忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根は単純にできております。

幹ろんは案外ひねくれ者で、案外厄介です。
すぐにすねるし、ぷんすかします。
仲良いと逆に顕著に、思い通りにいかないとぷんすかです(笑)
それでもそばにいてくれる優しい友人に、家族に、相方に。
恵まれていることに感謝しつつ。
いや、いつもそうは思ってるけれども、改めて思ったのが。
最近、納得がいかなくて、怒ったり、悩んだり迷ったりしてることがありました。
するとそれはすべて、近しい人にはダダ漏れです(笑)
でも、それを批判するでもなくちゃんと聞いてくれて。
しかもめちゃめちゃ愚痴ってたくせに。
幹ろんってばひとつのことで180度気持ちが変わっちゃったりするんですね(笑)
嗚呼、ホントに根は単純(笑)
だからそんな幹ろんが振り回しちゃってるまわりに申し訳ないなぁーと思いつつ。

物事はホントに多面的で、一方向からでは見えないものがやっぱりあるなぁーと。
思うことがあって。
それで180度気持ちが変わっちゃったのです。

あたしは「悪意」に弱い人間で。
それは他人が自分に向ける悪意以外でも。
他人が他人に向ける悪意も。
自分が自分に向ける悪意も。

すべて苦手です。
簡単に傷ついてしまいます。
それはとてもとても勝手に、傷ついてしまうのです。

だから、180度気持ちが変わってしまった瞬間に。
自分が感じていた悪意に対する罪悪感がやっぱりものすごくて。
たびたび葛藤したりもして。

だけど、まぁ、そんなもんだよね。
多面的な物事も、常にそう見える訳じゃないし(笑)
気づいたときに、そうだったのかと思えればよいのかもしれないなって。
最近はそんな風に思います。

悪意を持ち続けるのが自分は得意ではないので。
だからこそ、逆に180度変われてよかったとも思う訳で。

根は単純。
泣いて怒って笑って喜んで反省して。
それでいいのかなって思う。

そんな幹ろんでも、根強く厄介な「悪意」みたいなものもあるけれど。
自分でも忘れててはっと気づくくらいの。
するともはやそれは「悪意」ではなく「トラウマ」です。

でもね、それさえも。
最近は誰しもが持ってるものだと思うと。
抱えて、それでもまっすぐに笑える強さを持つ人に会うたびに。
これまた単純に。
消えないのならば、その事実だけ抱えて、それを否定しないで。
生きていこうと思うようになりました。

迷いの森に根を張って、もぞもぞしていた幹ろんは。
いつしか森を抜けて、地に根を張って、ゆっくりではありますが。
方向もまだ定まってはいないけれども。
ずっと近くに太陽を感じる日々でございます


・・・なんて、清々しいことを考えていたGWではありますが。
幹ろん、まさかの次回公演第一稿締切が来月末でございます。

GW怒涛の執筆月間突入です
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]