忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシェルと呼んで。

誰でも「○○に似てるよね」とかって周りに言われたりすることが、
あると思うのだけれど。
みきろんは大体よく言われる3つの似てるものがある。

1,座敷童

ホンモノみたことないだろ!!
と、思わずつっこみたくなるけれども(笑)
たぶんみんなの心のイメージの座敷童に似てるんだなwww
まぁ、座敷童・・・もはや童といえる年齢じゃないorz
座敷おねえさん。
うーん・・・座敷おばさん?

だいぶひどいwww

2,ウーパールーパー
これ小学校の遠足かなんかで水族館行った時に、
担任の先生に言われたのが最初。
似てることに気づいた先生が興奮して、並べて写真撮らされました(笑)
あれから20年。
今もみきろんはウーパールーパー似ですwww

3,aiko
歌手のaikoさんですな。
やっと人間になったwww

これは割と言われます。
でも人間はaiko以外あんま言われない。
・・・つまり、基本は人間以外に似てるのかしら(T△T)
衝撃の事実(笑)

あ、座敷童は一応人間か!!
・・・いや、人間型の妖怪か(笑)


兎にも角にも。
つまりがみきろんは基本、上記3つ以外に似てるってあんまり言われたことがなくて。
何故かおばあちゃんに松嶋菜々子に似てるって言われたことがあるけどwww
多くの人に爆笑されました・°・(ノД`)・°・

そんなみきろんがついに言われたのです。
ミシェルに似てるって。
まさかの外人さんwww
めっちゃ平安顔と言われてるみきろんがまさかの海外デビュー(笑)

あたしは知らなかったんだけど。
むしろ最初名前聞いた時聞き返しちゃったんだけど。

知ってます?


ミシェル・トラクテンバーグ

 

に、似てるらしいよ(笑)
という訳で、今日から皆さんみきろんをミシェルと呼んでくださいwww


会社の営業マンに言われたんだけど。
「似てるって言われません?」って言われて。
言われません(笑)
隣の席のおねーさんにどこが似てるの!?って、爆笑され( ̄▽ ̄;
だよねーって思ったんだけど。
「めっちゃ似てますよ」って言うので。
画像探してみたら。



ちょっと似てる感じのがあった(笑)
たぶん、口元がちょっこり似てるのかも。


いやはや、似てるものっていうのは人それぞれ。
どこを見てるかによっても違うんだろうなぁ。

前にあたしが「真田広之に似てる」って思ってる人がいて。
そのことを友達に話したら「全然似てないよ!松野行秀に似てる!」と言われ。

松野行秀さんって、あの沢田亜矢子さんの元旦那でマネージャーだった人w
ゴージャス松野とかって名前もあったような。



(左)真田さんと、(右)ゴージャス松野さん。
並べてみると、この2人自体ちょっと似てる気もしてきたwww

でもやっぱり全然違う。
ちょっと似てても、その人のもってるもので全然感じが変わっちゃうんだなぁ(笑)

・・・ん。
てことは、やっぱりみきろんとミシェルも全然違うのかwww
ミシェルと呼ばれる日は遠い(笑)
PR

あけました2014!!

てな訳で、2014あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
相も変わらずゆったりまったりぐーたら幹ろんではございますが、
本年も宜しくお願い申し上げますemoji
今年はメッテル公式ブログの当番もさぼらず(笑)、
こちらの個人ブログももっと更新できたらいいなぁ~目指せ、毎日更新!!
・・・は、難しいかな(笑)←すでに弱気ww

まま、相も変わらずな幹ろんは今年も大掃除中の年越しでした・・・orz
だもんで年越しの瞬間は外に飛び出して空を見上げて年越し(●^~^●)
いつの頃からの定番でございます(笑)
来年は年越し前に大掃除終わりたいなぁ・・・( ̄▽ ̄;

そんな我が家は年末に母が勤め先の保育園からもらってきた
ロタウィルスくんにより母がやられ、兄がやられ・・・次は幹ろんか!!!
と、びくびくしてるところでございます。。。
いや~年末年始に具合が悪いってきついね!!
兄様、おせちもお雑煮も食べれず。。。
むしろ昨晩からなにも食べれず。。。おろおろ。

と、なんともな幕開けではございましたが(^^;
今年は色々と変化な年になると思うのです。
負けずにがんばらねば。

思えば2013年、メッテルニッヒ10回公演「ワクラバノユメ」があり。
年始は稽古に明け暮れ、2月に無事公演が終わった後はふぬけになり(笑)
仕事ばかりの日々の中、いつしか体調を壊し。。。orz
元気になって年末を迎えると、ころころと体重が増え。。。

と、いうなんともな1年でありました(笑)
これではいけません!
幹ろんも今年で32歳、妙齢でございます。
毎年の年賀状も結婚しました、子供が生まれましたの多いこと多いこと。。。
嗚呼、そういう年齢なんだなと実感致します。

もう少しすてきな大人になるべく、
髪の毛ぬれたまま出勤とかなくしたいなって思います(笑)
↑レディ的に当たり前!!

ちゃんと自分の足で立って、ちゃんと自分の道を歩いていく。
そのことを忘れずに2014年過ごせたらなと思います。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します☆

こぶた幹ろん。

みきろんです、今日和。
うっかり胃腸を壊してから早1か月が過ぎ。
すっかり元気になりました(^^)
よかったよかった。
胃腸が壊れるとね、どーも気持ちもどよよーんで。
ちょっこり、やせたりするのですよ。
でもね、おかげさまですっかり元気にwww
わーい、わーいと喜んでいたら。

結果、こぶた幹ろんに・・・orz
ぶひ。

ごはんがおいしいんだもん。
おかわりしちゃうんだもん。
嗚呼、冬はただでさえ栄養蓄えやすくて太りやすいのに!!

でもまぁ、ごはんがおいしいことはいいことだねemoji
しばらく弱っていたので余計にですな。
だもんで、食べちゃうんだなぁemoji

そんな訳で自虐みきろんは。
Lineで愛用していたうさぎスタンプからこぶたスタンプにシフトチェンジ(笑)
きっとこぶた化がおさまってきたら、うさぎスタンプに戻るでしょう(笑)

はてもさても、気づけば年末。
弱っていたみきろんは、うっかりメッテルブログの更新もさぼっていたら。
いつの間にか飯川祭りが開幕!!
でもなぜかみきろん担当の土曜日はべんちゃんに乗っ取られていました(笑)
来週はのっとられる前に書くぞwww
無事2013年しめくくりブログ書けますように(笑)


少しづつ元気になってきたので、プチ旅行に出かけたり。
仕事も繁忙期が終わって落ち着いてほっと一息。
おばあちゃんが4月にやった骨折が完治しなくてまたもや入院したりと、
年末ちょっこりぱたぱたもしてるけれど。

それでも、穏やかな日々。
毎日は当たり前ではなくて、奇跡の連続なのだなぁと思う。

おいしくごはんを食べて、布団でぐっすり寝れることに感謝しつつ。
これ以上のこぶた化は阻止すべく頑張ります(笑)

2人目のひ孫。

いとこに2人目の子が産まれて。
おばーちゃんにとっては2人目のひ孫(^^)
1人目が女の子で、今回は男の子。

いとこからLINEで写メがとんできたので、
隣に住んでるおばーちゃんに見せにいってきましたw

丁度お隣は晩御飯中。
お邪魔して、あーでもないこーでもない(笑)


嬉しいお知らせはいいね。
おばーちゃんはあんまり実感なさそうだったけど。
もう2人のひ孫もちだよw 
立派なひぃおばあちゃんだわ。

母親と、叔母さんと、おばーちゃんと。
なにげない話によく笑って。
なんだか本当に久々によく笑った。

笑うことって、やっぱり気持ちがよいね。
胃腸はまだまだ本調子じゃないけれど、、、。
せめて心だけは元気でいたいものです。

新たな親戚の誕生にちょっぴり元気と笑顔をもらいましたとさ。


黒い羽が生えた日。

先日、高校時代の友人の結婚式でした。
あたくし最近、ひとえに仕事が忙しくて。。。
とても仕事帰りにドレスなんて買いに行けないと思っていたら。
まさかの金曜日夜に早く上がれて!!!
結婚式前日のことでした(笑)

だもんで、ちょっこり新宿の街へドレスを見に出かけた訳です。
そんなこんなで。
ドレスはともかく上のボレロ的なものだけでも買おうと思っていたのですが。
お店のお姉さんと話してるうちにうっかりドレスも買っておりました(笑)
兎にも角にも明日に向けてNEWドレスをゲット!
やったね!!!

で、翌日。
いつも結婚式前は準備でばたつくから、早くにやろう!!!
って、心に決めていたのに。
案の定ドタバタ(T△T)
昨日買ったドレスも慣れてないから、着づらいし!
ってか、ボレロ昨日試着した時よりきついんだけれども。。。なんで?
と、悩んでる暇もなく。
最後は兄様を頼って車で駅まで送ってもらいました。。。
いつも優しくないとか文句言ってごめんなさいと。
反省しつつ、感謝しつつ。

無事、結婚式場のホテルに到着emoji
幹ろん、なぜか結婚式というと受付をやることが多く。
実に今回で5回目?
でも、慣れないね・・・よっぽど、受付初めての友人のが慣れていたという。
よよよ。
とはいえ、やってくるお客様は友人関係が多く。
知った顔が多かったので、あまり気負わずに済んだ訳ですが。
我らが船津嬢も到着。
船津嬢とは高校時代からの友人なので、共通の友人が割といたりします。
ドレスアップした可愛い船津嬢を、可愛い可愛いと褒めつつ。

いざ披露宴へ~emoji

途中にスピーチとかもあったから、友人一同緊張走りつつも。
無事終了。
素敵なお式でございましたemojiemoji

結婚式とかってホントあっという間。
帰り支度をして、みんな新郎新婦の前へ向かうのに並んでいると。

船津「・・・なんか変じゃない?」

幹ろんのボレロを、後ろから見た船津が一言。

幹ろん「ん? なんか変になってる?」
 
船津「ぼこっとなってる」

幹ろん「ぼこ?」

船津嬢が、ぼこっとしてるところを調査。
結果。

船津「これ上下さかさまに着てるよ」


なーぬーーーーーーーーーーーーΣ(=△=)


衝撃の瞬間。。。
これで受付やって、スピーチやって、写真も撮られちゃったよ。
よよよー。

嗚呼、朝なんとなくボレロきついなと思ったのは。
上下さかさまだったからか!!!
気づけなかったーーーーーemoji


なんてこったい・・・orz


 

そんな訳で、黒い羽根が生えた幹ろん(笑)
ちょこっと後ろが盛り上がってるのわかるかしら??
会社の友人にはペンギンのしっぽみたいと言われました(笑)
解説しますと、このぼこっとしたところが首のところなんですねーwww
 
でもねー上下さかさまで着てる割に。
前から見ると割と普通なんだよ、これが。



左、幹ろん。
右、船津嬢。
ね。割と自然でしょ(笑)? 
意外に2WAYで着れるんじゃないかとか話しつつ。
そんな訳で、黒い羽根の存在が発覚後、
記念に船津嬢とw

いやはや、どんだけドタバタしていても。
さかさまに着ないように気を付けようと、心に誓った結婚式でした(笑)

・・・いや、むしろ結婚式の日くらい。
ドタバタしないようになりたいのでありました・・・orz
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]