忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んでばかりいる幹ろん。

泣いてばかりいる子猫ちゃんー♪
犬のおまわりさん困ってしまって、ワンワンワワーン、ワンワンワワーン♪

と。

犬のおまりさんの一節。

幹ろんも泣いてばかり、悩んでばかり。
今年後半色々あって、拍車をかけてひどいことになりつつ。

でもそのたびに優しさに触れるのです。
自分の闇に触れ、自分の愚かさに触れ、それを恥じながら。
だからこそ、強くなりたいと。

でもそれはきっと、自分を許してあげてこそなんだろね。

完璧な人間なんていない。
間違わない人間なんていない。

それでも心が痛いことに変わりはないけれど。
どうしても許せないこともあるけれど。

少しだけ許してあげてもいいのかな。
涙の数だけ、少しだけ。


たくさんの優しさに囲まれてることに感謝します。
だからこそ、あたしもまたその優しさを本当の意味で貫ける強さを持ちたい。

優しく強い大人になりたい。

これは変わらぬ想いです。


今すぐには無理でも、少しづつ少しづつね。


「失ったものを求めるのではなく、今あるものを守ることが大切なんだた」

って、これはなんの台詞だったかな。



忘れてはいけないものもある。忘れてはいけない痛みもある。
そのすべてを抱きしめて。

きっと泣いてばかりも、悩んでばかりもさほど変わりはしないだろうけれど。
少しづつ強くなれたらいいね。

背負って生きる覚悟をもつこと。
生きている以上、他人に影響を与えないで生きることなんてできない。


あたしの中に今も大きく存在する「後悔」というものがある。
あたしのせいで人生が変わってしまった人がいる。
意図せずに、でもそれは確実に。
あたしだけのせいじゃないとしても、そこにあたしという存在が関わったことは間違いのない事実で。

その重さに苦しむ気持ちも変わらないけれど、でも。
生きていく以上、関わらないでなんて絶対に無理なことで。
だったら部屋に閉じこもっていればいいも違うわけで。

プラスもあればマイナスもあり、でもそのすべて、関わる以上付随する重みを。
あたしは覚悟して受け止めようと思った。
それでもあまりあるほどに、人との出逢いが与えてくれるものは大きい。


心傷つけるのが人だとしても、
哀しみの涙に沈むあたしを抱きあげてくれたのもまた。

出逢いから生まれた絆。

紛うことなく人だったから。


すべてがすべてプラスでないとしても、すべてがすべてマイナスではない。
余りあるほどの優しさ。
感謝しても感謝しきれないほどに、救ってくれた優しい温もりに心から感謝します。

めげそうでも投げ出しそうでも、それでも。
その温もりを知る限り、あたしはやっぱり出会いは宝だと思うのです。


なんて思いつつも、〆切ぶっとばし作家の幹ろんの住まうは。
相変わらずの袋の中でございます。

ひぃ!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]