忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロ幹ろん。

最近会社の後輩の女の子に言われたこと。


「幹さんは、エロいですよね」


なぬーΣ( ̄▽ ̄;;;
今まで言われたことないし、どっからそうなったんだ!?

いや、その日ね。
ちょっと肩が出る服を着てたんだよ。
はっきり言ってまったくエロくない恰好だったんだけども。
なーぜかそんな展開になり、最終的に。


「幹さん、絶対夜はエロい」


INオフィス。

ちょっとーーーー!!! 
まっぴるまから会社で話す内容じゃないよー!!!
と、つっこみを入れつつ。

あれかしらね、こう年を重ねて。
大人の色香が出ちゃってるのかしら、隠しきれないあれがね。
壇蜜ならぬ、壇幹。
をほほ。

・・・おかしいなぁ、そんなキャラじゃないはずなんだけど。。。
PR

夏も終わりが近づきつつ。

幹ろんは、基本的に夏があんまり好きじゃないです。。。
暑いより、寒いのがいいね。
寒いとね、こたつがあるからいいね。
でね、ゴロゴロするのです(笑)

ともかく、そんな訳で。
夏は大抵毎年ぐってりなんですが、なんだか今年はいつにも増して。
早々にぐってりし始めて(笑)
乗り切れるかどきどきしてたんですが。
気づけば夏も残暑と呼ばれる時期になりつつ。
この時期は割と嫌いじゃないです。
暑いのは変わらないのにね(笑)
秋に向かってるという事実が大事らしいです(笑)

そんな訳で、今年の夏を振り返ってみれば。
色々ありました。

①長岡花火大会

行きました!!
すごい人手でねートイレ待ち30分とか、アトラクションかっていう(笑)

②道後温泉

行きました!!
大伯母の49日に愛媛に来たので、翌日は道後を観光。
独特の雰囲気でね、すごくよかったw
なんていうか四国ってホント独特の雰囲気があるよね。
四国っていうか、松山か。

③プール

明日、行きます!!(笑)


旅行も行ったし、プールも行くし(笑)
なんだかんだ夏を満喫したかな(笑)

誕生日と、うっかり幹ろん。

残業続きの日々から、月末月初の処理がなんとか終わって。
ほっと一息。
折りしも、おばあちゃんの誕生日ってことで。
仕事をダッシュで終えて、誕生日プレゼントを届けに行ってきましたemoji


おばあちゃん「あら、どうしたの」

幹ろん「今日誕生日でしょ」

おばあちゃん「そういえば、そうね」

幹ろん「91歳おめでとうw」


プレゼントは猫好きのおばあちゃんってことで、
猫のめがね入れに、猫のブラシをばemoji


喜んでくれたので、よかったよかったと。
ほくほくと帰宅。

ママンにその旨を話すと。


ママン「おばあちゃんの誕生日、昨日でしょ」


・・・Σ( ̄▽ ̄;;;あれ?


そういえば、そうでした。
手帳に記入間違いしてて、騙された!!!
いや、書いたの幹ろんだけれども。

過去の幹ろんに騙された、未来の幹ろんだったとさ。
ちゃんちゃん。


ま、喜んでくれたからいっか(笑)


101歳、生涯現役。

先月、大伯母の具合が悪いと聞いて急遽家族で愛媛へと向かった訳ですが。
思いがけず、結構元気で(笑)小躍りしてたくらいwww
ホッとして、集まった親戚みんなで写真を撮ったりして。
それから約1ヶ月。
本当に眠るような最期だったそうです。
101歳の大往生。
大伯母が亡くなったとの連絡があり、また急遽愛媛へと行ってきました。

大伯母は眼科医で、自宅で開業をしていたのですが。
生涯その看板を下ろすことはなく。
まぁ、とは言っても101歳なので、新規の患者さんを看ることもなく。
たまーに昔からの患者さんが来て世間話する程度のね(笑)
それでも生涯現役の医師であったということは、そうそうできることではなく。
素晴らしく誇りに思います。

孫のいない大伯母はあたしや兄を孫のように思っていてくれたようで。
思えば子供の頃から、クリスマスや、学校を卒業するたびにお祝い金など送ってくれて。
でも色々あって、なかなか会いに行くことはできなくて。
寂しがり屋の大伯母はきっともっと会いに来てほしかったんだろうなって。
今更ながらに思ったりもして。

「仲良うせないけんよ」

そう言ってた大伯母の声を思い出す。
どうしても、そうできない部分はあるけれども。
できる限りね。
大伯母が安心してゆっくり眠れるように。
たまにみんなが会えるときは笑顔でね。
そう思う。

生涯現役医師として生きた大伯母は。
医師なのに、いや、医師だからこそか大の医者嫌い。
というか病院嫌い?
薬も、点滴も、やらなかったそうです。
それのが長生きなのかもしれないね。
だからこそ、眠るような最期だったのかも。

最期「ありがとう」と言って、眠りについてそのままだったそうです。
そのありがとうの裏に101歳の歴史の重さを感じる。

明治、大正、昭和、平成を生き抜いた大伯母。
大伯母がゆっくりと休めますように。



先月会いに行った時の写真。
ずっとずっとみんなの手を握っていたっけな。
本当にうれしそうに笑ってた笑顔。
手の温もりを、ずっと忘れない。

・・・に、しても。
幹ろん、丸いなぁ・・・と、そこにもしみじみしつつ(笑)

ロッキーの威力。

うちのママンが風邪をひきまして。
何日か寝込んでいた訳ですが。
数日後、あたくしと、兄共にやられる。。。orz
一家全滅です(笑)

日曜日→喉痛いかも。。。
月曜日→鼻水出てきた。
火曜日→喉の痛みは消えたし、鼻水は出るけど治るかな?
水曜日朝→喉めっちゃ痛いんですけどΣ( ̄△ ̄;;;で、起床。
とりあえず会社へ。だんだん出なくなる声、だるくなる体。
仕方なく会社近くの病院へ。2時間くらい待たされ、体調どんどん悪化。
いよいよ早退。這々の体で帰宅。熱計る→38度超え。
げげーっっっ!!!

というような経過をたどった訳ですが。
病院でロキソニンを処方されまして。
知ってますか?
あたしロキソニンって鎮痛剤ってイメージしかなかったんだけど。
解熱鎮静剤なんだってね。
で、飲んだ訳です。

数時間後、元気に飛び跳ねる幹ろん。
わっほぉ~い、元気になったぞぉヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ロッキーやるぅ♪

はい、翌朝熱が上昇(ll´д`)
ロッキー服用。

数時間後、元気に飛び跳ねる幹ろん。
わっほぉ~い、元気になったぞぉヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ロッキーやるぅ♪

いけませんね、薬がないと生きられない体にwww
多分元気になったからって自重しないからいけないんだろうなぁ。
あまりに風邪ばっかりひくので。
最近は会社でも弱すぎ!!って、言われます。。。orz

ロッキーの威力はすごいけど(笑)
ロッキーがなくても飛び跳ねられるように早く元気になります(*'v`*)ゞ

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]