忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京が似合う女。

みきろんと言えば、東京っぽくないとよく言われますが。。。
あたくし、生まれも育ちも東京の都会っ子であります。
えへん。

まぁ、実際生まれたのは兵庫だけれども。
それは母上が実家に帰って産んだからね、冬だったから数ヶ月でいたけれどもさ。
基本的には東京生まれの東京育ちですよ。

にも関わらず、しょっちゅう東京っぽくないと言われます。。。orz
まぁ、都会っぽさにはかけはなれてるけどさ!!!
オフィスカジュアルで行かなきゃいけないはずの会社に、
アジアンなワンピースで行ったりするけれどさwww
社長秘書のおじさまに「いつも変わった格好してる子」って言われてるけれどさwww


そんなみきろん。
隣の席のSさんにある日言われたのです。


S「え、みきろん。すごい東京っぽいイメージだけど」

幹「えΣ( ̄◇ ̄;ホントですか!!!初めて言われましたよー!!!」

と、ちょっと感激してたら。

S「うん、秋葉原って感じwww」


・・・そっちの東京かorz
このSさん、ことあるごとにあたくしを「アニメっぽい」と言いますorz


でもね、あたし実際はそんなにアニメ詳しくないんですよ。
中途半端というか。
ギャルゲーもすきだけれども、たぶんだいぶ中途半端。
ものすごく詳しい、ものすごく好きってものは。
あたくし少ないです。
まぁ、お部屋は漫画と小説でもりもりしてるけれどもさ。

「おたく」というには非常に中途半端なのです。
たぶん、それって子供の頃からそうで。
中学生の頃ってなんとなくグループが分かれるけれど。

「アニメ好きグループ」「ちょいギャルグループ」「めちゃギャルグループ」

大体どこの学校の女子もこの3つのグループに分かれると思う。
しかして、中途半端なみきろんはどこにも属せず・・・(T▽T)
コスプレして、有明に行くほどアニメにも詳しくなかったし。
ギャルというには、スカートの長さも短くしてないし、ルーズソックスもはいてないし。。。


そんな訳で、みきろんは非常に中途半端な訳です。
が!!!
最近、好きなアニメが増えましたwww
30過ぎて、今更ですが。
アニメっておもしろいよねwww

深夜アニメを全部チェックしてるとか、やっぱりそこまではのめり込めないんだけれど。
おもしろいと思ったアニメはやっぱり、はまって見ちゃうね!

そんな訳で。
去年から今年にかけて、はまったアニメを紹介www
ここまで前振りが長かった(笑)



●ソードアートオンライン

要するにバーチャルリアリティのゲームの世界に入って閉じ込められちゃう話。
よくある設定なんだけれども。とにかくおもしろかった!!!!
主人公のキリトが格好よすぎる!胸きゅんすぎる!!!
音楽がいい!!!
だもんで、どきどききゅんきゅんしながら見てましたwww


●進撃の巨人

絵が苦手とか思ってたのに、見たらめちゃめちゃはまった。
オープニングがかっこいい!!!
ストーリーがいい。
思いがけない展開に心をわしづかみ!!!
思わず原作の漫画を買いに走るという(^▽^;;;


●魔法少女まどかマギカ

映画化もされましてね。いやいや、これすごいよ。
いわゆる「魔法少女」モノ。
それを逆手にとってて、うっかりすっかり心囚われちゃいますwww
最新映画が見たいぃーーーーーーwwww


以上、3作品が最近のみきろんのおすすめw
まぁ、どれもかなり人気が出た作品ばかり(笑)
そりゃおもしろいはずだわwww


と、言うわけで。
東京が似合う、もとい「秋葉原」が似合うみきろんのおすすめアニメの話でした(笑)

いや、もう演劇好きなら絶対上記3作品はすきだと思う。
どんでんがえしが満載。
みきろんはやっぱり思いがけない展開がすきなんだなぁ。
映画でも、アニメでも、漫画でも、小説でも、演劇でも。

きっとね、特にすごくすきなものがないみきろんにとって。
ものすごくはまったもの。
中途半端じゃなくのめりこんだものって、ほとんどないんだけれども。

ただただずっと追いかけているものは。

「想像を覆される」

その瞬間。


それまでの固定概念なんてふっとんじゃうくらい。
その快感がやめられない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]