忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こじらせ女子。

って、知ってます??
最近巷で話題らしいのですが。。。
今年の流行語にも入ってたような。
要するに女子をこじらせた女子のことらしいです(笑)
どんなこっちゃ。

まま、タイプも色々あるらしくてね。


★プライドが高すぎて恋ができない 幸薄い系アネゴ★

頭も良くて社交的、流行にも敏感でオシャレ。
一見モテそうなのに、なぜか幸せな恋愛ができないのがこのタイプ。
自分に見合う男性を吟味しすぎて、気づいた頃にはもう遅い...なんてことも。
せっかく彼氏ができても、このプライドの高さではいろいろ問題がありそう。
 


★尽くしすぎてドツボにハマる 演歌系ジットリ女子★

優しくて思いやりのある性格ゆえ、恋愛においても相手に尽くしてしまいがち。
物事をはっきり伝えるのが苦手で、
なんとなくネガティブな雰囲気を放ってしまう面倒くさいタイプ。
彼のちょっとした一言がいつまでも気になっちゃって...なんて経験があったら要注意。
 


★いつだって自分が最優先 自信過剰な暴走ガール★

自信たっぷりでマイペース、ケンカでは絶対に相手には負けたくない勝気女子。
恋愛でも常に主導権を握っていないと気が済まないので、
彼氏にもついつい厳しく当たってしまいがち。
癒やしを求める彼との温度差が埋まらずに、悲しい恋の結末を迎えてしまうことも。

 
ってな感じらしいですよ!!!
そして、あたしこれだわーって納得しちゃった訳ですが(笑)
どれが当てはまるかはさておき(笑)←分かる人はすぐ分かる(笑)

何故こんなのを調べたかと言えば。
最近、魚喃 キリコの『strawberry shortcakes』という漫画を読みまして。
映画にもなったので知ってる人もいるかも。

この登場人物達がね、いわゆる「こじらせ女子」だと書いてあったのを見て。
調べてみた訳なのですよ。

いや、この話はすごい。
人間の奥底のえぐい部分をめっちゃリアルに描いているというか。
主な登場人物は4人なんだけどね。
恋愛に絡む諸々。
それぞれの悩み、想い、友情なども含めつつ。
痛いまでに赤裸々に、自分自身を映されてる想いだった。

これに共感する女子達が多いって聞いて。
なんだかどこかでものすごく救われた気持ちになってしまった。
なんていうか、嗚呼あたしだけじゃないんだって。

描かれてるえぐい部分は、それですべてじゃないんだよ。
でもその人を構築してる確かな一部分でね。
醜いそれは、本当なら見たくもない部分なんだけれど。
誰しもが持ち得るものなんだなって思ったら。
なんだ苦しむ必要なんてないんだって、なんだかホッとしてしまったというか。

恋愛で痛かったり、苦しかったり、誰しもが一度は経験してる。
初恋が実って、一生幸せハッピーなんてあり得ないし。
苦しんで葛藤して、何度も「最悪」を乗り越えて。
乗り越えて乗り越えて、強くなって生きていく。

ある意味、年の功ってそういうことなのかも(笑)
それは恋愛だけじゃない、人生の諸々を含めてになるけれど。

なんだか昔、親友に言われた一言を思い出した。
「あなたはどこまでいい子になりたいの」って。
自分に自信がなくて、自分が嫌で嫌で仕方なかった頃。
この親友の言葉はどこまでも救いだった。

きっと、その裏にはさ。
「みんなそんなにいい子なんかじゃないんだから」って(笑)
そんな言葉が隠されてたんじゃないかって。
今になって思う。

あの子は10代にして、当たり前のようにそんなことに気づいていたんだな。
あたしは30も過ぎてやっと今になって気づいたよ(笑)

嗚呼、そうだね。
みんなそんなにいい子なんかじゃないさ。
だからあたしもそんなにいい子じゃないことに、苦しむことなんてないんだ。

とはいえ、基本的に男子はこじらせ女子が苦手らしいですよwww
でもね、女子なんて大体こじらせてるものらしいですよ。
どこかしらね。

という訳で、魚喃 キリコの『strawberry shortcakes』を読むと。
とっても女心が分かるそうな。
女心が分からない男子にオススメかしら??

まぁ、感想は「女ってこわい」とか「女ってわからない」って。
なることは請け合いですがwww
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]