忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペケソ。

そもそも自己分析とかすきで。
性格診断とかとね、色々やってみるんだけれど。
最近やってみたこれ。

http://www.arupekeso.com/

アルペケソ性格診断。
これがね、意外にあたるwww

お暇な人はぜひやってみてくださいw
メッテル陣みんなでやったら、どんな結果になるんだろう(笑)


PR

期待はずれ。

久々にメッテルの登録議員でもある深山嬢に会うことに。
深山嬢は高校の同級生ですが。
時々、思い出したかのようにご飯を一緒に食べて。
近況を話してな関係な訳ですが。

いつもね、ふいにね。
そろそろ会いたいなーと思うので。

唐突にメールしたりするのですが。

『久々にご飯でもどうだい?』と、メールをしたところ。

『この前ふりは何かあった(笑)?』と、返ってきたのです。


嗚呼、そうだよね。
もうあたし達32歳だもんね。

なんとなく久しぶりに会おうとかってなると。
寿な報告でもあるのかなとかって思われちゃったりするよね(*^▽^*)


・・・。

・・・ごめん、ない!!!

そういう真新しい話、全然ない!!!


・・・期待はずれな幹ろんでしたorz

リアル19歳。

先日、大学2年生女子と知り合う機会がありまして。
19歳ですよ。
未成年ですよ!!!

みきろんの19歳はかれこれ・・・13年前( ̄▽ ̄;;;
遥か彼方になりつつ。。。

でもね、とてもしっかりしててさ。
なにより、そもそも恰好がね。
みきろんよりお姉さんだっていう。

32歳の恰好をしてないあたしにも問題があるんだろうけれどもね。
もう1人の子は24歳だか25歳だったかな。
二人ともきちんとメイクして、女子らしい恰好してて。

その日のみきろんは5分メイクに、ショーパンにTシャツっていう・・・orz


リアル32歳、まだまだ好きな恰好で生きますよ!!!


・・・思うにね、みきろんには多分おねぇさんの時期がこないんだ。
あたくしのママンもそうだったんだもの。
子供っぽくて、年齢不詳の時期が40歳近くまで続き・・・ある日突然おばちゃんになるとw


・・・もうすでにおばちゃんだと思ったそこの君。

否定はしません。


・・・ぐすん(T△T)

花水と熱い宴は3日ほど。

ちょっと美しくまとめてみましたが。
要するに風邪ひいて、鼻水と熱で3日ほど寝込んだよって話です・・・orz

この前風邪ひいたのがですねぇ、一ヶ月くらい前じゃないの?
その前は風邪らしい風邪は半年以上ひかなかったのに・・・ばかぁ。

そんな訳で。
みきろん今年から花粉症がひどくなりまして。
といっても、朝にちょっこり鼻水ずるずるくらいで大したことなかったんだけど。
金曜日朝起きるといきなり大量の黄色い鼻水さんにしてやられて。
あれれ?
今日は雨なのに・・・と、思いつつ出社。
会社でもとどまることを知らない鼻水さん。。。おいおいぃ。
最終的に両っぱなが完璧に呼吸困難に陥り。

こ、これは・・・(=△=;

と、戦々恐々、うきょうきょしながら就寝。
朝になっても続く呼吸困難、おやおや頭も痛いぞ、これは・・・。

熱を計ってみましたら案の定・・・orz

んもぉ!!
と、免疫力のない自分に体にぷりぷりしながら薬を飲んで。
一日予定キャンセルして、ごーろごろ。
明日はメッテル議会だよー大丈夫かなぁ・・・と、翌朝。

になっても続く呼吸困難、再度熱上昇・・・orz

んもぉ!!!!
結局、議会も出れず・・・ひきこもってひたすら養生。

してたのに、翌日更に熱上昇・・・orz
結果、会社も休むことに相成り候。。。よよよ。

3日間寝たきりみきろん。
体も弱るってば。
早く健康になりたぁーーーーい。


・・・思うに、仕事が忙しくてね。
さすがに疲れがたまっていた模様・・・インフルエンザでもないのに3日連続熱が出るって。
どんだけだ(--;
いや・・・まさか、季節外れのインフルエンザ!?
予防接種したのに!?
 
と、思いを馳せつつ。
分かりやすいくらいに、最近体も心も疲弊しておりましたさ。
会社の人事異動に、会社の人間関係に、会社の仕事量に・・・。。。

仕事はすきなのにな。
すきな人だっていっぱいいるのにな。
やっぱりうまくいかないこともいっぱいある。
 
そのすべてをうまくこなすなんてきっとできないから。
どこかで折り合いをつけるっきゃないんだけどね。

宴も3日続けば飽き飽きへきへき・・・じゃなかった、辟易。
早く現世に戻りたーいと、願いつつ。

東京が似合う女。

みきろんと言えば、東京っぽくないとよく言われますが。。。
あたくし、生まれも育ちも東京の都会っ子であります。
えへん。

まぁ、実際生まれたのは兵庫だけれども。
それは母上が実家に帰って産んだからね、冬だったから数ヶ月でいたけれどもさ。
基本的には東京生まれの東京育ちですよ。

にも関わらず、しょっちゅう東京っぽくないと言われます。。。orz
まぁ、都会っぽさにはかけはなれてるけどさ!!!
オフィスカジュアルで行かなきゃいけないはずの会社に、
アジアンなワンピースで行ったりするけれどさwww
社長秘書のおじさまに「いつも変わった格好してる子」って言われてるけれどさwww


そんなみきろん。
隣の席のSさんにある日言われたのです。


S「え、みきろん。すごい東京っぽいイメージだけど」

幹「えΣ( ̄◇ ̄;ホントですか!!!初めて言われましたよー!!!」

と、ちょっと感激してたら。

S「うん、秋葉原って感じwww」


・・・そっちの東京かorz
このSさん、ことあるごとにあたくしを「アニメっぽい」と言いますorz


でもね、あたし実際はそんなにアニメ詳しくないんですよ。
中途半端というか。
ギャルゲーもすきだけれども、たぶんだいぶ中途半端。
ものすごく詳しい、ものすごく好きってものは。
あたくし少ないです。
まぁ、お部屋は漫画と小説でもりもりしてるけれどもさ。

「おたく」というには非常に中途半端なのです。
たぶん、それって子供の頃からそうで。
中学生の頃ってなんとなくグループが分かれるけれど。

「アニメ好きグループ」「ちょいギャルグループ」「めちゃギャルグループ」

大体どこの学校の女子もこの3つのグループに分かれると思う。
しかして、中途半端なみきろんはどこにも属せず・・・(T▽T)
コスプレして、有明に行くほどアニメにも詳しくなかったし。
ギャルというには、スカートの長さも短くしてないし、ルーズソックスもはいてないし。。。


そんな訳で、みきろんは非常に中途半端な訳です。
が!!!
最近、好きなアニメが増えましたwww
30過ぎて、今更ですが。
アニメっておもしろいよねwww

深夜アニメを全部チェックしてるとか、やっぱりそこまではのめり込めないんだけれど。
おもしろいと思ったアニメはやっぱり、はまって見ちゃうね!

そんな訳で。
去年から今年にかけて、はまったアニメを紹介www
ここまで前振りが長かった(笑)



●ソードアートオンライン

要するにバーチャルリアリティのゲームの世界に入って閉じ込められちゃう話。
よくある設定なんだけれども。とにかくおもしろかった!!!!
主人公のキリトが格好よすぎる!胸きゅんすぎる!!!
音楽がいい!!!
だもんで、どきどききゅんきゅんしながら見てましたwww


●進撃の巨人

絵が苦手とか思ってたのに、見たらめちゃめちゃはまった。
オープニングがかっこいい!!!
ストーリーがいい。
思いがけない展開に心をわしづかみ!!!
思わず原作の漫画を買いに走るという(^▽^;;;


●魔法少女まどかマギカ

映画化もされましてね。いやいや、これすごいよ。
いわゆる「魔法少女」モノ。
それを逆手にとってて、うっかりすっかり心囚われちゃいますwww
最新映画が見たいぃーーーーーーwwww


以上、3作品が最近のみきろんのおすすめw
まぁ、どれもかなり人気が出た作品ばかり(笑)
そりゃおもしろいはずだわwww


と、言うわけで。
東京が似合う、もとい「秋葉原」が似合うみきろんのおすすめアニメの話でした(笑)

いや、もう演劇好きなら絶対上記3作品はすきだと思う。
どんでんがえしが満載。
みきろんはやっぱり思いがけない展開がすきなんだなぁ。
映画でも、アニメでも、漫画でも、小説でも、演劇でも。

きっとね、特にすごくすきなものがないみきろんにとって。
ものすごくはまったもの。
中途半端じゃなくのめりこんだものって、ほとんどないんだけれども。

ただただずっと追いかけているものは。

「想像を覆される」

その瞬間。


それまでの固定概念なんてふっとんじゃうくらい。
その快感がやめられない。
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]