忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココロを励ます力。

心身ともに、ちょっこり元気をなくしていたら。
素敵なブログに出会って。
とても前向きで。
嗚呼、なんていうのかな・・・。
人のココロを励ます力がやっぱり言葉にはあるんだなぁって。

あたしは悩んだり迷ったりしてばかりだから。
なにかとつづる言葉は暗いものが多くて(笑)
だから病み気味って言われるんだ・・・orz
いや、でも今は実際病んでるから、それ正解か!!

まま。
それでも、それがあたしだからと思ってきたけどさ。
やっぱり人のココロを明るく照らす言葉は素敵だね。

いつもいつも元気ではいられないけれども。
でもやっぱり、できうる限り前を向いて。

おうちで養生していたので、本を読みました。
映画にもなったような。
元は児童文学なんかな??

「西の魔女が死んだ」

というお話。
これ、とてもまっすぐに生きるヒントでした。

まっすぐに生きること。
当たり前の毎日を抱きしめて、しっかりと生きること。

嗚呼、そうだよなって思った。
ココロにすこーし明るい光が落ちた。
PR

黒い羽が生えた日。

先日、高校時代の友人の結婚式でした。
あたくし最近、ひとえに仕事が忙しくて。。。
とても仕事帰りにドレスなんて買いに行けないと思っていたら。
まさかの金曜日夜に早く上がれて!!!
結婚式前日のことでした(笑)

だもんで、ちょっこり新宿の街へドレスを見に出かけた訳です。
そんなこんなで。
ドレスはともかく上のボレロ的なものだけでも買おうと思っていたのですが。
お店のお姉さんと話してるうちにうっかりドレスも買っておりました(笑)
兎にも角にも明日に向けてNEWドレスをゲット!
やったね!!!

で、翌日。
いつも結婚式前は準備でばたつくから、早くにやろう!!!
って、心に決めていたのに。
案の定ドタバタ(T△T)
昨日買ったドレスも慣れてないから、着づらいし!
ってか、ボレロ昨日試着した時よりきついんだけれども。。。なんで?
と、悩んでる暇もなく。
最後は兄様を頼って車で駅まで送ってもらいました。。。
いつも優しくないとか文句言ってごめんなさいと。
反省しつつ、感謝しつつ。

無事、結婚式場のホテルに到着emoji
幹ろん、なぜか結婚式というと受付をやることが多く。
実に今回で5回目?
でも、慣れないね・・・よっぽど、受付初めての友人のが慣れていたという。
よよよ。
とはいえ、やってくるお客様は友人関係が多く。
知った顔が多かったので、あまり気負わずに済んだ訳ですが。
我らが船津嬢も到着。
船津嬢とは高校時代からの友人なので、共通の友人が割といたりします。
ドレスアップした可愛い船津嬢を、可愛い可愛いと褒めつつ。

いざ披露宴へ~emoji

途中にスピーチとかもあったから、友人一同緊張走りつつも。
無事終了。
素敵なお式でございましたemojiemoji

結婚式とかってホントあっという間。
帰り支度をして、みんな新郎新婦の前へ向かうのに並んでいると。

船津「・・・なんか変じゃない?」

幹ろんのボレロを、後ろから見た船津が一言。

幹ろん「ん? なんか変になってる?」
 
船津「ぼこっとなってる」

幹ろん「ぼこ?」

船津嬢が、ぼこっとしてるところを調査。
結果。

船津「これ上下さかさまに着てるよ」


なーぬーーーーーーーーーーーーΣ(=△=)


衝撃の瞬間。。。
これで受付やって、スピーチやって、写真も撮られちゃったよ。
よよよー。

嗚呼、朝なんとなくボレロきついなと思ったのは。
上下さかさまだったからか!!!
気づけなかったーーーーーemoji


なんてこったい・・・orz


 

そんな訳で、黒い羽根が生えた幹ろん(笑)
ちょこっと後ろが盛り上がってるのわかるかしら??
会社の友人にはペンギンのしっぽみたいと言われました(笑)
解説しますと、このぼこっとしたところが首のところなんですねーwww
 
でもねー上下さかさまで着てる割に。
前から見ると割と普通なんだよ、これが。



左、幹ろん。
右、船津嬢。
ね。割と自然でしょ(笑)? 
意外に2WAYで着れるんじゃないかとか話しつつ。
そんな訳で、黒い羽根の存在が発覚後、
記念に船津嬢とw

いやはや、どんだけドタバタしていても。
さかさまに着ないように気を付けようと、心に誓った結婚式でした(笑)

・・・いや、むしろ結婚式の日くらい。
ドタバタしないようになりたいのでありました・・・orz

胃腸壊れた。。。

久々に胃腸壊れました(T△T)
分かりやすいったらもう。
季節の変わり目でね、あれこれ心配ごととかあると。
大体壊れます。

ものおもふ秋。
まわりの変化、いいものも、悪いものも。
相変わらずうまく受け入れられない。

っていう自分の習性はすでに痛いほどにわかってるんだけれども。
同じことの繰り返し。

唯一「考えない」という選択肢がありまして(笑)
でもこれって大事なんじゃないかなとも思う。
忙しいと割と嫌でも考えてる時間がなくなるので、忙しく日々を過ごすってのが。
一番の解決策かもしれません。

あとね時には逃げることも大事だね。
立派な答えがでないと納得できなかったりするんだけれど。
基本、正義感が強くて、自分の汚さや弱さが嫌いな良い子ちゃんみきろんなので。
認めたくないんだよね。
前向きな答えでなければ認められない。

でもそういう答えがでないことも当然ある訳で。
で、それを受け入れられない。
なら、答えはまた今度とかでもいいのかもって思う。

絶対に受け入れて、答えを出さなきゃいけないものもある。
先延ばしにすることで、結果自分がものすごく傷つくことだってあるだろうさ。
でも、逃げてもいいことだっていっぱいある。
全部に向き合って、正しくいようと思ったら疲れちゃうよね。

体を壊して、嗚呼やっぱり心身ともに弱っていたかと納得。
とはいえ、しなければいけないこともある訳で。
あんまりゆっくりもしていられません。
とりあえずできるとこまで頑張って、できなかったらごめんなさいで(笑)

それだけの余裕がもてるようになったのは、自分の少しの変化かも。
まずは胃腸を労わって、少しでも早くよくなりますやうに。

定時21時。

繁忙期に突入した我が会社は、そもそも忙しいけれども。
最近はそれに輪をかけて( ̄▽ ̄;
基本定時が21時・・・orz
いや、定時は18時だけどね(笑)
終わらないのです。
21時ですら、もう21時かー!!って。感じでねぇ。
よよよ。
という訳で、もはや平日には予定を組めない日々。

ですが。
やっぱりね、会社にいる時間が長くなって余計にね。
いつの頃からなんだろ。
ずっと前の会社を懐かしんでたのに。
今だってともすれば、忙しさのせいでこんな会社辞めてやるー!
って思う。

・・・思う、けど。

やっぱり、好きなのです。
その空間がとても居心地がよいのです。
なにげない会話で笑いあえるそれが、かけがえのない場所なのです。

会社なんてさ、作り笑いの連続ってところだってきっとあるだろうと思う。
でもうちは、心から笑える。
気づけば心から笑ってた。
本気で怒るし、ケンカもするけど(笑)

気づけば、安心できる場所だった。
好きな人がいっぱいいる。

異動の多い会社だからまたお別れがくると思うけれども。
それでもね、ありがたいことです。
好きな人に出会えるって、すごくすごくありがたいこと。
安心できる人に出会えるって、素敵なことだ。

心がふわふわと、不安定になることが多いあたしにとって。
安心できる場所ってものすごく大切で。
そんなふわふわした瞬間、会社を思い出したら落ち着いて。
会社がホッとできる場所ってどんだけだwww

そう思うと余計に。
嗚呼、もう少し忙しくなくなればなぁ。。。
と、夢見つつ(T△T)

でも忙しいということは、それだけ頼りにされているということ。
そういう意味ではありがたいことです。
とりあえず忙しさにまかれて、倒れないように気を付けます(^^;
まわりは絶好調に風邪ブームなのに、あたしひいてないのです!!

これからでっかいのがくるのかなぁ。。。と、ヒヤヒヤしつつ。。。


あ、余談ですが。
大ゲンカの母とはしばらく気まずかったけど(笑)すっかり仲直り。
よかったよかった(笑)

もっと母を労われる娘になろうと、改めて思いつつ。

泣きながら自転車を走らせる三十路女。

てな訳で。
何故、泣きながら自転車を走らせていたかというと。。。

久々に母親とケンカです(--;
嗚呼、もう三十路なのになぁ。

頭ごなしに怒られると。
みきろんはどうしても言い返してしまいます。
自分の言い分ばかり主張されるのは腹が立ちます。
一歩引いて、聞き流せばいいのにね。
それができない。

間違ってると思うものでも、向こうが真っ向から主張してこなければ。
聞き流せる。
ましてや相手が上司だったり、年下だったりしたら聞き流せるかも。

でも家族で大切に思うからこそ。
譲れないし、腹が立つし、悔しいし。
売り言葉に買い言葉に大ゲンカです。

とはいえ、母は風邪っぴき。
ああ、やっちゃったぁ・・・と、後悔しつつ。
母に代わり夕飯の買い出しへ出発。
だもんで、泣きながら自転車を走らせていた訳です(笑)

みきろんは基本的に自分発信で怒るということが滅多にありません。
自分で言うのもなんだけれど。
基本的に寛容で、大体受け入れられちゃうからかと思う。
十人十色。
人のことを簡単に責めたりできるほどみきろんは大人でもないし。
みんないろんな事情があって生きてる訳だからね。

だけど、自分が責められると絶対に言い返してしまう。
全般的に自分が悪いと思えたらそんなことはないんだろうけれど。
自分が間違ってないと思った日にゃーもう。
相手も自分は間違ってないって思って言ってるんだから。
売り言葉に買い言葉の惨劇です(笑)

攻撃されなければ、自分から攻撃することはないんだけれど。
攻撃されたら反撃にでなければ納得がいかない。
その反撃がうまくいかなければ。。。
まぁ、泣くしかないよね(笑)

でもまぁ・・・そんなケンカができるのは。
家族とメッテルメンバーくらいなもんです(笑)

ケンカできるほど仲が良い。
まぁ、それは事実だね。

だけど・・・責められたってことは、自分にも少なからず非がある訳で。
100%間違ってないなんて絶対にありえない。
だからその自分の非をちゃんと認めて、相手の怒りを受け止めて、
達観できるくらいになりたいものです。

でないと疲れちゃうもん(笑)
基本ケンカなんてしたくないんだよ。
だって疲れるもん(笑)
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]