいけなかった。
一朝一夕で得られるものなんかではなくて、あたしの一生をかけて大事にしようと。
今更ながらにそう思った。

、、、結婚式で(笑)
こんな楽しくてホクホクで、わくわくでドキドキで考えさせられて。
前向きな気持ちになれる結婚式ってそうそうないよ!!!
すごいなぁ(笑)

ありがとう、むっちゃん。
末永く末永くお幸せに、、、と、祈りつつ。

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]