忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009えびぞりの会。

我らメッテルニッヒ議員はすべて、
「劇団東京パレット」という大正大学の演劇サークル出身なのですが。
その同期というのは全員で14名おります。
まま、うち8名がメッテルニッヒ議員。
1名が登録議員だったりしますが、14名一同に会するということは。
そうそうあるものではなく。
今年はアフロ夫妻の結婚式があったので、何度か皆で会いましたがね。

そんなわけで、
大学4年みんなで卒業旅行に行った際に、
年に1回は同窓会をやろうと、幹事は14名で「あいうえお」順にまわしていこうと。
みんな素直にそれをまもって、今年で6回目。

ちなみに。
パレット時代は池袋にある通称「えびぞり」の前で集合することが非常に多かったため、
我ら同期会は通称「えびぞりの会」という名称だったりします。

そんなこんなで。
今年の幹事はアフロ妻でございました。

1次会は、普段稽古場でも使っていた通称「4丁目」稽古場。
銭湯の二階にあります。
1次会は12名にてスタート。
アフロ妻が用意してくれたゲーム大会ということで、皆で点数を争い。

新聞紙の四方を4人で掴んでひっぱって、誰が一番多く新聞紙をぶんどれるとかというゲームとか。
実際ある略字を別の略字として答えをあげるというゲームとか。
あれこれあってかーなり面白かったw

略字では色んな伝説が生まれ。

「BMW」→「ベ」ンは「む」かし「わ」だだった。

「GTO」→「げ」ん金「と」くに「お」金。

爆笑しっぱなしでしたwww

ゲーム大会終了後は、そのまま4丁目の下の銭湯に初挑戦w
長らく4丁目稽古場は使っていたのに銭湯を使うのは初めてだったのですが、
ご近所に愛されてる銭湯のようで、おばーちゃん達がいっぱい(笑)
でもなかなかに楽しめましたw
お昼からお風呂ってなんか贅沢で素敵(^^)

その後2次会は、池袋で飲み会!
まで時間があったので、皆で歩いて大学まで行って、
最近出来たという話題の門の前で写真をぱしゃりとして、その足で池袋北口へ。

メッテルニッヒ議員おまめこと、大ちゃんがここで合流して計13名で「世界のやまちゃん」へ。
いやーここはホントに手羽先がおいしいwww
3,000円のコースだったけれど、かーなり満足でしたwww もふもふ。

続いて3次会! には、どうやらメッテルニッヒ客演常連の船津嬢もやってくるとのこと。
しかして、ここで帰宅が4名。
残念、全員は揃わず・・・よよよ。
しかして残った面子でれっつカラオケ♪

この同期カラオケはものすごいです。
自分の曲であろうとなかろうと、皆全力で盛り上げます(笑)合いの手が入ります。
ぜーはーぜーはーいいながら、手を叩き、手を振り、時には立って踊り狂います。

そんな惨状に、稽古帰りの船津嬢ついに合流。
遅れを取るかと思いきや、がっつり参戦(笑)さすがデスwww

幹ろんは立って踊りながら、マットーに歌える数少ない曲「夢見る少女じゃいられない」を熱唱。
途中で力尽きましたが( ̄▽ ̄;;;


夜も23:30には解散と相成りまして。
いやはや実に充実の一日。
めっちゃ楽しかったと心から言えることってそうはなくて。
そんなメンバーとこうして毎年集まれることを幸せに思いつつ。
大学4年間共に駆け抜けた仲間たちは今も変わらぬ仲間です。

執筆の合い間ということで、また明日から気合入れて頑張らなきゃですが。
めっちゃ良い刺激となりました!!!
がむばらねば。


ホントにホントに楽しい一日www
幸せな幸せな一日でした~とろん。

幹事のアフロ妻こと美鈴嬢に、心よりお疲れ様とありがとうをこめて(≧▽≦)




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]