忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルにお台場と幹ろん考察。

GWも残り2日。
振り返ってみますと、執筆いそいそ踏まえつつも。
ちょこちょこ出かけておりました。

まずリアル脱出ゲームINお台場。

知ってますか?
リアル脱出ゲーム。

結構人気で東京公演は1万枚チケット完売とか。
今回も3ヶ月くらい前に予約して取ってもらった代物だったりです。

感覚的にはありし日の高校生クイズの問題みたいなw
昔は高校生クイズも密室トリックを解くミステリークイズとか。
バラエティーに富んでて楽しかったのよねぇ。
今はすっかり知能と知能のぶつかりあいの高度過ぎる問題で。
まったくもって、わけわかめです(笑)

そんなわけで今話題の宇宙兄弟とのコラボで。
月の基地に閉じ込めらてしまって、残り1時間で酸素がなくなるという状況。
その中で与えられた謎を解いていって、脱出するというゲーム。

5人で行ったのですが、6人1チームということもあってか、
2、3で分かれることになりまして。
はじめましての方3人と一緒にゲームを解いていったのですが。。。

すごいすごい。
3人ともベテラン陣らしいのですが、頭の回転がものすごい。
みきろんは全く役立たずでしたwww
でも、てきぱき解いていく姿ってなんつーか、かっこいいね
3人ともキャラも濃くて(笑)
一期一会の出会いですが、これで終わりが残念なくらい。
ひとつのチームという一体感もあったからかな。

結局うちのチームはあと一歩のところで制限時間がきてしまってアウト。
だけど、最終的にすべてクリアできたのは。
かなりの人数・・・多分何百人っていたと思うんだけれど。
その中でわずか1チーム。
すばらしかった

宇宙兄弟とコラボとなってるだけあってストーリーも面白いし。
いや~こんな面白いものがあるなんて知らなかった。
リアル脱出ゲーム、今度是非メッテルチームで参加してみたいところwww
誰が活躍するんだろうな(笑)
やっぱり緻密な議長かしらwww


そんなこんな。
思ってしまったこと。

いや~あたしってほんっとにできることが少ない。

こういう頭脳ゲームのチーム戦でもやっぱり役立たず。
誰よりもなにも力になれませんでした・・・orz

スポーツ関係もね、ボールに関わるものは全滅。
ボーリングでもペアでのゲームなんてなったら。
あたしと組んだ人が可哀相だと思って。
基本ボーリングには行かなくなりました。
いや、そのくらいひどいスコアなんですよ。。。基本ガター・・・。
なんともむなしい気持ちになるので( ̄▽ ̄;

ボーリングだけでなく、サッカーでも野球でもバレーでも。
兎に角役立たず。
足しか引っ張りません。。。

かと言って、料理や手芸とか女の子らしいものがうまいわけでもなく。
どちらかというと、すべて下手くそです。

ならゲームとかそういうのがうまいかと言えばそんなこともなく。
最近はまってたモンハンもチーム戦になれば、自分の合い言葉はただひとつ。
「死なない努力」
や~何人かで一緒にやってて、みきろんが死んじゃうと。
ゲーム自体終わっちゃうので。。。

ならば歌! ・・・は、音痴だし。
ならば絵! ・・・は、決してうまいと言える代物ではなし。

・・・こんなんなのですよ。ええ。


ただね、努力をしてないと言えばそれまで。
水泳もへたくそだけれど、それでも平泳ぎなら割と泳げるようになったのは。
小学校6年のあの夏(笑)に、めちゃくちゃ努力した賜物。

絵だって、好きだけどめちゃへたくそだったのが。
それなりになったのは、好きだからこそ描き続けた結果だと思う。

下手なりに、努力をすれば、それなりにはなる。
元々がセンスがなくて、うまくないんだから。
人の倍努力をしなければ人並みにはならない訳で。

それはね、分かってる。

でも思ってしまう。
はじめからの才能、センスという範囲で。
もう少しできるものが多かったらなぁと。
基本的になんでも不器用という自分に心底がっかりしてしまって。


ただただ唯一。
物語を描くこと。

子どもの頃からずーっと好きだったそれは。
もしかしたら、少しだけ他よりは才能やセンス・・・なんて言っていいのか。
分からないけれども。
ちょこっとだけね、なにかがあったのかもしれないと。

今まさに執筆中。
そう思う。
いや、ただしくはそう思いたいか(笑)
ええ、そうですとも。
だからこそ、きちんと向き合って頑張って。
大事に育てたいなぁって。
他の誰でもなく、あたしじゃなきゃ育てられないものだから。

基本なんでも苦手なんだから。
ならせめて、他には負けないと思えるひとつくらい。
胸を張れるひとつくらい持ちたいよね。

と、いう訳で。
作家幹ろん、GW残り2日でどこまで進むやら。
頑張りまするっっっ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]