忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印のグリーンカレーキット。

っていうのを、最近食べたんですが。
これ、激うま!!!

たぶん、辛いの苦手な人はきついかもしれないけど。
あたし大好きーーーー(≧▽≦)

正直、ここまでおいしいと思わなかったwww
あ、写真撮り忘れたので、上は無印HPからぱくってきました(笑)
でも、ホントめちゃくちゃおいしくてね!
だから写真撮り忘れたんだよ(笑)

キットの中身は。
ココナッツミルクパウダー、グリーンカレーペースト、ナンプラー、カフェアライムリーフ。
の以上4点!
だもんで、294円で買えちゃいますw

これに筍の水煮と、エリンギ、鶏肉などを入れまして。
今回は玉ねぎとジャガイモも投入しました(笑)

辛いの大好きなあたしが辛いと思うんだから、これは食べれない人は食べれないかも。
と、思いつつ。
辛いもの好き、グリーンカレー好きは是非一度お試しを

や~無印やるなぁ~!!!


・・・なんだか、無印の営業マンのようです(笑)
PR

正しいことはひとつもなく。

かといって、間違ってることはひとつもないかといえば。
絶対的に間違ってることは存在してる気がするなぁ。
なら、絶対的に正しいことも存在するのかしら。

なんてことを思いつつ。

だからこそ、絶対的正義や悪を描くのではない世界観がすきです。
たとえば、ガンダムとかね!
いや、正直ガンダムほとんど知らないんだけれども。
知らないくせに、ガンダムユニコーンという映画を最近見てて。
これがね、痛いほどにそんな感じ。

双方に信じる正義があって。
だからこそ譲れなくて、戦争が起こるっていうある種永遠のテーマなんだろな。

答えはない。

・・・そうか、なら。正しいことも間違ってることも、なにひとつないのではなく。
いくつも存在してるのかも。
だからこそ、答えが出ないんだ。

最近辻村深月さんの「ツナグ」を読みまして。
これもある種そんな感じ。

人間の善と悪、正しいものと間違ってるものと。
そのはざまで苦しむ人間の姿と、時になによりまっすぐで美しいその姿と。
同じ人間であるがゆえに、心に響くものがあります。

はうあーとなりました。
いやーやっぱり辻村さんはすごい。

アニメも小説もたとえ架空の世界であっても。
そこに描かれる確かな心に、自分自身の心が響いてやまない。
嗚呼、こんな風に描ける人にならたらいいのになぁって思う。

誰かの心を揺さぶる作品を書きたい。
きっといつか演劇から離れることがあったとしても、あたしは創作活動だけは続けるだろうと思う。
思えば子供のころからずっとずっと描くことがすきだった。
お話の世界にいつもあたしは心囚われていた。
演劇よりも先に好きだったのが、お話の世界であって。
その世界に入る手段として演劇があったのだろうと思う。

ここではないどこか。

もっとも、ここが優しくて穏やかな場所だからこそ。
あたしはどこかを求めて、旅に出たくなるのだろうと思うけれど。
帰る場所があるからこそ。


季節柄なのか、この頃ひとえにものおもひ。
自分自身と向き合う時間が多いです。
でも結局それは同じところを行ったり来たりの繰り返しなので。

思い切ってGWは友達にいっぱい会ってきますww
自分とは違う世界を生きる彼女たちだからこそ、なにかが見えてくる気がする。

もやもやし。

会社の人間関係にちょっこり悩んでいたら。
なぜかまわりにバレバレで(笑)上司から心配のメールもらうし。
やーん、どれだけ分かりやすいの、あたし( ̄▽ ̄;

あたしは、小さな小石でもつまずいて。
すぐにうーんと悩んでしまう。
どうしたらいいのか簡単に答えは出せなくて割り切れなくて。

どんな人間だっていつもきれいな心を持ってるわけではないと思う。
ならそれを自分に求めること自体間違っているのに。
それでもドロドロとした悪い感情に流されそうになる自分自身に吐き気がする。
もっと優しくありたい。
もっと素敵でありたい。
もっとかっこよくありたい。
理想ばかりを追い求めたって、決して届きはしないのに。
所詮はちっぽけな自分であることからは抜け出せない。
ならいっそそれを認めて開き直っちゃえばいいのにって思うけど。
それさえもできない。

3年前に大腿骨を骨折して手術したおばあちゃんがまたもや転んで骨折。
まったく動けないおばあちゃんにどうすることもできず、救急車を呼ぶ事態に。
結局手術することになり今入院中だけど。
おばあちゃんの目はどこまでもキラキラで優しい。

お見舞いに行くと、なんてことない顔をして言う。
『誰になんて感謝すればいいのか分からないけれど、自分にはこんな風にお見舞いに来てくれる人がいて本当に本当に感謝しなければいけないわね』
叔母さんと、お母さんと3人で「そんなことより、ごはんこぼさないでね」って。
世間話にすぐ戻しちゃったけど(笑)
年の功ってヤツなのかな、清々しいまでにまっすぐでおばあちゃんの言葉は胸をつく。

素直に「ありがとう」が言えること。
心からの感謝を口にできること。
嗚呼、そういうおばあちゃんになりたいと思った。
あたしはもともとおばあちゃんっこだけれども、嗚呼この人だからこそ。
あたしは中学生、高校生時代とおばあちゃんの部屋に入り浸ったんだなぁと思った。
おばあちゃんの語る過去の話にはどれもまっすぐな想いがあって。
あたしの心にいつも響いた。

おばあちゃんはあたしを優しいと言う。
あたしのような優しい娘がいてお母さんは幸せだと言う。
本当はそんなにおばあちゃんが言うほどあたしは優しくない。

すぐにふてくされるし、思い通りにいかなければ怒るし、
寂しがり屋で仲間外れが嫌いなくせに、無理して合わせることも嫌い。
お母さんのことはなにより大事だけれども、言うほど大事になんてできてない。
おばあちゃんのことだって大好きだけど、時間があったって部屋に顔を出すことは随分減った。
あたしはそんなんだ。
そんな自分にがっかりして幻滅してばかりで。

もやもやもやしの幹ろん。
嗚呼、うまくまとまらないけれど・・・今日、お見舞いに行って思ったんだ。
優しくなりたい。
取り繕うんじゃなくて、本当に芯に優しい人間になりたい。
心からの「ありがとう」が言える人間になりたい。
思い通りにいかないことに、すぐにむかついて距離をとろうとして、
その原因を相手に求めるような姑息な人間じゃなくて。
おばあちゃんが「優しい」というのに相応しい人間になりたいと、そう思った。

おばあちゃんは90歳。
立派に長生きだけれど、まだまだ元気でいてほしい。
あたしは大好きな人を失うことが、苦手だ。
誰だってそうだってわかってるけど、でもどうしてもどうしても苦手だ。
変化が嫌い。
いつかすべては変わってしまうと分かっているから。
想いも、気持ちも変化するように、始まりがあれば必ず終わりがあるように。
変わらないものなんてなにひとつない。
万物すべて変化し続ける。
あたしはそのたびに、涙を流して必死に乗り越えてきたけれど。
それでも今でも変化は大嫌いだ。

強くて、優しい人になりたい。
大好きな人を本当の意味で大事にできる人に。
あたしの手はちっぽけだから、きっと多くの人を守ることはできないけれども。
それでも、本当に守りたいと思うものは守りたいよ。

おばあちゃんの手術がうまくいって。
早くおうちに帰ってくることを祈りつつ。
もやもやもやしの幹ろんは、なんだか泣いたらちょっと元気になった。
嗚呼やっぱり涙はデトックス効果だね。

・・・デトックスで合ってるかしら(笑)

旅行記後日談。

さて、相変わらず体の弱い幹ろん。
熱海にて、風邪だか花粉症だか、やたらと鼻水と喉のかゆみにしてやれる(T△T)
花粉症の薬飲んだらめっちゃ効いたので、花粉症だったかw
と、思ったら。
帰宅後、悪化(笑)
どうやら風邪と花粉症のダブルパンチだった模様。。。

げほがほ激しい咳に、ついには発熱・・・( ̄▽ ̄;;;
熱は下がりましたが、いまだにひどい声です(笑)
旅行中にここまで悪化しなくてホントよかったよぉ~しみじみ。

皆さま、風邪がはやってますのでね。
幹ろんのようになってはいけません。ご自愛くださいませませ。

メッテル打ち上げ旅行⑤

湯河原に着いたところで、お昼ご飯。
湯河原名物B級グルメ「坦々焼きそば」!!!
ピリ辛でねーこれがすごいおいしかったー\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
なんでも湯河原温泉にはたぬきが傷をいやしたという伝説があってね。
そこから「たんたんたぬきの○○は~」の歌からこのB級グルメが生まれたらしい。

幹ろん普通にこの歌を歌ってたら、その歌は下ネタだと。
男子につっこまれる(笑)
え~だってすっごい有名じゃんΣ(=□=)
替え歌なら元の歌はなんだろうと調べたら、讃美歌でしたよwww
驚きwww

しかもお葬式とか歌うレクイエムですって。
それが下ネタの歌になるとは・・・なんてこったい。

そんなわけでおいしいお昼ご飯におなかを満たして。
路線バスで湯河原温泉「独歩の湯」という足湯施設へwww

ごうごうと川の流れる横を通り抜けて。
足湯を満喫♪

・・・あれ。
一人いない・・・。

・・・いた(笑)
のんさんは旅行中メッテルブログを100回更新するんだ!!!
と、頑張っておりましたwww
気づくといつも更新中。
その甲斐あって、メッテルブログは見事100回更新達成したとのことw
さすが議長w
ちなみに今回自ら会計係も引き受けてくれたのですよ~。
かなり助かってしまったw
のんさまありがとう

こうして足湯を満喫した一行は再度バスで湯河原へ。
・・・着いたら、強風のため電車が上下線ともに運転見合わせに∑(-x-;)
ちょっ、どこまでトラブル続きなんだこの旅行!!!(笑)

強風の寒さに負けてみんなで駅でフライングゲットを踊ったりしつつ。
30分くらい待ったのかな。
なんとか動き出した電車に乗って一路、小田原へ。

小田原でヒデさんと別れて、再度ロマンスカーに乗って新宿へ。
1人席となった幹ろんは気づけば爆睡(笑)
いつの間にか新宿駅についておりました。
時刻は20時を回り、新宿駅にて解散と相成りましたw

いやはや本当にいろんなことがあって、トラブルに次ぐトラブルで。
珍道中だったけれども。
なんだかめちゃめちゃ楽しい旅行でしたwww

リベンジ初島を心に誓いつつ。
やっぱり旅行は楽しいね~しみじみ。
兎にも角にも参加者の皆さま、お疲れ様でございました!!!
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]