忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IN渋谷。

101011_1218~001.jpg  珍しくIN渋谷で待ち合わせ。
  基本、渋谷に足を運ばない幹ろんは。
  恐らく生まれてから渋谷に来たのは10回満たしません(笑)
  池袋や新宿は数えきれないくらい来てるけれど。
  まぁ、住んでる立地の問題なんだろなぁ。

  池袋も新宿も電車一本で行けるけれど、渋谷は・・・って。
  今は練馬から副都心線で一本で行けるんだった(笑)

 と、いうわけで。今日も副都心線で渋谷まで一本で、レッツらGO→。

 
 なんていうか・・・渋谷の街は若いでありマス・・・はい。
 いや、池袋も若いけれども。
 池袋はなんとなく自分のテリトリー感があって平気なのだけれど( ̄▽ ̄;
 一人じゃ、渋谷は無理かもーえーん。

 人生初、ここが渋谷センター街か!!! と、センター街を闊歩。かっぽかっぽ。

 ま、それでもお昼ご飯は普通におなじみガストでしたが(笑)
 なんのかんの長居するにはファミレスは実に便利でございまする。

 あれこれ話しつつ、場所を素敵なカフェに移動しつつ、あっという間に時間は流れ。
 
 渋谷の夕暮れは、なんだか昼時よりも素敵な雰囲気を醸し出しておりました。
 うん、たまには新しい街もいいものだなぁ~。
 しみじみ。


 そんな渋谷で今日は「執着」について考えた。
 あたしってば案外飽きっぽくて、習い事もすーぐに飽きちゃう。
 エレクトーンはそれでも大学まで続けていたけれど、どこかで義務的になってた部分があって。
 辞めてみてからやっぱり音楽が好きだったって思ったけれどね。

 誰に何かを言われるでもなく、それでもあたしはずっと芝居が好きで。
 きっとこれはいわば「執着」をしてるのだと思った。
 忘れたくても忘れられない。

 「どこまでも追いつけない恋人」と、称したのはいつのことだったかなぁ。

 飽きっぽいからこそ。
 一度本気で好きになったものは、逆に一生好きなんだろうと思った。
 ある意味一途だ(笑)

 来る者拒まずに思われがちだけれど、案外来る者拒むし。
 去る者は追っちゃうし(笑)

 それだけ、本気で好きになったものにあたしは執着してるんだろう。
 とはいえ、下手にそれが人への想いだからといって、ストーカーにはなりませんが(笑)
 いやーストーカーとかって、案外労力がいるからねぇ~って、なんの話だ(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]