忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えが欲しい女。

幹ろんは基本的に「答え」が欲しい女なんだと思ふ今日この頃。
たとえば自分の中にある悩み。
自分の意志とは反する感情とかさ、
どうしてそんな風に考えちゃうんだろうみたいな。
結局負の気持ちに流されてつらいのって、他ならぬ自分だからね。
それって結局のところ、自分でさんざんっぱら悩んで。
あーでもないこーでもないって一人で考えても、答えは出ないんだよね。
それがわかってれば悩んだりしないもん。

GW前半戦、母となった友人達に会ってきて。
なんだかとても、すとんっと心の重荷がとれたような。
まっすぐな言葉はとても心に響く。

きっと、すきなものも、興味あるものも、生き方も。
なにもかも違う。
違うからこそ、影響されるのだろうと思うのだけれど。
その言葉が「答え」ではなく、
その先にあるのものは最終的には自分で見つけなければいけないんだけれど。

「幸せは自分の手で勝ち取るものだ」と云う、友人K。
中学時代からの友人の彼女はきっとあたしとは180度違うんだろなぁー。
だからこそ惹かれてやまないのかな。
「あんたも相当ひねくれてるねー」と云われたその言葉に。
胸打たれた幹ろんはMなのかしら(笑)

Kと話した後はまるで面白い小説を読んだ後のような気持ち。
心地よい読後感みたいな(笑)
自分らしい生き方を貫きながら、それでも息子はなにより愛おしいと抱きしめる。
この子が幸せになるためのサポートはいくらでもするけれど。
幸せになるのは自分自身の力だと、母となったKは云う。
さすがやぁーって何度連発したことだろう(笑)

あたしがずーっと考えてても、出てくることのなかった言葉達は。
たった一日で、あたしの心にずきゅんずきゅんと打ち込まれて。
気づけば心が晴れやかだった。

母となった3人は、その環境は一緒だけれども。
三者三様で。
それでも子供を愛する気持ちはみんな一緒で。
みんな素敵なお母さん達でした

ひねくれ幹ろんは、きっとまだまだ悩むけどね。
あれ、ひねくれじゃなくて。
ねじ曲がりだったかなwww

自分自身の悩みを分析されるのがすきです。
そこに答えを見いだしてほしいと思うからなのかな。
自分じゃ答えを出せないなんて、面倒くさいけれど。
きっとそれは自分で自分自身をよく見たいからなのかもね。
汚い自分は見て見ぬふりしたい。
そんなんじゃないでしょ。
ホントの心の奥はもっときれいでしょって(笑)

でも実はそうでもないの。
案外本当にひねくれて、ねじ曲がってて、ぐちゃぐちゃで汚くて。
でもふいにわき上がってくるキレイなものは。
パンドラの箱にひとつだけ残されたものみたいなね。
それが本当の意味での「答え」なのかもしれない。

とはいえ、今はまだ。
全然その手前で、もがもがと自分自身と向き合い中。
いつか「答え」に出会えますように。

まぁ「答え」はでない、それもまたひとつの「答え」だよね。
正義が人の数だけ存在するように。
物事はすべてにおいて多面的であって、絶対なんてものは存在しない。
だからこそ、求める。

それもまた心理なり。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]