忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の功とは言うけれど・・・。

あたしはおばあちゃんっ子で。
お年寄りと話をするのが好きなのは昔から。
年の功というか、やっぱり色んな経験をしてるから、その言葉には重みや深みがあるし。
すごいなぁーって思う。
あたしが経験し得ない世界を生きてきた方々の言葉は偉大だ。

でも・・・。

今日バスん中でどーなの!? って、おじいちゃんに会った。


二人がけにあたしが一人座ってるところに、腰を下ろしたおじいちゃん。
なにやら大きな紙袋を持っていて。
そこからなにかゴソゴソと取り出して、自分のカバンに詰め始めた。
ガンガン腕があたしにあたる・・・(--;

この狭さで詰め替え作業やるかぁ!? って、思いつつ。
まぁー雨で濡れないようになんかなぁって思って。
別にそこまで深くは考えなかったんだけれど。

そのおじいちゃん。
自分のカバンに中身全部詰め替えた後、空になった紙袋を。
前の席の下に押し込めた。

ちょっΣ( ̄□ ̄;


我が目を疑った幹ろん。
おじいさん、素知らぬ顔でそのまま放置。

つまり、入れ替えた後いらなくなった紙袋をそこに捨てたんです。


・・・最低、最低、最低!!!!!


いくつになってもダメな人間はダメなんだなぁーってがっかり。
年の功って思える人は。
若い頃からやっぱりちゃんとした生き方をしてきた人なんだって思った。

些細なことかもしれないけれど。
あたしはやっぱり許せなかった。


もっとも、それを注意できない幹ろんも・・・同類っちゃぁ同類なんかなぁ。
最低だって思っても。
どうすることもできなかった。
目の前でこれみよがしに紙袋を拾うこともできなかったし。

思うことはあっても、行動にはうつせないのは。
よわっちぃなぁーと思ふ。よぼ。



しょんぼりして帰ってきたら。
お兄ちゃんが教職試験に合格していました!!!
わっほい。

数年かけてようやく合格(≧▽≦)


近々、手巻き寿司パーティーでお祝いです(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]