忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

病気して旅に出て観劇。

先週はなんだかとっても怒濤。
月曜日に熱出して寝込んで、急性胃腸炎ってことが分かって。
ぐってりだったのに、土日はメッテルニッヒ初の全員での1泊旅行ってことで。
皆で新潟に行ってきました~。
家族みたいなものなので(笑)2日間ずーっと一緒でしたが、いつもと変わらずな調子で。
病み上がりの幹ろんも旅をがっつり満喫。


いやはや、旅に出ると創作意欲が湧きます。

ちょいちょいと、イメージ膨らませつつ・・・。


なーんて穏やかな雰囲気はもはや微塵もないのは、今週末が。
第一稿〆切だからかしら。



あはん( ̄▽ ̄;



そんなこんなで今日はメッテルニッヒ×Buddy system公演「ハルカソラの約束」で客演していただいた。
まんもさんが出演されてる五〇鬼を観に、仕事後ダッシュで池袋へ。

五〇鬼さんは池袋小劇場を本拠地にされてたのだけれど。
池袋小劇場は閉館になるらしい。

どんどん新しい劇場が出てくる一方で、古くからの劇場が閉まっていくのはやっぱり寂しいなぁ。
メッテルニッヒの思い出の劇場、知る人ぞ知る「阿佐谷アルス・ノーヴァ」が閉館となった時を思い出す。



なんだか最近時の流れを切に感じる。
ただ寂しいとか感慨深げに感じるのではなく、ただただ時が流れていってるのだと実感する。

まわりはどんどん変化していって。
きっと自分も大きく変わったのだろうと思う。


答えが出ないことを、いつまでもうだうだ悩むことは変わらないし。
環境の変化が好きじゃないのも変わらないけれど。

ずっとずっと息苦しくなくなったのは。

あ、この「息苦しくない」って=「生き苦しくない」って意味で。


答えは出ない。

たとえば、なんで芝居やってるの? とかって、これはめちゃくちゃ難しい質問で。

長年連れ添った恋人のどこが好きって聞かれてるようなもんデス。

むかつくこともいっぱいあるし、ストレスたまるけれど、でも全部ひっくるめて好きなんだってヤツ(笑)


芝居だけじゃなくて、色んなことに明確な答えを出すことは今も難しいけれど。
悩んで迷って考えて。

でも、なんだろうなぁ・・・やっぱり、すごくすごく自分は変わったのだろうって思う。


まぁーとはいえ。
長いつきあいの「恋人」に対しての感情は相変わらずに相変わらずデス(笑)


五〇鬼さんの芝居はさすがの面白さで、ホントにさすがです。
自然に拍手があふれる。

そういう芝居を観ると、なんて心地いいんだろう。


やっぱりあたしは芝居がすきだ。

何度「やっぱり」って今まで思ってきただろう(笑)



とりあえず、次回のブログタイトルとしては「観劇その後、執筆いそしむ」これでいきたいところ(笑)

第一稿UP〆切まで一週間ないし!!!
ひぃっっっ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]