忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度と心の友について語る。

新年あけましてをUPしてからすでに、3ヶ月。。。
気づけば新年度の4月ですよ!!!
嗚呼、時間が経つのはなんて早いこと、、、よよよ。

相変わらず仕事が忙しい日々でございまして。
基本的に20時~21時定時が普通になりつつ、、、なんてこったい。

こんな生活から抜け出したいと思う反面。
やっぱり仕事は好きで、会社の人たちは好きで。
抜け出せないといふ。。。

人との出会いに恵まれるのはありがたいことです。
悩むことは日々色々あれど。
会社のおねーさま達とのランチタイムでずいぶん元気をもらう。
更にそんなランチの後のコンビニで思わず手に取ってしまった本があって。

「超訳・般若心経」

という、般若心経を超訳した本ですwww
これにね、めっちゃ元気づけられたの!!!

般若心経ってめっちゃいいね!
なんてすてきなことを言っているんだと、心打たれ。
なんだかものすごく元気をもらい。
嗚呼、般若心経って本当にいいものだなぁと。
そもそもなんでこれをお葬式の時とかにお坊様が唱えるのか謎なくらい。
今を生きてる人へのエールですよ、これ。

だもんで、きっと亡くなった方へのエールということで唱えるのですかね。
めっちゃ前向きな言葉達なんだもの、般若心経。

日々、色々ありますもの。
悩んだり、迷ったり、考えたり。
30代女子は色々ですよ。

時間は流れるのに、自分自身全然成長してなくて。
なんにも変われなくて、自分だけ取り残された気分になって。

でもね、ホントにそうなの。
多分、ホントに取り残されてる。
思い描く未来とかがぶっちゃけ、ちゃんと見えなくて。
大人になっていくまわりにちっともついていけない。
言われなくても33歳ですしね、わかってますよ。
色々考えなきゃいけない年齢だってわかってるともさ。
ひたすらまわりが羨ましくて羨んだりする自分とかさ、嫌じゃん。
それが隣の芝生は青いだって、頭ではわかってるからなおのことね。

だからね、般若心経の言葉に救われるんだよ。
無理に未来を明るく照らさなくていいって。
見えないことを楽しめばいいんだって。
世の中でいうあーだこーだの価値観は絶対なんかじゃないんだって。
味や香りなんて人それぞれ。
なんのアテにもならない人の価値観なんかにふりまわされずに今を生きろってね。

超訳なんでね、色々ぶっとんだ訳なんだろうけれど。
それでも心にぐっときたよ。

なんかね、般若心経ってさ、ホントのホントにまとめて解釈しちゃうと。
要するに、大丈夫だ、心配すんな、気にすんなっていうエールなんだよね(笑)
ものすごい応援団を引き連れた気分になった。

あたしの心の友だわ、、、。


なんて思った訳ですが。
33歳女子、般若心経を心の友と言い出す。

・・・一般的33歳女子からまた一歩遠ざかってしまった気がしてなりません。。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]