忍者ブログ

みきろんの部屋

高橋幹の日常などなど。あれこれと、お送りする部屋。

カテゴリー「日常つれづれ。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっ子と戯れの休日。

近所に住んでる友人Kと、そのちびっこと戯れてきましたw
間もなく3歳。元気いっぱい。電車が大好き。
超可愛い(≧▽≦)

「みきちゃーん」なんて呼ばれた日にゃぁ、きゅんきゅんしちゃうよ!!!

まぁ、基本はやっぱりママが一番大好きでね。
絶対敵わないんだけれど(笑)

公園で駆け回って楽しかったなぁ~ふにゃりん。


友人Kとはあれこれ話しつつ、ご近所散歩しながら結局7時間くらい喋りっぱなし(笑)
みんなさ、いろんなことがある、いろんな生き方がある。
自分がどう生きるかはまた別のところにあるけれど、そのいろんな考え方に触れるのがすき。
目からうろこの考え方に触れるのがすき。

あたしは昔「恋愛依存」だって言われたことがあって。
事実、そうだったと思う。
恋愛がなければ生きられない。
きっと今だって根本は変わってないのかもしれない。

だけどそういわれることがものすごく嫌だった。
恋愛がなきゃ生きられないって思われることが、すごく悔しかった。
違う生きがいだって持ってるって言いたかった。
だから「恋愛依存」の自分を否定してた。
・・・から、辛かったよねぇーそりゃ。

でも、なにも否定することなかったんだなって思っちゃった
友人Kは「あたしも恋愛依存だよ」って清々しいくらいに言う。
「だって、こんな楽しいもの他にある?」って。

恋愛は浮き沈みいろんな感情が動くから、だから楽しいんだって。
他にこんなものはないって。

あまりに清々しくて。
否定してた自分が馬鹿みたいに思えちゃった。
嗚呼、別に否定することなかったんだって。
それだけ大事に思えるものがあったってこと。
それってきっと胸張っていいことだものね。

もやもやしてることに、すぱんっと届く言葉が。
ホントに面白い小説を読んだ後の、気持ちに似て。

そんな母を持つちびっ子は、将来どんな子に育つのか。
今から楽しみだわ~なんて思い描きつつwww

素敵な青年になっても「みきちゃーん」って呼んでくれるかしらん。
PR

下北デート。

先日、メッテル客演陣の京子ちんと下北沢にお買い物に行ってきましたw
買い物するために出かけることがほとんどない幹ろん。
しかして、場所は下北沢。
お相手は幹ろん的ナンバー1おしゃれ番長の京子先輩とくればテンションも上がります
わっほーい。

しょっぱなから安くて好みのお店を発見w
がっつり見て、後でまた来ようと相談しつつ。
気づけばあっという間にお昼♪



パンケーキとグリーンカレー(≧▽≦)♪
うまうま~。ってか、これ撮り方もかなりうまくいった(笑)

ランチしつつ、さんざんっぱら色々な話をしつつ。
年頃の娘さん達の話はいつまでもつきませんな。

夕方まで、あっちへ行きこっちへ行き。
結局、なんのかんのと色々買いました(笑)

あんまり友達と買い物行ったりしないから、尚更新鮮で楽しかった
また行きたいなぁ~(*^▽^*)

公演期間中とかはなかなかこういう時間って取れないから。
すごく貴重で楽しいんだけれども。
こういう時間に話すのはやっぱり芝居の話(笑)
結局すきなんだなぁって改めて思わされる。

稽古やってるとね、辛かったり、大変だったりすることがいっぱいで。
楽しいとかってね、あんまり思えないけれど。
嗚呼でも、退屈することはないねって思った。
毎日が怒涛で、毎日がキラキラしてる。

泣いて怒って笑って。
めまぐるしく動く感情達。

ずっとその場所に居続けるのは大変だし。
きっとそれはできないけれども。
輝くその一瞬は、やっぱりたまらないよね。

そう思う。

少女マンガじゃいられない(笑)

先日、メッテル客演陣の京子ちんのおうちにお邪魔しましてw
同じく客演陣の船津さまとあすかちんを引き連れて、ちょっとした会議です(笑)
やーこれが京子ちんのおうちはリゾートのようなホント素敵なおうちで!!!
さすが京子ちん。
ちょっとしたインテリアとかに、センスが光るのですよ(●≧▽≦●)

で、途中でいろいろあって。
むかーし、Buddy systemさんという劇団に脚本を提供した舞台の映像を見ることになり。

「CAT HAS NINE LIVES」

という、幹ろん珍しい洋風ファンタジー。
他劇団への提供ということもありテイストもちょっと違ってた訳ですが。

まぁまぁ、この中に出てくる台詞の恥ずかしいこと恥ずかしいこと(≧△≦)
少女マンガ臭がプンプンでねwww
いや、今だってそうだと思ってたんだけれども、とんでもなくもっと少女マンガでしたwww
恥ずかしくて何度顔を手で隠したか・・・( ̄▽ ̄;;;
書いたのは君だと突っ込まれつつ。

いやーホント考え方とか、趣味趣向とか、少しづつでも確実に変わってるんだなぁって思った。
今はもうここまでこっぱずかしいのは書けません(笑)
時間は流れたのだなぁーとしみじみしつつ・・・。

思えばあれから5年?6年?
いろーんなことがあったし、当然考え方も変わるよね。
脚本も幹ろんと共にいろいろ変化してるんだなぁ。
変わらないところは変わらないし、変えたくないものも当然あるけどね。

そういえば先日、会社の同僚のおねーさんに。
芝居はやってる時はつらくて苦しくて、でもまたやっちゃうんですよねって話をしたら。
「出産と一緒だね」って言われて、目からうろこ!!!

まさに執筆は幹ろんの脳内からの出産だと思ってはいたけれど。
出産も産む時はつらくて苦しくてもう二度と産まないって思うのに。
やっぱりまた産みたいって思うらしい。

きっとその苦労の先にあるものに、心惹かれるんだろうなぁ。
その先にあるものに出会うと、苦しみが半減しちゃうんじゃないかなぁ。
なんて思いつつ。

そろそろまた脚本を書いてみようかと思います。
公演の予定なんてまだまだ全然ないけれどね。
少女マンガでいられなくなった幹ろんが次に描き出すのはどんな世界なのか!?
乞うご期待!!!

とはいえ、やっぱり少女マンガ風は当然残るだろうけどね(笑)

大人買い。

ふふふ、久々に漫画を大人買いしましたw
5巻で止まってた「20世紀少年」を一気に20巻まで大人買い(≧▽≦)
って言っても古本屋だけどね(笑)
そして一気に読破!!!

お菓子をむしゃむしゃ食べながら、ゴロゴロ漫画読んで。
眠くなったらお昼寝ぐーぐー。

そんな生活に幸せを感じる幹ろんはダメな31歳です(笑)


や、お出かけも好きなんだけどね。
ゴロゴロも大好きです。
時間を無駄にしてるって人もいるんだろうけれども。
逆にいえばそんな休日が過ごせるって、どんだけ平和でどんだけ幸せなのかってことで。

どーしてだかアクティブに見られがちなんだけれども(笑)
めちゃめちゃインドア派。
穏やかに過ごせる休日に幸せを感じてやみません。

でも家で一人でゴロゴロだと、人が恋しくなります(笑)
ゴロゴロするなら、誰かがおうちにいるときがいいなぁーなんて思いつつwww

きっと幹ろんは将来結婚とかしてもそんなもんなんだろなぁ。
休みのたびにお出かけなんて疲れちゃうし(笑)
とはいえ割とお出かけしちゃうんだけどね(^^;だから、ゴロゴロ時間は結構貴重なのだ!!
結婚するなら、一緒にゴロゴロしてくれる旦那さまですな(笑)




女四人旅。

GWも終盤。
前半は友達の子供と戯れる日々、後半は草むしりに励み。
気づけばあと2日!!!

そんな訳で。
後輩のゆかと、同期のまやちんと船津嬢と。
秩父の芝桜を見に行ってきましたよw

えっちらおっちら鈍行でいざ秩父
秩父に来るのなんて、高校の卒業旅行以来かも(笑)
GWで見頃ってことで、さすがの混み具合に圧倒されつつも、到着!!





芝桜初体験
こんなにきれいなものだとは思わなかったよ~。
色が違うのはそれぞれ種類が違って、名前も色々ユニーク(笑)
「マック・ダニエル・クッション」「多摩の流れ」「オーキントンブルー」などなどw

近くにいちご狩りができるところもあるってことで。
道をまわりに尋ねつつ、いざイチゴ狩りへ



↑イチゴをイメージした幹ろんです。
どうです、イチゴらしさが満載でしょう( ̄ー+ ̄)
まぁ、イチゴ観光大使が一番似合っていたのはゆかでしたが・・・。
イチゴが似合うとかうらやましいね!!!

もりもり食べた後は冷たいお茶に、きゅうりの浅漬けのサービスまでw
いちごは小振りですって言われたけれど。
結構たらふく食べれましたwww

実はこの前に秩父駅でおだんごを食し、
途中でこんにゃくを食してからのイチゴだった訳ですが。
ちゃんとしたお昼はまだだったので、
帰り道すがらにあるという古民家を移築したというカフェを目指すことにヾ(´∀`*)ノ

その道中、船津さんは鮎の塩焼きに手を出しました。
うまいうまいともりもり食べてておいしそうだったので、一口いただきつつ
船津さんは塩がうまいと魚の尻尾をペロペロとなめていらっさいました。
肉クィーンの船津さんは肉だけではなく魚も好きな模様。

ちなみに嫌いなものはパクチーとライチと生クリームだって。
だので、ライチのパフェとかつくって、生クリームたっぷり、
パクチーなんて振りかけた日にゃぁ、大変だねなんて話をしつつ。
古民家カフェに到着( ´∀`)b



元は養蚕農家のおうちだったそうですよー。
と言ったらまやちんが、だからおばあちゃん家に似てるんだーと。
なんとまやちんのおばあちゃん家は養蚕農家だったんだって!!





レコードが流れる、アンティーク調の素敵な店内www
何故かあたしとまやちんは激辛ドライカレーをチョイスしたがため。
ヒーヒー言ってましたがwww
ここのお店は和風きのこパスタがオススメだそうですよv(´∀`*v)
まぁ、それを食した船津さんはさすがに直前に食べた鮎が効いて。
だいぶ満腹だったようだけど(笑)

帰り道、芝桜帰りのお客様がいっぱいで。
電車はずーっと座れなくて、足が痛いよぉ~と半泣きになりつつ。
心地よい疲労感でした(∀`*ゞ)

なんていうかGWらしいGWを満喫w
ゆかとまやちんは久しぶりに会ったけど。
そんな感じのしない不思議www
帰りの電車の車内、少しだけお互いの近況を話しつつ。
変わらない関係があるってことは幸せなことですにゃ~しみじみ。

ちなみに女四人旅、後半は秋に続くみたいですよwww
次回はパラグライダー!?

乞うご期待!!!

  

プロフィール

HN:
みきろん
性別:
女性
自己紹介:
泣いて笑って怒って。
つれづれなる高橋幹の日常をつれづれにお届け。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/09 幹ろん]
[06/03 U次郎]
[09/28 珠洲]
[08/04 幹ろん。]
[08/04 本田純子]
[05/20 幹ろん。]
[05/20 U次郎]
[04/28 幹ろん]
[04/28 U次郎]
[03/21 幹ろん。]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みきろんの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]