忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしが生きた証。

今の会社と前職の会社は。
元々あたしが前職の会社の時、取引先だった会社の営業さんの紹介で。
今の会社に入ったために。
現在もおつきあいがありまして。
毎日とまでいかないまでも、しょっちゅう電話してて。
「どもどもー♪」なんて日常会話も挟みつつ。

いつもは担当のお姉さんとあれこれやりとりをするのだけれど。
今日は久々に前職の部長と電話であれこれやりとり。

前職は5年以上いた会社で。
上司はあたしが22歳で入社した時からずっと一緒だった方なので。
気心も知れた仲なのだけれど。

あたしが前の会社にいたところにつくったエクセルのシステムがあって。
システムなんていっても、簡単な関数の組み合わせで。
それをあちこち連動するようにせこせこつくった代物。
元々の最初の関数をつくってくれたのはまさにその上司だったのだけれど。

そのシステムをじっくり見たのがはじめてだったらしく。

「これすごいねぇ~よく作ったね」と、今更ながらに言われて。

「特許ものだよ、これ(笑)」

・・・そんな言葉がものすごくものすごーーーーく嬉しかった。


前の会社であたしが残したもの。
それが今もそこで生きている。
あたしが担当していた仕事の要のシステムとして今も動いている。

なんだかあたしの生きた証に思えて。
それをほめてもらえて。

ものすごくものすごくものすごく嬉しかった。

涙が出るかと思った(笑)



あたしの担当の仕事は、元々はすべてがアナログで。
そこから始まったそれをデジタル化して、システム化して、きちんと新しい担当に引き継いで。
それが今もちゃんと機能して続いている。

あたしがいなければ、なかった、それがそこにあるということ。


これって「幸せ」だと思った。

仕事のやりがいっていうものを、前の会社の上司の言葉に感じてしまった(笑)
じゃあ今はどうなんだって話だけれど。


・・・あはは( ̄▽ ̄;



これからどう生きるか、三十路娘色々考えますとも。
けれどどう生きても。

なにかを残せる生き方がいいなぁ。

未来に、プラスとなるなにかを残せる。
あたしが生きた証を残せる生き方をしたい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]