忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春。

4月(≧▽≦)
気づけば新年度ですー。
昔は春がすきじゃなくて、でも年と共に春がすきになりました(笑)

3月いろーんなことがあった3月。


起こった出来事はなにひとつ変えることはできず、だからこそしっかりと受け止めて。
生きていくしかないと。
そう思って生きてきたけれど、それでも今回の震災のことはそう思えないほどに、あまりにも。
大きな出来事だったように思います。

楽しむこと、笑うこと。

それさえ戸惑うほどだけれど、でも、今できることは。
未来のためにも、出来うる限りいつも通りの暮らしをすることなのかと思っていたりもしつつ。

うちの会社は旅行とか、レジャーランドを取り扱っているので、
余計に今回の地震の影響は大きくて、軒並みキャンセルが相次いでいるからこそ、尚のこと思う。

このままでは経済はどんどん落ち込むばかりだってこと。
それはひいては被災地の方のためにもならないっていうのが現実だっていうこと。

だから「いつも通り」ができる人は、できうる限り「いつも通り」であることが、
必要なのかもしれないってこと。

いや、節電は必須!!!
義捐金とか、そういうのもね、出来うる限りの力を尽くすべきなんだけれどさ。


笑うこと、楽しむことをやめてはいけないと思った。
被災地の方のそれでも元気に頑張ろうする力を見て、尚のことそう思った。


春、出会いと別れの季節。
うちの会社も人事異動がありましてー新しい人が2人うちの部署に入ってきます。

60過ぎていたセンター長が、なんとか20歳くらい若い方に変わるとか。
幹ろんより年下のフレッシュBOY(笑)が営業に加わるとか。

あれこれ、新しい出会いの予感です。


昨年の今頃から、あたしは体調を崩し始め、それも「原因不明」で。
でも、明らかにおかしくて、体中が痺れて、頭はもうずっと痛くて痛くて。
どんどんおかしくなるのに、精密検査を受けても受けても原因不明で・・・本当に辛くて。

最終的にそれは心の問題で、積み重なってきたものがいつしか体にのしかかっていたことに。
あたしは気づいていなかった。

最初に体調の異変が出たから、まさか心の問題だとは思えなくて。
最近はそういう風に、心よりも体に最初に症状が出てくることが増えてるそうです。
心の悲鳴を体が先に受け止めきれなくなっちゃう、みたいな。

そのどん底から、みんなの温かさに支えられて、とてもとても元気になって。
気づけばそれは元々の考え方さえも変えていました。


変化は嫌いだと思っていた。

4月が嫌いだと思っていたのは、変化の季節だから。


でもね、変化があるからこそ、人は前へと進んでいく。
変わるものがある中で、変わらないものもあり、そして変えたくないと願うものを守るために、
今をしっかりと生きていくこと、それが大事なんだと、そう思う。



4月、出会いの季節です。
間もなく、桜も空に咲き誇るのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]