忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中3にときめく。

中学三年生にときめいた31歳。
なにかって。
あたしが小学生の頃に連載が始まった「っポイ!」という漫画です。
30巻で完結。
完結は2010年。
すでに幹ろんは20代も後半のこと。
長かった、実に長かった。
終わらないじゃないかと思ったよ(笑)

幹ろんは20年近くの間にすっかり年を取り。
だけどお兄さん達だったはずの中学三年生の登場人物達は変わらず。
今も中学三年生。
気づけばとっても年下になって。

それでもね、ときめくものはときめくんだ。
今も大好き日下万里!!!
飄々としてて、器用貧乏でなんでもこなす。
人あたりもよくすべての女子に優しくて、だけど誰にも心の奥底は見せない。
みたいな、幹ろん大好物なキャラ設定www

最近26巻~30巻までを古本屋で一気に買って。
そしてときめいた!!!
のは、意外にも大好きな万里じゃなくて。

主人公、天野平!!!

誰だよって思う人もいるかしら。
いや、女子なら大抵知ってるはず!!!

若干ネタバレになっちゃうんだけれども。
平がね、思わず雛姫にキスしちゃうシーンがあるのですよーーーーーー(≧◇≦)
もうね、もうね、そのシーンに。
31歳幹ろんは一気に、中学生か高校生くらいに戻りました(笑)

いいよね、思わずっていうのがね。
するつもりなかったのに。
思わずしてしまった。しないではいられなかった。
そういうのにね。

女子はときめくよね、うんうん。

しかもそれをしたのが平っていう!!!
万里だったらわかるけど、それを平がするってところがまたね。
いいよなぁ~。

万里が大好きだったけど、実際つきあうのなら平がいいなぁーなんて。
どうでもいいことに思いを馳せつつ(笑)

遠い昔あの頃にときめいた気持ちは今もここにある。
案外いくつになっても変わらなくて。
変わらないよね。
変わらないものは仕方ない。
すきなものはすきなんだ。きっとこれからもずっとすき。
いや、なんで好きだったんだろなってものもあるけどね(笑)

「っポイ!」はすごくメッセージ性のある作品で。
当時はリアルタイムな気持ちを、今はあの頃の気持ちを如実に思い出せてくれる。
初めて知った恋愛の気持ち、友達との関係、将来への不安。
いろんないろんな想い。

思わず、涙がこぼれた。
ときめいて、涙こぼして、笑って。
すごくすごくね、いい作品でした。

こんな作品を描きたいね。
と、思いながらも執筆ってほーーーーーーーんとにすすまないんだけど(笑)




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]