忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月とちょっと。

ぶりのブログヾ(;´▽`A``あやや。
時が経つのはいと早し。。。
毎日更新とか目指してみたりしたのになぁ(心の中でwww)


そんな訳でなにをしてたかというと。
基本お仕事に身をやつし、先日は久々にメッテルの稽古があったり。
照明の千代ちゃんが高松へ旅立つ前に、
千代ちゃんと千代母と何故か3人でご飯食べ行ったりwww

ちょいちょい、色々ありました。

大学院生の女子とデートしたりemoji
母と黒部へ旅行へ行ったり。
白川郷へも行きました。
愛媛へ法事へも行ったり。そうそうまさかの日帰りだったのです。

嗚呼、思い返しても。
色々あったのに、何故書かなかったかなぁーあたし(笑)
逆に言えばそれだけ充実してたのでね。

それってば、ホントに幸せなことですな。


忙しすぎると忘れそうになるんだけれどもね。
今ここにある「当たり前」がどれだけ「幸せな奇跡」なのかってこと。
これ、考え出すと。
みきろんの小さな脳みそは宇宙くんだりまで飛び出して。
そもそも地球が誕生した奇跡を想うんだけど(笑)

法事で親戚の方々に会った時も思ったっけ。
ご先祖様の写真を見る度に、想いは遙か彼方の遠い世界へと。

どれほどの奇跡の連鎖で今があるのかということ。
あたしに流るる血は、当方もない奇跡のつながりなのだということ。

一滴の血。

それだけを見れば、それはただの赤いシミだけど。
その赤いシミに眠る物語に想いを馳せると、それは壮大過ぎちゃって。
あしもとふわふわしちゃうくらい。

親戚のおじさまが言ってたのだけど。
ご飯を食べるって、ただそれだけでも、そこにある意味を考える。
人生を価値ある、意味あるものにするのはそういうことだって。

まさにそれ。

ただ食べるだけで終わっちゃったらつまらない。
そこに眠る物語に想いを馳せる。

人生のおもしろさはそこにあると。
人生をおもしろいと思うかどうかは、要するに自分次第なんだな。


と、そう考えると。
この2ヶ月のみきろんの色々。

どれほどに「面白く」することができたのかしらん。

気づけば埋没してる忙しさに。
でもねぇ、それじゃやっぱりダメなんだわ。

毎日にキラキラを探していきたいものです。

ひとつのキラキラ。
ひとつの幸せ。
ひとつの面白さ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]