忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で萌えた日。

基本、ギャップに弱いあたくし。
もう5年のつきあいになる会社のおじさまKさんが実は歴史好きだと知って。
ちょっとときめきましたよ(笑)

いい加減を絵に描いたような人で。
まぁまぁ適当で、そのくせ妙なところがA型で細かくて。
常に飄々としてて、もぉ!!!って、思うこともいっぱいあるのに。
みんな何故か許しちゃうっていう(笑)
ちなみにぱっと見、ディズニーの白雪姫の七人の小人のねぼすけみたいな感じというwww
愛すべきおじさまKさん。

絶対本なんか読んでるイメージなかったのに。
帰り際、そんな話になって。

幹「絶対、本なんか読まなさそうだよね」

Kさん、おもむろにごそごそとカバンから本を一冊取り出す。

幹「おおうっ!!まさかの!なに、なに読んでるの!?」

見させてもらうと、、、まさかの、日本書紀(笑)

幹「なんでー!?日本書紀-!?」

K「いやー登場人物誰が誰だか分からなくなって眠くなっちゃってねぇ、全然進まない」

嗚呼、それはっぽいけどと思いつつ。

K「新選組とかならいいんだけれどね」

幹「じゃあうちにあるの貸そうか?」

K「そんなの借りなくてもいっぱい持ってますよ」

幹「えーーーー!? そうなのー!?」

K「そうですよ、僕の子供の名前は新選組からとってるし」

。。。衝撃。ちなみにかの有名な土方さんから一字いただいたそうで。

幹「あたし伊東甲子太郎のがすき」

K「あんな裏切り者w」

この会話。
この会話ですよ!!! こんな会話を会社の人とできるなんて思ってなかった!
5年間気づかなかったーーーー!!!
って、ものすごい自分の中で萌えましたwww
盛り上がりましたwww

本なんか全く興味なさそうなおじさまが実は新選組大好きで。
もうね、そのギャップがたまりませんでしたwww
ちなみにこのKさんその数日後、更にときめかせてくれました(笑)

幹「この仕事やっといてよー」

K「嫌ですよ、帰りますよ」

幹「ちぇーシェアしようよシェア」

って、冗談めかして言ってたら。
ちゃんと帰る前にやっといてくれたっていう。
しかもね、言わないんだよ、それ。やっといたよって。
あたし翌日になって気づいたのさ。
やっといてくれたんだって。
そういう言わない優しさってずるいよね。
気づいた時にやられちゃうよね(笑)

ちなみに仮にも上司に向かってあたしがタメ口で、
仮にも上司のKさんがあたしに敬語なのは、、、気にしないでください(笑)
Kさんは元々そういう口調なんだな。
んで、あたしはもちろん基本、上司には敬語です。
会社の何名かの上司に対してがね、、、もごもご。。。
な、仲良しってことでwww

ちなみに仲良しの50歳代の事務のおねーさんに対しては、
もはや「にゃんこ」呼ばわりです(笑)
「にゃんこ」もしくは「にゃんさん」「にゃん」「猫」www
猫が好きな方なんでねwww
ちなみに隣のおねーさんは最近「もんさん」と呼んでおり。
にゃんだの、もんだの、まるで動物園と化しつつwww

、、、あたし年上には敬語が基本だったはずなんだけれどなぁ。
おかしいなぁ(笑)


PR

カレーなのです。

先日、メッテル客演陣の船津嬢とご飯を食べてきましたemoji
新宿のミロードに最近できた感じのカレー屋さん。
幹ろんはグリーンカレーが好きなので、野菜たっぷりグリーンカレーを頼んだところ。
やってきたのがこちら!!!

 

もはやカレーじゃない∑( ̄ロ ̄|||)!!!!
ぱっと見、サラダ!!!

この大量のパクチー!!!
いや、パクチーかはっきり分からなかったけど(笑)
多分パクチー!山盛りパクチー!!!
外の写真にはこんなのなかったじゃないかー!!!

色々動揺が走りつつ(笑)
パクチーくんは端に寄せて、ちょこっと食べました。
さすがにこんなに大量は無理だよぉ。。。(ノ◇≦。)

美味しかったんだけどね。
やってきた瞬間衝撃が走るカレーというのはちょっとなかなかなくて(笑)
びっくらしましたwww

カレーって言わなきゃ多分分からない(笑)

あいつが泊りに来まして。

結構ね、よく会う友達なんですよ。
ぴきくん。
一回会うとね、一週間以上滞在していくしね。
ええ、お泊まりですよお泊り。
またね、泊りにきたんですよ。
泊まっていくなって行っても泊まっていきますからね、まったく。

なんのこっちゃ(笑)
ええ、いつもの如く、、、。 風邪ひきました。・゜・(ノД`)・゜・。
わーん。
もはや立派な風邪っぴきですよぉ。
夏風邪ってやつですね。
会社で流行ってたけどさ、胃腸にきてたから風邪は大丈夫だろうって思ってたら。
いや、まぁね、それってそもそも体弱ってるってことだものね(−_−;)

もう友達でいたくないのにー(T ^ T)
ううう。
月曜くらいから喉が痛くて、 あやしい気配を感じてはいたのだけど、 案の定火曜に悪化、発熱。 水曜、朝熱は下がっていたのだけど、夜になって再度発熱、声が出なくなる←なう。
わーん(T ^ T)
ちゃんと大人しくしてたのに、なんでだーーー。・°°・(>_<)・°°・。

明日にはせめて熱が下がって声が出ますよに。。。
早くおいとましてくれますやうに(T ^ T)

わくわくとドキドキとホクホクと。

先日、メッテルの登録議員の睦子嬢の結婚式がありました(v´∀`)ハ(´∀`v)
メッテルニッヒとしてはパーティーの余興担当させてもらったりしつつ。
睦子も旦那さんも演劇人なので、お客様のほとんども演劇人。
もはや軽く同窓会モードになりつつ、そんなこともあってめちゃめちゃ楽しかったemoji
またね結婚パーティーがね、すごくすごーく素敵だったの(≧▽≦)!!!
むっちゃんらしいパンダがいっぱいのほんわかしたパーティーで。
なにより二人の幸せな感じにね、ものすごくホクホクしてね。
&余興をやらせてもらったのがね、またすごーく楽しくてね!!!
なんだか久々の舞台でね、わくわくドキドキで、この感覚が久々で。
ええ、メッテルは2年半舞台やっていないので、それぶりです(笑)
みんなで一致団結するこの感じがね、ものすごくものすごく、ときめいてね。

思い出していた。
芝居がどれだけ好きだったか。
この感覚がやめられなくて、どんなに辛くても大変でも、ずっと芝居をやってきたんだなって。
このときめきがなきゃ芝居続けられなかったよ。
そしてこの感覚は小学校からね、ずーっと変わらず大好きでね。
あたしを形成してきたものすごく大事な感情だってことを。
思い出していた。

睦子は大学時代の後輩なので、
大学の演劇サークル、劇団東京パレットのメンバーも多数出席してて。
後輩に同期に先輩に、、、。
これがね、またね、ものすごくものすごく心を揺さぶられました。

あたしみんながね、ものすごくものすごく好きだったの。
遠い記憶。
パレット時代が鮮やかに思い出されてときめいた。
あの時代にこそまさにあたしの青春はある。
あそこから始まった出会いが今に繋がってる。
今のあたしはパレットなしには語れない。語りたくない。

でもね、なんだかもうずっと芝居からなんとなく離れていて。
心がね、どよよんとしててね。
あたしのちっぽけなドス黒い自分の感情で、大好きな気持ちを台無しにしてたんだってことに。
恥ずかしながら、今更ながらに気づかされてしまった。
いつからだったんだろなぁ。。。

毎日をなんとなく過ごすことって、ものすごく勿体無いって思った。
うだうだ悩んでうつうつ過ごす日々ってなんて勿体無いのか。
色々あるさ。いつでも前向きに、キラキラ楽しい日々って訳にはいかないけれど。
どれだけ持っていかれそうになったって、譲っちゃいけないものがあった。
揺らいじゃいけないものがあった。
なんだかね、大好きで大嫌いで大好きな想い。
ドロドロで汚なくて、どこかで頑張ることを放棄してた自分はもう嫌になった。
胸を張れない自分は嫌だ。自分を好きになりたい。
なんだか忘れていた色んなことを思い出した気がする。
そのくらい刺激的に楽しかったんだなぁ。

あたしパレットが大好きで、みんなが大好きだったなぁって。
芝居が大好きだったなぁって。
かけがえのない出会い。
かけがえのない絆。
芝居以上にすきなものなんてなかった。
あたしの人生の大半をしめてきたもので。
好きな想いを決して見失ってはいけなかった。
一朝一夕で得られるものなんかではなくて、あたしの一生をかけて大事にしようと。
今更ながらにそう思った。

、、、結婚式で(笑)
こんな楽しくてホクホクで、わくわくでドキドキで考えさせられて。
前向きな気持ちになれる結婚式ってそうそうないよ!!!
すごいなぁ(笑)

ありがとう、むっちゃん。
末永く末永くお幸せに、、、と、祈りつつ。

気が強くて短気だけど、優しい。

高橋幹という人間を。
端的に表すとそんな言葉らしいです。

自分で優しいとか言うなって感じですが(笑)
だってそう言われたんだもん、そうってことにしておきましょうwww
さて問題は前半ですよ。

「気が強くて短気だけど」

わーん(T▽T)そうなの、まったくもってそうなのぉ!!!
実は第一印象からすると、それギャップがあるらしいですが。

最近異動してきた会社の上司が、
「幹ちゃんはああ見えて気が強い」とおっしゃっていたそうな。
ええ、一見「ああ見える」んですよぉ。
なにせ高校時代の文集とかでよくあるなんでもランキングで。
唯一ランキングしたのが「ほのぼのしてる人」

見事一位をゲット!!!

つまり、高校時代ネコをかぶっていたということです!!!(笑)


逆に言えば、気が強くて短気だという事実に気づいた貴方は。
幹ろんとだいぶ仲良しさんということですwww

・・・嬉しくないよね、ええ、そうでしょうとも。


でもね、そう言いながら幹ろんを優しいと言ってくれる。
それってとてもとても幸せなことだなと思ったのです。

ましてやそれがIN会社なら(笑)


仕事が忙しすぎて、辞めてやる-!!!って、何度思ったことが。
でも信頼してもらって仕事任せてもらって。
好きな仕事ができて。
ましてや、気が強くて短気なあたしを優しいと言ってくれる仲間がいて。
もはや甘えてしまってるレベル。
うん、甘えてる。ありがたいほどに。
常々言ってるけれども、ここは敢えて言おう。
やっぱり、あたしはどこまでも出会いに恵まれている。
そう思うよ。本当に。

辛いことがあっても。泣きたいことがあっても。
素直になれる場所が。
会社にあるって(笑)すごいなぁと思う。ありがたい。
そのままの意味で、ホントに有り難し。

まわりが大人になっていく中で、まだまだ一人で思春期まっさかりで嫌になるけれど。
これがあたしってもんだ。
ならばそれを担いでいくのだ。
担ぎながら時に悩んで迷って考えて。

それでも一歩ね、進むべく。
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]