忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いと別れの季節におもふこと。

毎年恒例「えびぞりの会」なるものが開催されましたwww
メッテルニッヒの出身母体でもある、
大正大学の演劇同好会「劇団東京パレット」の同期会です。
うちの代は14人。
あいうえお順に毎年幹事を変えて開催すること・・・何年目だ(笑)
昨年はみきろんが幹事でしたw

思えば卒業から早10年。
出会いから考えたら・・・14年??

なんだかホントにあっという間で、びっくり。
うちの代は本当に十人十色で、個性もすきなものもバラバラで。
でもこの1年に1回の同期会、みんなで集まると兎に角めちゃんこ楽しいwww

今年は名古屋にいる大ちゃんを除く、13人が集まり。
昼から王子の飛鳥山公園でお花見しつつの、夜は母校に新しくできたレストランでお食事w
最後はおなじみ板橋駅近くのさくら水産で〆とwww

みきろんは急きょ休日出勤で夜からの参加でしたが(T△T)
兎に角楽しかった!!!

みんなの近況も色々聞いて、変わったこともあれば、変わらないこともあり。
十人十色のあたし達がこうして変わらず、みんなで集まれることに感謝しつつ。

楽しかったなぁ~(^^)
幹事の船津さま、ホントにお疲れ様でした!!!
ちなみに来年幹事は梢さまw
すでに来年が楽しみ(笑)


大学も色々建て変わっていて、あたし達がいたころとは随分雰囲気も変わり。
でも、クラブ棟だけは一緒で。
ちょっと古びていたけれども、我々がよく居座ってた部室も変わらず。
外からしか見れなかったけれどもさ。
すごくすごく懐かしくて。

なんだか会社も異動の時期。
まぁ、うちはもともと異動がすごく多くて。
春とか関係ないけれども(笑)
7年うちの事務所にいて、あたしが会社に入った3年半前からずっと一緒で。
前向きで熱くて、まっすぐで、兎に角やることがかっこよくて。
大好きな上司のHさんの異動が決定。
異動といっても、出向で来てたから元の会社に戻るだけなんだけれども。
でもすごーーーーーーく、さびしくて。

大好きだからこそ、お別れがさびしい。
変化がこわい。
変化がさびしい。

でも。


えびぞりの会みたいにさ、違う道を歩みながらも、変わらないで続いている絆があって。
きっとHさんともそうなれる。
場所は違えども同じ仕事に関わる訳だし。
なくしたくないって思えば、続いていくものはちゃんとある。

ずっと永遠に変わらないものなんてないけれど。
カタチを変えてもね、続いていくものはあるよね。
それを大切に思う限りは、絶対に。


春は出会いと別れの季節。
そして、未来に続くもの、続けたいと実感するものを感じる季節でもあるのかも。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]