忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せに生きること。

2012年も始まりまして。
まもなく3ヶ月経つ訳でございますが。

祖父の死があり。
同期の結婚式があり。
親友の子どもの成長があり。

2012年の写真フォルダにまとめられたそれを見て。
人生の縮図のようで笑っちゃった(笑)

30歳になった実感は未だなく。
まぁ、肉体は立派に30代だとか、最近膝が痛いとか。
肌つやが若い子は違うとか。
すっかりおばちゃんトークに磨きがかかってきましたが(笑)
実際はあんまり実感なんぞないのですw

でも、生きることの感覚が変わってきたように思う。
きっとそれは急に出はなくて少しづつ。

芝居をしていなければ、足下が不安定で。
ずっと芝居と共に生きたいと。
大学で芝居にのめり込んでから、それこそ2年前に大きく体調崩すまで。
そうやって生きてきた気がする。

生活の中心に「芝居」があって。
そうすることで、すごくすごく生きてる実感があった。
それはとても幸せな気持ちをくれた。
だから逆になんとなく芝居が終わるといつも不安感があった。

でも、今は。
それは無我夢中に走って。
身近なかけがえのないものを見失ってたんだって。
気づいてしまった。

気づけば年をとってたおじいちゃんも、おばあちゃんもいなくなり。
あたしにとって「家族」という存在は。
本当に本当にかけがえのないものだったことに気づかされた。

当たり前に愛してくれる存在がどれほど奇跡的なことか。
自分がどれだけ恵まれて生きてきたか。

「芝居」はあたしに生きる楽しさを教えてくれて。
辛いときにその心の穴を埋めてくれた。
飽きっぽいあたしが唯一子どもの頃から大好きで大好きで。
忘れ得なかったもの。

でもそれは「家族」もそうだったってこと。
帰れる場所、大切な場所がなくして、あたしは芝居はできなくて。
やっぱり芝居は「恋人」なんだろうね。
どこまでも刺激的で、だけど結婚はできないみたいな(笑)

だから、生きる上で。
芝居は幸せのエッセンスであり。
それだけでは生きられないんだよね。

「家族」っていうのは、メッテルのメンバーも含めて。
みんながいてこそ、あたしは初めて芝居ができるんだと思う。

芝居ができる幸せは。
芝居を共につくれる「家族」がいる幸せなんだ。


メッテルHPでもこっそり告知をしましたが。
2013年、来年2月でございます。
メッテルニッヒVer10いよいよ公演決定です。

幹ろん、2年ぶり脚本・演出です。


テーマはなに?って聞かれて。
もぞもぞ、答えたけれども、大きな大きなテーマはきっとこれ。

「幸せに生きること」


「幸せ」なんて。
人にとってカタチは違うし、分からないけれどもね。
未だ幸せのカタチを探し中。
相も変わらず迷える幹ろん最新作(笑)


乞うご期待☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]