忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草むしりのもじゃ子。

絶賛、療養中の幹ろんですが。
今日は家族で亡くなった祖父母のおうちに行ってきました。
栃木にあるので、バスと電車を乗り継ぐと2時間超えのちょっとした小旅行ですが。
今日は兄様の車でばびゅーんっと
空がきれいで。
くものカタチが不思議で、それを見てるだけで飽きない感じでした。

主のいなくなったおうちはほおっておくと寂れちゃうので。
月に1回は空気の入れ換えにきます。
ついでに今日は庭にボーボーと生えてる草むしりをば。

母様と軍手をはめて、庭でむしりにむしりました。
汗だく。
でもなんだか健康的

その後、3人で回転寿司へ行き。
家族3人でお皿は22枚。
うちにしては多い方です(笑)

さて、タイトルの「草むしりのもじゃ子」。
草むしりは上記の通りとして、もじゃ子とはなんでしょう(笑)

120610_1604~001.jpg こちら生まれて100日の幹ろん(笑)
 写真を発見して、思わず写メった訳ですが。

 髪の毛、めっちゃもっさり!!!

 赤ちゃんの髪の毛の量って人によるらしいんだけれど。
 わずか三ヶ月で、こんなにもさもさってΣ( ̄▽ ̄;
 ちょっと衝撃でした(笑) 

 ちなみに一緒に発見された兄様の100日目は。

f999e20a.jpeg 
 

 
 この通り薄毛です(笑)

 そして、子どもの頃の幹ろんと兄様は。
 そっくりだったことが判明しました(笑)
 口と鼻が父様ゆずりでよーく似てるのですが。
 子どもの頃丸かった兄様はほっそりして。
 幹ろんはそのまま丸いままなので。
だからあんまり似てない感じなのですが。
実は双子かと思うくらい、子どもの頃はそっくりだったのです!!!
いや~びっくり。

ちなみに目が幹ろんはたれ目気味で、兄様はつり目。
そこが違うので、似てないイメージなのかも。

そんなこんなで、なんだかほっこりしつつ。
幸せな一日でした。

小さなことを、幸せに思える一日。
素敵な一日。

まだ心も体も万全ではないけれど、少しづつ少しづつ。
いつも信じて待ってくれる大好きな仲間のためにも。

幹ろんはここでまた足を止めてる訳にはいかない。


草をむしりつつ、元もじゃ娘の幹ろんは。
そう思うのでした。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]