忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きながら自転車を走らせる三十路女。

てな訳で。
何故、泣きながら自転車を走らせていたかというと。。。

久々に母親とケンカです(--;
嗚呼、もう三十路なのになぁ。

頭ごなしに怒られると。
みきろんはどうしても言い返してしまいます。
自分の言い分ばかり主張されるのは腹が立ちます。
一歩引いて、聞き流せばいいのにね。
それができない。

間違ってると思うものでも、向こうが真っ向から主張してこなければ。
聞き流せる。
ましてや相手が上司だったり、年下だったりしたら聞き流せるかも。

でも家族で大切に思うからこそ。
譲れないし、腹が立つし、悔しいし。
売り言葉に買い言葉に大ゲンカです。

とはいえ、母は風邪っぴき。
ああ、やっちゃったぁ・・・と、後悔しつつ。
母に代わり夕飯の買い出しへ出発。
だもんで、泣きながら自転車を走らせていた訳です(笑)

みきろんは基本的に自分発信で怒るということが滅多にありません。
自分で言うのもなんだけれど。
基本的に寛容で、大体受け入れられちゃうからかと思う。
十人十色。
人のことを簡単に責めたりできるほどみきろんは大人でもないし。
みんないろんな事情があって生きてる訳だからね。

だけど、自分が責められると絶対に言い返してしまう。
全般的に自分が悪いと思えたらそんなことはないんだろうけれど。
自分が間違ってないと思った日にゃーもう。
相手も自分は間違ってないって思って言ってるんだから。
売り言葉に買い言葉の惨劇です(笑)

攻撃されなければ、自分から攻撃することはないんだけれど。
攻撃されたら反撃にでなければ納得がいかない。
その反撃がうまくいかなければ。。。
まぁ、泣くしかないよね(笑)

でもまぁ・・・そんなケンカができるのは。
家族とメッテルメンバーくらいなもんです(笑)

ケンカできるほど仲が良い。
まぁ、それは事実だね。

だけど・・・責められたってことは、自分にも少なからず非がある訳で。
100%間違ってないなんて絶対にありえない。
だからその自分の非をちゃんと認めて、相手の怒りを受け止めて、
達観できるくらいになりたいものです。

でないと疲れちゃうもん(笑)
基本ケンカなんてしたくないんだよ。
だって疲れるもん(笑)
PR

パンダと幹ろん。

パンダとは、登録議員の睦子氏のことではありません(笑)
大のパンダ好きの睦子嬢は別名「パンダ」だけど(笑)
リアルパンダに会いに行ってきましたよ~。



IN上野www
って、言ってリアルパンダはちゃんと写メ撮れなかったので(T△T)
とりあえず入り口で(笑)
たれ目幹ろんは割とパンダっぽい顔してるなぁなんて。
自分で思ったりもしつつ、期せずして同じポーズwww

やーでも動物園なんて。
前に仕事できたけれども、プライベートで来るなんて。
多分10数年ぶり(笑)
会社の上司達が動物園はいいとやたらと薦めるので、
思わずやってきた訳ですが。
意外に休日はちゃんと混んでるんだね!!!

やー前にかーなり閑散とした多摩動物園に行ったことがあって。
そのイメージがすごくあったからかな。
でも動物園の規模的には多摩動物園のがすごかった感じ。
やっぱり都心の動物園だね。こじんまりと。
とはいえ、園内歩き回ったら帰る頃にはえらい足が痛くて痛くて。。。
よぼよぼ。

そんな訳で喫茶店によることに。
見つけたのはこちら!!



パンダマフィン!!!
めっちゃ可愛くておいしそうだよぉ~とろろん。

数分後・・・。



パンダ、、、可哀想な姿になる。。。
可愛いとね、余計にね。
食べるってことは 可哀想なことになるね(^^;


東京に住んで早30年あまり。
住んでるからこそか、東京の観光スポットって案外行ってなくて。
やーでも行ってみると楽しいね!!

と、改めて実感した都会っ子幹ろんなのでした。


そう、幹ろんは都会っ子なんだぞ。えへん。
・・・なぜか普段まったくそう見られないけれどもねorz

大体遅れてやってくる。

思えば。。。
ハリーポッターも世間でブームだった頃。
なにそれ、きょとーんだったみきろん。
はまったのは、めっちゃ遅ればせながらでした(笑)

そして今再びの。
遅ればせながら、はまったのが。


「進撃の巨人」


今更かい(笑)


いや、好きだと思わなかったのに。
興味もなかったのに。
アニメ見ちゃったんだもん。
そしたらオープニングめちゃめちゃかっこよかったんだもの(≧▽≦)emoji

でもね、録画で見てるから。
まだ2話までしか見てないっていう(笑)
世間は最終回を迎えたというのに(T▽T)あはーん。
続きが気になるよぅ。
3話はどうなるのかしらん。
どきどき。

あ、でも。
「あまちゃん」と「半澤直樹」はリアルタイムではまってましたよ(笑)

好きな役者さんがいっぱい出てるんだもの。
脚本がいいんだもの。
はまらない訳がない!!!


まま、結局のところ。
みきろんは世間一般にうけてるものに、ご多分にもれずはまると(笑)

ということはですよ。
逆に考えると、みきろんが好きなものは。
世間一般もすき。
と、考えられなくもないのだけれども。

その割にはみきろんが好きなものを熱く語る時。
どーも冷ややかな目で見られることが多い。


( ̄▽ ̄)あれ。


・・・そうか、語り方に問題があるのか。
ならば今度落ち着いて、観光バスの魅力についてみんなに訴えることにしようw
うむうむ。

寿ラッシュ。

先日、母となった友人の家へ遊びに行き。
赤ちゃんをだっこして、ほくほくしたのもつかの間。
その当日に、別の友人と久々に連絡とったら、いつの間にか母になっていてびっくり(笑)
あれ、じゃああの飲み会の時おなかにいたのか!!っていう。
そんな、この前会った時の飲み会も思い出されwww
いや、本人もその後に気づいたらしいんだけど(笑)

結婚に出産に本当に寿ラッシュ。
そういう時期に立っているんだと、何度も何度も感じてきたけれど。
改めて思う。
ああ、時は流れるのだなと。
ちなみに今月、来月と結婚式も続きます。
ラッシュラッシュ。

幸せはホクホクするね。
ああ、やっぱりいいなと思う。
だってそこには笑顔があるもの。

このところ仕事がめちゃめちゃ忙しくて。
基本21時定時になっていて、おかしいだろう!!!と、つっこんでいた日々。
疲れもとれなくて、ぐってりしてたから。
なんだかとっても癒された(^^)

幸せのお裾分け。
やっぱりいいものだね。

そんなこんな。
自分もいつかはお裾分けできる側になれたらいいなぁと思う。
三十路女なのでした。

あふーん。

いや、いつかじゃないぞー!!
近々なってやるんだから(≧△≦)

お裾分けするぞぅ。
嫌だって言ったって、分けてやるんだから。

中3にときめく。

中学三年生にときめいた31歳。
なにかって。
あたしが小学生の頃に連載が始まった「っポイ!」という漫画です。
30巻で完結。
完結は2010年。
すでに幹ろんは20代も後半のこと。
長かった、実に長かった。
終わらないじゃないかと思ったよ(笑)

幹ろんは20年近くの間にすっかり年を取り。
だけどお兄さん達だったはずの中学三年生の登場人物達は変わらず。
今も中学三年生。
気づけばとっても年下になって。

それでもね、ときめくものはときめくんだ。
今も大好き日下万里!!!
飄々としてて、器用貧乏でなんでもこなす。
人あたりもよくすべての女子に優しくて、だけど誰にも心の奥底は見せない。
みたいな、幹ろん大好物なキャラ設定www

最近26巻~30巻までを古本屋で一気に買って。
そしてときめいた!!!
のは、意外にも大好きな万里じゃなくて。

主人公、天野平!!!

誰だよって思う人もいるかしら。
いや、女子なら大抵知ってるはず!!!

若干ネタバレになっちゃうんだけれども。
平がね、思わず雛姫にキスしちゃうシーンがあるのですよーーーーーー(≧◇≦)
もうね、もうね、そのシーンに。
31歳幹ろんは一気に、中学生か高校生くらいに戻りました(笑)

いいよね、思わずっていうのがね。
するつもりなかったのに。
思わずしてしまった。しないではいられなかった。
そういうのにね。

女子はときめくよね、うんうん。

しかもそれをしたのが平っていう!!!
万里だったらわかるけど、それを平がするってところがまたね。
いいよなぁ~。

万里が大好きだったけど、実際つきあうのなら平がいいなぁーなんて。
どうでもいいことに思いを馳せつつ(笑)

遠い昔あの頃にときめいた気持ちは今もここにある。
案外いくつになっても変わらなくて。
変わらないよね。
変わらないものは仕方ない。
すきなものはすきなんだ。きっとこれからもずっとすき。
いや、なんで好きだったんだろなってものもあるけどね(笑)

「っポイ!」はすごくメッセージ性のある作品で。
当時はリアルタイムな気持ちを、今はあの頃の気持ちを如実に思い出せてくれる。
初めて知った恋愛の気持ち、友達との関係、将来への不安。
いろんないろんな想い。

思わず、涙がこぼれた。
ときめいて、涙こぼして、笑って。
すごくすごくね、いい作品でした。

こんな作品を描きたいね。
と、思いながらも執筆ってほーーーーーーーんとにすすまないんだけど(笑)




  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]