忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも半分。

わーん、気づけば今年も半年が終わろうとしてるー!?
なんてこったい、、、。
最近ホントにもうひとえに時間が経つのが早すぎる。。。
迷って悩んで立ち止まってるヒマはないんですね。ええ、分かっていますとも。

肉体年齢の精神年齢がついていかぬまま時間が流れ。
気づけばおばあちゃんになってそうな幹ろんではございますが。

今年も半ばということで、振り返りつつ。。。

・・・。

・・。

大したことなにもしてない∑(-x-;)!!!

振り返ったのにぃー。さほどなにも浮かんでこないってどういうことー!?(笑)


いやいや、なにもなかった訳じゃないし。
ある意味で平穏。
でもまぁ、色々考える時間ではあったかな。

2015年、33歳。
節目の年だなぁー、なんてしみじみしちゃって。

先日、人生で初めて叔父と従弟とお酒を飲みに行きまして。
感慨深かったなぁ。
叔父はかつてギターで生きていこうとした人で。
結局はその道をあきらめて今は建築士をしてるのだけれど。

ギターをあきらめた時にね、建築士は絶対に突き詰めるって決めたんだって。
それまで毎日弾いていたギターをぴたっと弾かなくなって。
その瞬間、違う人生を歩き始めたのを感じたらしい。
昨日までの自分と違う今日までの自分。

人生にはそういう選択に迫られるときが何度かあるんだろうなと思った。
まさにターニングポイントってやつだ。

あたしは5年前?6年前にその瞬間があって、今があるって思う。
そういう瞬間はきっと誰にでもあるんだろう。

ちなみに今月はまわりが出産ラッシュで。
見事に6月ばっか(笑)
もう産まれた子もいれば、これからの子もいるのだけれど。
かなり身近な友達の出産ばかりなので、ドキドキ、わくわく、心配もありつつ。
みんながまた一歩進んでいく中で、幹ろんはまだ同じ場所にいるようで。
置いていかれてる気持ちになりつつ。

まぁ、あたしはあたしのスピードで行くしかないんだろう。
って、言ってね、止まってるとおばーちゃんになっちゃうって思うんだけど!!!

だもんで、後半半年はね。
ちゃんとね、色々と考えるだけじゃなくて、自分の足で歩いていかなきゃって思う。
料理教室もね、ずっと行こうと思ってて行けないままで。
やっと一歩踏み出してスタート。
放置したままの親知らずとか、ちゃんと病院に行って治したいものとかね(笑)
書きかけの脚本をちゃんと書き上げるとか。
ちゃんと自分の意志でがんばっていかなきゃダメだなぁと思うよ。

どうにもこうにもだらけちゃってね(笑)
昼寝大好き幹ろんだけれども、それじゃあなにも実りのない1年をダラダラ過ごすだけだもの。
そんなのどー考えたって勿体ない!!!

てな訳で、今年後半!!!
気合い入れて望む所存であります。にんにん。






PR

幸せな結婚式。

高校時代からの友達のNくんの結婚式に行ってきましたemoji
IN雅叙園。
何度か足を運んだことはあったけれど、結婚式は初めて!!!
いやはや、やっぱりすごいね!
諸々、豪華絢爛でございましたO(≧∇≦)O

まずね、トイレがね(笑)
すごいよ~トイレの中に橋があって川が流れちゃってるんだもん(笑)
入り口からして、、、

 

とてもトイレの入り口に見えない(笑)


そんなこんな、兎に角広くて素敵な所だった訳ですが。
結婚式もとっても素敵でねぇ(●´∀`)ノ+゜*。
ホクホクと温かい気持ちになりましたともemoji

高校時代、男子が苦手だったあたしは。
クラスメイトの男子とはほとんど口をきくこともなかったのだけれど。
演劇部の男子だけは別でNくんとは特に仲が良くて。
お兄ちゃんって呼んでたくらい(笑)
優しくて、温かくて、大好きだったなぁ。
Nくんはあたしじゃない人が好きだったけど(笑)
それをせつなく思ったりしてた高校時代。
懐かしい。
恋愛というにはまだ遠く、恋心にも遠かった淡い想い。
それでもものすごく大切な人だった。

卒業して、時折会ったりもしてたけれど。
やっぱり疎遠になりつつ、でも結婚式のお知らせをくれて。
なによりそれがとてもうれしかった。
結婚式もものすごくものすごく幸せな気持ちをいっぱいくれた。

彼なら温かくて穏やかで優しい幸せな家庭を築くだろうなって思う。
彼なら大丈夫だ。
これからの未来、幸せであるように心から祈った。
奥さまと末永くお幸せに。

心からそう思える結婚式って素敵だよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
憧れる。
心から憧れる。

みきろん33歳、まだまだそんな未来は遠いけど、、、orz
いつかいつの日かー!!!

あうあう。+゚(゚´Д`゚)゚+。 

新年度と心の友について語る。

新年あけましてをUPしてからすでに、3ヶ月。。。
気づけば新年度の4月ですよ!!!
嗚呼、時間が経つのはなんて早いこと、、、よよよ。

相変わらず仕事が忙しい日々でございまして。
基本的に20時~21時定時が普通になりつつ、、、なんてこったい。

こんな生活から抜け出したいと思う反面。
やっぱり仕事は好きで、会社の人たちは好きで。
抜け出せないといふ。。。

人との出会いに恵まれるのはありがたいことです。
悩むことは日々色々あれど。
会社のおねーさま達とのランチタイムでずいぶん元気をもらう。
更にそんなランチの後のコンビニで思わず手に取ってしまった本があって。

「超訳・般若心経」

という、般若心経を超訳した本ですwww
これにね、めっちゃ元気づけられたの!!!

般若心経ってめっちゃいいね!
なんてすてきなことを言っているんだと、心打たれ。
なんだかものすごく元気をもらい。
嗚呼、般若心経って本当にいいものだなぁと。
そもそもなんでこれをお葬式の時とかにお坊様が唱えるのか謎なくらい。
今を生きてる人へのエールですよ、これ。

だもんで、きっと亡くなった方へのエールということで唱えるのですかね。
めっちゃ前向きな言葉達なんだもの、般若心経。

日々、色々ありますもの。
悩んだり、迷ったり、考えたり。
30代女子は色々ですよ。

時間は流れるのに、自分自身全然成長してなくて。
なんにも変われなくて、自分だけ取り残された気分になって。

でもね、ホントにそうなの。
多分、ホントに取り残されてる。
思い描く未来とかがぶっちゃけ、ちゃんと見えなくて。
大人になっていくまわりにちっともついていけない。
言われなくても33歳ですしね、わかってますよ。
色々考えなきゃいけない年齢だってわかってるともさ。
ひたすらまわりが羨ましくて羨んだりする自分とかさ、嫌じゃん。
それが隣の芝生は青いだって、頭ではわかってるからなおのことね。

だからね、般若心経の言葉に救われるんだよ。
無理に未来を明るく照らさなくていいって。
見えないことを楽しめばいいんだって。
世の中でいうあーだこーだの価値観は絶対なんかじゃないんだって。
味や香りなんて人それぞれ。
なんのアテにもならない人の価値観なんかにふりまわされずに今を生きろってね。

超訳なんでね、色々ぶっとんだ訳なんだろうけれど。
それでも心にぐっときたよ。

なんかね、般若心経ってさ、ホントのホントにまとめて解釈しちゃうと。
要するに、大丈夫だ、心配すんな、気にすんなっていうエールなんだよね(笑)
ものすごい応援団を引き連れた気分になった。

あたしの心の友だわ、、、。


なんて思った訳ですが。
33歳女子、般若心経を心の友と言い出す。

・・・一般的33歳女子からまた一歩遠ざかってしまった気がしてなりません。。。

2015になってました。

あやや、だーいぶ遅ればせながら2015でございます。
今年もほそぼそと更新して参りたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
もはや毎日更新しようとか無謀なことを言ってみるのはやめました(笑)
無理だもの。
やっぱりみきろん、ぐーたら子だもん!←言い切った!!(笑)

そんな訳で2015です。
あたくし後厄なのですが、むしろ去年本厄だったのねっていう(笑)
大学生の時の厄年もそうだったのだけれど。
むしろ厄年の方が良い年なんだよね。
だもんで、昨年も、一昨年も割と良い年だったようなwww
今年はどんな一年になるのやら。
願わくば、平穏になにげない毎日を過ごせる一年でありますやうに。
祈りつつ。

あ、健康第一って年末に目標掲げたのだけど。
年始早々ヘルペスくんになりました。。。あうあう。
風邪の治りかけに現れやすいんだってー・・・ほら、抵抗力弱ってるからね。
今ならいけるかなってやってくるらしい。
ばかぁ!!! 弱ってるときにつけこまないでよぉ!!!
と、嘆きつつ。
ようやく治ってきたので、ホッと一息。。。
健康第一、頑張って参ります!!!

年の瀬。

気づけば年の瀬、2014年もまもなく終わりですねぇ。
ということで、色々振り返りつつ・・・。
はて、なにがあったかな??という、くらい実に平穏な年でした(笑)
いや、その中でも色々あったけどさ。
相変わらず体が弱いみきろんは、風邪をひくは、インフルさんやるは、
胃腸壊すは・・・もうそりゃもう、いろどりみどり・・・orz
って言ってる、現在なうも風邪っぴき中・・・orz
なんてこったい。
来年こそは健康に・・・せつにせつに・・・。
毎年言ってる気がしますが(笑)
でないと、楽しみにしていた予定とかもね、キャンセルしなきゃいけくなったりさ。
する訳ですよ。
嗚呼、ホントに体が資本、、、ということが、多い一年でした。

相変わらず仕事は忙しく。。。
色々です。ホントに色々すぎて笑っちゃうwww
3年半くらい前、震災のあおりを受けて隣のフロアのグループ会社と、
合併をした我が部署ですが。
あーでもないこーでもないと3年半、あれこれと引っかき回されつつ。
ついに元の本社所属に戻ることに。
嗚呼、なんだったんだこの3年半・・・orz
なんかもう今更過ぎて。
合併してから色々あって仲良くなったみんなとまた別れることになって。
子連れで再婚した夫婦が、今更離婚みたいな気分です(^^;
だったら最初から再婚しないでよ!!的な。
子供同士はすっかり仲良くなったのに、今更離れ離れって・・・もうねぇ。
でもまぁ馬鹿みたいに忙しくて、嫌んなることはいっぱいあるのに。
それでも続けているのは、間違いなく。
そこに好きな人達がいるからなんだろうと思う。

世の中、変わらないことなんて何一つないけれど。
きっとあたしの基本の第一の部分って、案外なにも変わってないんだろうな。
残念なことに、すぐ体壊すところもそうだけれど(笑)
人が好き。
好きな人がいるから頑張れる。
すぐに怒って泣いて、笑って、もう嫌だって投げしたくなっても。
やっぱり好きだって戻ってきちゃうそんな自分自身。

そんな変わらない自分は嫌いじゃないね。
パーフェクトに素敵には決してなれないけれど、
どっちかっていえば欠点だらけだけれども、それでも素敵なところもあるって。
そう思えるのは。
まわりにいる好きな人達のおかげなんだろうと思う。
こんな素敵な人達に囲まれてる自分は案外、捨てたもんでもないじゃないってね。
なんていう発言も相変わらずなあたしです(笑)

という訳で、来年の目標はまさしく健康第一!!!(笑)
そしてとりとめのない毎日を楽しく生きること。
時に投げ出したくなっても、逃げないで、ちゃんと向き合って。
振り返った時に笑えるように過ごせますように。

2014年は良い年でした。
なんていっても、とりとめない毎日を楽しく過ごせたと。
今、まさにそう思うから。

来年もそう思える日々が過ごせますように祈りつつ。
まずは風邪を治しましょう、あたし・・・orz

年越しまでには!!!!
  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]