忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回目通し終了ー!

と、いう訳で。
無事二回目通しが終了しましたーっっっ。
はう。
脚本上がるの遅かったしさ、もろもろ。
スタッフさんも役者さんも、ホント頑張りました。
みんなホントにお疲れ様でございました。

幹ろんは執筆は一応終えたものの、
音響プランナーとしてQシート作ったり、音探したりなんだりまだまだ。
うーん、一応大方の音は持っていったんですけれども。
きっかけやらなにやら変えるにしても、半分以上は変更だなぁーあふーん。
でも通し稽古に音響オペの山田尚古さんが来てくれまして。
尚古は元メッテルニッヒであり、大学の演劇サークル時代の同期であり、
同じ音響スタッフとして10年以上一緒にやってきた仲なので。
多くを言わなくても通じ合える大変ありがたいスタッフさんです。
音響やるなら、あたしにはやっぱり尚が必要で。
他の劇団さんでプランをやる時でもオペとして尚を連れてゆきます(笑)
まぁー口げんかは絶えないんですけどねw

そんなこんなで二回目通し。
当日パンフレットを作ってくれてる島田家次女の美穂ちゃんも来てくれて。
写真撮影大会ありつつ。
衣装着て、メイクつけて、小道具もあって、舞台美術もばみってもらって、
嗚呼、みんなの力で舞台はできあっていくんだなと実感する瞬間。
芝居自体はまだまだこれからの部分も多々ありつつ。
でも確かな鼓動を感じました。
物語が息づく音。

役者のみんなが生き始めて、そして一つのものを創るという感覚。
それを感じることができたことが、今回の通しの何よりの収穫だったかも。

それだけに幹ろんもまだまだ頑張らなきゃと気持ちも新たに。
ダメだし書き出して、脚本変更点書き出して、音響変更点書き出して。
まだまだやれることはいっぱいだ。
本番まで残り1か月を切って、あと1か月、されど1か月。

いつもいつも思うけれども、今回改めて思う。
今回のこのメンバーで、今までで一番だと思える舞台を創りたいと。
参加してくれたみんなにとっても、観に来てくださったお客様にとっても、心に残る舞台となるように。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]