忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーカー予備軍。

最近友達の、いわゆる「別れた彼氏」で心配することが度々。
たとえば別れたのに、おみやげを買ってきて渡したいというから断ったら。
家のドアノブにおみやげがかかってたとか・・・(--;

ちなみにそのおみやげの中には手紙が入っていたそうです・・・。
「自分だけ傷ついたと思わないで」的な・・・。

ちゃんと本人にメールや電話で「会いたくない」って何度も何度も言ってるのに。

「じゃあ、気分を変えて紅葉でも見に行こうか」と、言ってきて。

「仕事も忙しいから無理」と、答えると。

「仕事が忙しいから無理なのか、本当は会いたくないのかどっちなの?」と、聞いてくるそうで。


だーかーらー会いたくないって言ってんじゃん!!!


というその一連の流れに・・・なんだかとっても心配。
それっていわゆるストーカー予備軍じゃなかろうか・・・大丈夫かなぁ。

ここまでじゃないにしても、似たような出来事が最近まわりでチラホラリ・・・。


どうして相手のことを大切に思っていたはずなのに、そうなっちゃうんだろう。
可愛さ余って憎さ百倍?

というか、正直面倒くさがりなあたくしとしては。
そこまで労力使って頑張るところが、すげーなーって思っちゃったりもするんだけれども(笑)
がんばるなぁーと思って。

てかてか、執着する気持ちは分かる!!!
あたしは基本来るモノ拒んで選んだからには、去るモノ追っちゃうから(笑)


でも、そうして執着しすぎて。
たどり着く結末は哀しいものしかありえないじゃない。
そんなことを繰り返して幸せな結果に結びつくなんてありえないじゃない。
そんなことをしたってあの頃の幸せなんて絶対に取り戻せるわけがない。

囚われることは辛いし、哀しい。
願わくば、一度でも大切で想った人ならその人の幸せを願えるような。
すべての人がそうであったらいいのにね。


報われないからこそ、想いが醜くゆがむことがある。
二度と届かぬと知ってるからこそ、取り戻してもがくものがある。

辛いけれど、哀しいけれど。
それが「現実」であるって知らなきゃね。でなきゃドツボにはまるばかりだ。


そんなことをするうちに、本当に大切なモノを失うことになる。



悶々、執筆月間に突入してからというもの。
あれこれ悶々。

色んな人にあって色んな人の話を聞くから尚更なんかな。
人の数だけ本当にドラマがあるよ。

てか! 娘さん達は久しぶりに再会すると、なにかしらいわゆる恋バナのひとつやふたつがあるのだけれど。
メッテル男性陣・・・浮いた話が・・・一向に。

はっΣ( ̄□ ̄;あたしが知らないだけか!?


いやいや、アフロ以外はそんな浮いた話はないはず・・・。
てかアフロも奥様一筋なので、とりあえず浮いた話はないけど(笑)


それでもまぁーとてもじゃないけれども。
なにがあっても、とてもストーカー予備軍にはなりそうのないメッテル男性陣を見るとホッとします(笑)

とりあえずは友達が困ってるストーカー予備軍が早く沈静化することを祈りつつ。


好きだからこそ、想いに囚われおぼれることもあるけれど。
本当に大切に想っていた気持ちを。
忘れないでいたい。

それこそが、自分のためにもなるって思うから。

囚われて見失って、大切なものを失うのは他ならぬ自分だってこと。
気づいてほしいって思うけれど・・・。

その友達の元彼に会いに行くわけにもいかないしなぁ・・・なにより、めっちゃ部外者だし。
うーん。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]