忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯がないといふこと。

昨日はものすごーく仕事が忙しくて忙しくて。
月末の処理が終わらないまま月初に突入して、なおかつ週末。
週末の処理に追われて、やってもやっても終わらない。
やらなきゃいけないことの半分も終わらないまま20時に突入

と、そんな状況だった訳ですが。
例によって例のごとく。
またもや携帯をうっかりと忘れていた訳であります。

とはいえ。
特に今日はそこまで携帯を使う予定もなく。
よかったよかったと、ホッとしていたのですが・・・。

急遽トラブル発生。
お客様と連絡を取らなければいけない状況に。
相手は、あたしの前職の会社。
担当は今も友達のTちゃん。
時間は20時を過ぎて20時半。

前職の会社がこの時間にはもう留守電なのを、よーく知ってるあたし。
とりあえず、もしかしたらと思ってTELしてみる。

プルル~

かかった! と、思った次の瞬間。


『お電話ありがとうございます』


Σ( ̄▽ ̄;;;


幹ろんが出た(笑)


ええ、何年か前に。
まだ前職の会社にいた時に、芝居をしてるから得意だろうとか言われて。
留守電に幹ろんが吹き込こんだ、
本日の営業は終わりましたーの声が未だに残っていて。
幹ろんが電話をかけたら幹ろんが出たというまさかの展開(笑)
ちょっと面白いなコレwww
と、思いつつそんなことしてるヒマはなく。

家に忘れてきた携帯さえあれば、Tちゃんの私用携帯番号も。
その上司の携帯番号も、前担当の携帯番号も。
全部分かって、なにも大変なことなかったのですが。
携帯はおうち。

瞬時に考えたのは、家にいるママンに電話をして。
携帯を操作してもらおうかと。
あーでも説明が面倒!!!

と、いう訳で却下。
あれこれ考えた結果、前職の時お世話になっていた方の携帯番号を、
今の会社の上司から聞き出し、
その方に前職の時あたしが持っていた仕事携帯の番号を聞き、
今も誰かに受け継がれているであろうその番号にかけてみたところ。

出たのが前職の上司。
そこから更にTちゃんに連絡を取ってもらい、
えらい遠回りになりましたが(笑)、ことなきを得ました

携帯がないといふことは。
厄介なことも多いけれども、なんていうか人と人とのつながりの大切さを感じますね。
久しぶりの人と色々話せてある意味嬉しかった(笑)

前職の時のつながりが今も変わらずにあって。
そこにぬくもりを感じること。

これはとてもとても幸せなことだなぁーと。
穏やかな休日。

ぬくぬく、ぽかぽか
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]