忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連れインフル接種。

本日は年内出勤最終日でした。
経理のようなこともしてる幹ろんは、月末の処理に追われてあっぷあっぷ
のはずなのに、午前中は眠くて仕方なく(笑)
眠気と戦い、時に隣の席のNさまに起こされつつ・・・。
気づけばお昼休みに。
ああ、今日で最後なんだなぁーとしみじみしてたら。

U部長「インフルエンザ予防接種誰か一緒にいかないか」

と、ランチでも誘うが如くのお誘い(笑)
うちの会社では昨年インフルエンザが多発したこともあり。
今年は12月中に予防接種を受ければ補助金が出るというシステムができまして。
だもんで、口すっぱく。
予防接種を受けろ~受けろ~と言われておりまして。

思えば昨年がっつりかかって、一週間屍となっていた幹ろん( ̄▽ ̄;
そう、あれは忘れもしない誕生日の頃。
おかげで予定していた旅行もキャンセルになって・・・あれは2月5日のこと・・・。

そう、今年はまさに小屋入り前日!!
インフルエンザに倒れる訳にはいかんのです!!!

と、そんなこともありつつ。
せっかくだからと部長にお供することに。
検索してみたら、すぐ近所にいい感じの病院発見w
わずか徒歩5分!
なのに、こんなところに病院あるの知らなかったよ(笑)

連れインフル接種は女子4人プラス部長の5人になりつつ。
さらにそのあと4人やってきて。
気づけば待合室の半分以上うちのメンバーみたいな(笑)

いや~会社の同僚と病院ってなかなかない経験だから。
なんかおもしろかった(笑)
みんな初めての病院だから、みんな診察券つくってもらって。
問診票書いたり、体温計ったり。
わいわいとちょっとした旅行気分(笑)
ダメな大人がおりました。
病院は静かに!!!

・・・いや、ひそひそとわいわいとね(^^;えへ。


注射は基本苦手じゃない幹ろん。
全く緊張もなにもないけれど、案外苦手な人って多くて。
通称「遊び人のムーミン」とお客様に呼ばれてるT係長は。
でっかい図体して、注射におびえておりました(笑)
でもなぜか献血好きで、1ヶ月に1回は注射を受けてたそうな。
どんだけのMなんだwww


そんな訳で無事連れインフル接種終了-。
その後は職場に戻って、せこせこ月末の処理をしておりました。
最後らしく事務所で飲み会もちょっこりありつつ。

色々あった1年。
11月にはもうこんな会社年内に辞めてやるーーーーーー!!!
って、決意してたっけ。


でもね、こんな年の瀬のちょっとした穏やかな時間は。
やっぱり嫌いじゃないなと思う。
仕事もメンバーも。
大変で、やってらんねーってこともいっぱいあるけど、でもやっぱり楽しくて、馬鹿で。
人としておもしろい人達がいっぱい。

次にみんなに会うのはもう来年なんだなぁ。


そういえば。
先日、稽古に行くべく定時であがってダッシュで帰り支度の幹ろん。

T係長「なんだよーもう帰るのかよー」

幹ろん「今日は稽古なのー」

と、ダッシュでエレベーターへ向かったら。

『みきてぃー!!!』

なにやら大人数に呼び止められる。

幹ろん「なんでございましょう」

そそくさと戻っていくと、どうやら社長が呼んでいたので。
みんなで幹ろんを引き留めたらしい。

社長の元へと行くと。

社長「芝居の本番はいつなんだい?」

幹ろん「あ、2月です」

社長「そうか、がんばって」

幹ろん「あ、はい。行って参ります」

社長「いってらっしゃい!」

そうして。
社長に見送られて稽古に行く幹ろん(笑)

その瞬間、ああやっぱりうちの会社のこういう雰囲気は好きだなぁーって。
思ったのでした


てか、みんなで連れインフル接種にいけるっていうのがね。
あんまないよねw
そういうところもまた好きなのでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]