忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見返りは少ないけど。

幹ろんは情にもろく、そして流されやすい人間です・・・。
多分いいこっちゃないです。
最終的には自分が痛い目見るんだもん・・・。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

そんな訳で。
幹ろんの今のお仕事の話です。

幹ろんは前の会社を5年10か月で退職。
理由は体調不良によるもので、多分それがなければ辞めることはなかったかな。
まぁー色々、ぶーぶー思うこともあったけど(笑)
でも辞めてやるー!!!って、ぶちぎれることなんてありませんでした。

で、その後。
前職の取引先であった今の会社に転職。
今年の9月で丸3年になります。

この会社。
・・・これまで何度、辞めてやるーーー!!!
と、ぶちぎれたことか。゚(*ノДノ)゚。

で、まぁ。
辞めずに今日にいたる訳ですが(笑)

まぁまぁ、仕事量が半端ない、給料は安い、会社の体制がひどすぎるヾ(#`Д´#)ノ
仕事ができるようになればなるほど、逆にやらなきゃいけないことが増えて。
どんどん終わらなくなる訳で。
ひどいと連日22時、23時の日々・・・orz

見返りがあるかと問われれば。
給料安いし、ひたすら事務作業をこなしてるだけなんだから、なにか向上する訳でもなく。
ほぼない(笑)
等価交換なんて言うけれど、どれだけ優しく見ても働いてる量にふさわしいだけのものをもらえてるとは思えない(乂`д´)ムキーッ!!

ただ、唯一。
『簡単には切れない仕事仲間の存在』

それが、これまでの3年間続けてきた理由だと思う。


先日、山場を迎えていた幹ろん。
どーにもこーにも終わらない月末処理に追われて、なんとか終わった翌日。
早々に胃腸を大々的に壊しました・・・orz
相変わらず心身一体の幹ろんらしく(笑)

どーにもこーにもならずに一日お休みをもらったものの。
一日休んだだけで、仕事がえらいこっちゃにたまってるだろうなぁー・・・という。
推測はかたくなく。
よぼよぼの体に鞭打って翌日出社。

・・・したら。

昨日休んだ分は、ほとんどまわりがやってくれてた。


聞いたところによると、みんなで手分けして残業してやってくれたらしい。
同じ部署というか、同じチームのメンバーですね。
かれこれ3年のつきあいのみんな。
年頃の娘さんや息子さんを抱えた40代のオジサマばかり。

・・・泣けた。めちゃめちゃ泣けた(´;ω;`)

この人達のために、もうちょっと頑張ろうって。
素直に、そう思った。。。


見返りは少ないよ。
だけど、とても温かいものをもらった気がしたの。
どちらにしても、たぶん長くいることはできないけれど。
それでもできうる限りは、この素敵なオジサマ達の力になれるように頑張ろうって思った。
悪くないのかも、たまには情に流されてみるのもね。
温かい気持ちがもらえます。

・・・でもなぁ、もらえない時もあるからなぁ。
情に流されるのもやっぱり考えもの!?

うーん(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]