忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛おこもり中@泣き虫幹ろん。

絶賛、執筆中のためこの三連休はおうちにおこもりの幹ろんです。
げそ。
書いては消し、書いては消し。
牛歩の如く進みません・・・orz
昔はさらっと書けたのになぁ。
だんだんに色んなことに縛られて描きづらくなっていくんだろうなぁ。
頭でっかちになっていくというか。
だけども、こういう苦しみを味わえるのもまた一興。
あとどれだけの作品を残せるかも分からないのだから。
今この時にすべてをかけて。

しかして、仕事は忙しいし、色々専念できないのが現状。
嗚呼、大人ってそういうもしがらみの中生きているものですね。
よぼぼーん。

会社では変革の時。
新しい人が4人も入りました。
そのうち1人は、ずっと1年半二人三脚で働いてきたHちゃんの退職に伴い、
後任のNさん。
Nさんはとっても素敵な方で一安心しつつ。
当たり前のように毎日一番近くにいたHちゃんがいなくなってしまうのは。
本当に寂しくて寂しくて。
昨日が最後の出勤日。
前の日に手紙をしたためて、プレゼントと一緒にこっそりHちゃんのカバンに隠し。
途中でばれちゃったけど(笑)
おうちに帰ってから、手紙への返信のメールがきて。
読みながら、ポロポロ泣いてしまった。

1年半。短いようで、でもほんとーに色んなことがあって。
辛いことも悔しいことも楽しいことも嬉しいことも二人一緒。
二人だから頑張れたことがいっぱいあった。
公私ともに、ここまで仲良くなれた人は久々で。
走馬燈のようにめぐる思い出に、涙がポロポロ止まらなくて。
これからもつきあいは続くのにね(笑)

寿退職ってことで、幸せへの道。
だから心から応援する。
幸せを祈ってます。
・・・やっぱり、寂しいけど(笑)

そんなこんなで。
仕事に追われ、執筆に追われ、メールの返信遅れ気味。
先日、議長のメールの返信が催促きたのに更に遅れました・・・orz
ホントごめんなさい。
うっかりぽっかりしすぎ。
もうね、お詫びのしようがない。
あふあー。

遅れ気味な上に、簡素になりがちなメール。
幹ろんから簡素なメールがきても気にしないでくださいね。
ちょっこり、満身創痍中とご容赦を。

泣き虫幹ろん。
久々に泣いた。
ありし日の自分を思い出しつつ。

失うことが苦手です。
大切なものをなくすことが本当に苦手です。
自分の意志の範疇を超えて、大きなストレスになってしまう。
そんな自分すら嫌だけれども。
嫌だと思って、必死にもがいて抵抗して。
耐え抜いたら、耐久性が非常に弱くなってしまった(笑)

だから、ふとした瞬間に。
自分で理解できないほどに、つまづいてしまう。
囚われてしまうものがある。
きっと、これからもそれは変わらないのだと思う。

だけど、そのたびに何度でもちゃんと自分の心に向き合って。
受け止めて、一緒に生きていかなきゃいけない。

そんなことを考えていたら、どうやら今回の脚本で自分が描きたかった、
奥底が見えた気がします。

「嗚呼、そういうことか」って。

教えられた感じ。


・・・なーんて、言って。完本までの道のりはまだまだ続くのです。
嗚呼・・・。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]