忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温室育ちの雑草な話。

割にあたくしは「温室育ち」だと言われマス。
まわりに恵まれて今のあたしがあるのだと、第三者から言われるくらいには。
まわりに恵まれてマス(笑)
逆に言えばそうでなければ、折れてしまう。

ほら温室育ちだもんで、いきなり冬の寒さや夏の暑さの中に放り出されたら。
シオシオしちゃう訳ですな。

でも、雑草だから死にはしない(笑)
何度でも這い上がる。
踏まれても踏まれても、何度でも立ち上がって。
あきらめないのはきっとあたしのいいとこなんだろうと思う。
嗚呼、雑草でよかった(笑)

でも温室育ちだから、
いきなり冬の寒さや夏の暑さの中に放り出されたらシオシオしちゃう訳で・・・
上記に戻るwww

ヒトの批判や悪意に弱くて。
時にそれは反発心になり、ぶつかって、ケンカになったり。
時に傷ついて泣いて泣いて泣いて落ち込んで。
あれこれ悩んで考えて心配して、オロオロしながら。
どうにかこうにか自分の気持ちを元気づけるけど。
何度繰り返しても、変わらずにあたしは弱い。
ならそれはもうどこかであきらめるしかないのだろうな。

好きな言葉があって。
作家の辻村深月さんの作品の中の言葉。

『あきらめて腹を括って、せいぜい楽しく生きるのだ』

すごく好き。
胸を貫かれて、涙が止まらなかった。

あきらめることは後ろ向きじゃない。
前向きに生きるためのエッセンスなんだってこと。
悩んでも悩んでも変わらないならあきらめるしかない。
認めて受け入れて、せいぜい楽しく生きる。
嗚呼、生きるヒントってきっとそういうことなんだろな。

幸せなことに温室で育ってしまった雑草みきろん。
時につまずいて転んで傷ついて。
でもそれでも何度でも這い上がる。

温室育ちの雑草だ、なんか文句あるか!!!

と、号泣しながら叫んで(笑)せいぜい楽しく生きるのです。
それがきっとあたしらしさだ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]